素敵友達

October 13 [Thu], 2011, 12:11




予備校の友達から

メールが来た



簡単にゆーと


スティーブ・ジョブズの感動スピーチ


すごく良かったから



時間があったらぜひ見て



って





すごくいいスピーチだったんだけど
自分の中でまとめてみるとこんな感じ (最後にあります)


15分くらいのスピーチなんだけど

素敵だったし、友達にも感謝します。

ありがとう。






ただ



ただ




私、本当に無気力だし
今死んでもなんも後悔しない気がします。



今日が人生最後の日なら
ゴロゴロするか
映画見るか
酒飲むか

って感じです。






小学生くらいから
長生き願望がない(笑)








なんだか
スピーチは壮大すぎた。








とにかく
バカ騒ぎしたい





Stay hungry, Stay foolish.は
当然こんな意味じゃないけどねw









今頑張っていることは
役に立たなくても

意味がわからなくても


ある日突然役に立つ
日の目を見ることがある


すべての点が
繋がって線になる





人生には挫折する時がある
でも信念を失っちゃいけない

そして探し続けて
追い求め続けなくてはいけないってこと

恋愛でも仕事でも同じだということ

自分が満足したければ
自分が素晴らしいと信じる仕事をやること

心の問題と同じで、見つかったときに分かるものだから

見つかるまで探し続け
落ち着いちゃいけないってこと





毎日が人生最後の日だと思って生きる


『もし今日が自分の人生最後の日だしたら
今日やる予定のことは私は本当にやりたいことだろうか?』

と問いかけて

毎日『そうじゃない』と思うなら


今の状態を変える必要があるってこと






自分には限られた時間しかないし
誰しもが【死】という期限がある



最も重要なことは自分自身の心と直感に素直に従い、勇気を持って行動すること

だから、それ以外のことは、全て二の次でも構わない


最後に座右の銘は

Stay hungry, Stay foolish.
ハングリーであれ、バカであれ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年3月12日
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/amnhne/index1_0.rdf