ありがとうのメッセージ 

February 16 [Sat], 2008, 1:02
敬老の日

敬老の日〜ありがとうのメッセージ〜

おばぁちゃんのバックの好みは、
茶色ぽっくて大きめ。

「これもいいんじゃない?」
私は少し違った色をさしている。
“ありがとう”をこめると、やはり、これになるのだ。

ラッピングにカードを添えた。
「これからも元気でね」
“ありがとう”でいいのに..。しばらくしてから、そうも思った。

9月17日。
ドキドキ感とわくわく感。気に入ってくれるかな?
そっと差し出す..「プレゼントなんだけど……」。

手から手へと、とても喜んでくれた。
でも、今は歩くのが辛いので使えないそうだ。
腰をすごく痛めているらしい。
ギックリ腰の話で、父と盛り上がっている。
ひぃおじいちゃんは、事故で腰痛になり、他界したそうだ。

私は“命のつながり”に気がついた。
家族の命は、つながっているのだ。
とても優しくしてくれる。
それは私とおばぁちゃんがつながっているから。
おばぁちゃんと私は、互いに大切な人なのだ。

このつながりに感謝するのが、敬老の日。
自分にとって、大切な人を応援するのが敬老の日。
ならば、メッセージカードに書いた言葉は正解だったのだ。

「ありがとう」、「これからも元気でね」。
なんだか、そんな気がした。

いいでしょ〜 

February 09 [Sat], 2008, 10:22
アヴィのケージの前にわざわざガムを運んで行って,これ見よがしに食べる性悪娘・小梅




そんな小梅を見ながらケージの中で癇癪を起こすアヴィさま

介助犬と生きる記者 の記事 (読売新聞) 

January 19 [Sat], 2008, 15:47
今週も一週間が終わりに近づいています。

仕事でちょっと大変だったり、

離れて住んでいる家族の病気が悪化したりすると
プチ鬱になってみたり、

弱く心配性の私には

人生いろいろありますが。


人生いろいろあるのは、私だけじゃなく、

みんなそれぞれ、なんだと時々気づかされます。




今週から読売新聞で連載がはじまった「わたしとアトム」。

高校2年生で交通事故にあい、

手の握力と両足が不自由になった女性のお話です。

介助犬アトムと出会い、

大学に通い、

今では新聞記者になった という記事です。



絶望の中、通い始めた埼玉のリハビリセンターで、

同じように体の不自由と闘っている人と出会い、

外にも出ることができるようになり。



リハビリセンターで出会った60代の女性は、

階段で転んで首を骨折し、

体が不自由になり、

そして記者(当時高校3年生)と出会い、

袋から 5分以上かけながら、

あめ玉を出して、渡してくれた 

と書いてありました。


あめ玉をくれるのに5分以上。

出す方も待つ方も 必死だし、忍耐深いし、

でもそこには 心の通った温かいものがあるし。



あくせく忙しいと不平を言い、

あれもこれも思い通りにならないとグチを言い、

少しの時間のロスに いちいちイライラし、

という現代社会に生きる

あわただしい自分を

反省しました。

HGCOREヴァーチェ【3】 

January 13 [Sun], 2008, 1:15
これがソレスタルビーイングの5番目の機体だっ!




毎度です。
ヴァーチェの全身像です。
いやいや、ガンコレほどではないにしろHGCOREも結構ちっちゃいので、
撮影でぶれるぶれる。
三脚欲しいなぁ。。



明日は大切なお死事があるんで、早よ寝よ。
絶対、スーツが汗まみれになりますね。
たった30分のプレゼンテーション。
このスタートを切るために8月から準備してたんです。
ああ、今夜は手に汗かいて眠れないかも。。



あ。すみません。
画像でした。
これです。
ドゾ。




明日、プレゼンがうまく行ったら飲みに行きたいと思います。
【一人酒ですが、自分にご褒美。。】
ガンガってみます!
それでは。



もとい、
ジャッ!!

ぜんぜん野球の構えじゃないし 

January 04 [Fri], 2008, 22:01
エンタを見ようと思ってテレビをつけたら
野球が延びていて
反町のドラマがやっていたので見た。
バッティング的なことをやっていたけど
中学生並のフォームだった。
腰が入ってないっていうか。

ワタシは高校野球が好きで
狂ったように見ているけど
ドラマの主人公が医者とかスッチーとかの場合、
それに関わっている人は
ひどいなって思いながら
見てるのだろうか。
演技にしては上出来とか思うのだろうか。

ねもい(=。= )*゜ 

December 19 [Wed], 2007, 22:15
昨日ゆーくん見ましたか?!
あんまり出てなかったけど(′_`)
かっちょいー・◇キャハ
ジャンプもあんま目立ってないけど
やっぱりイケメンっ(∪^ω^∪)
二ューハーフの方々!
かわいい(^^)
あの、顔整形してない人が
一番かわゆく見えた◆◇
また来週も楽しみ〜


明日わYa≫Ya≫Yah最終回?(;O;)
やーぢゃー‥↓
でも(・∀・)
〓bestと慶ちヤんで新番組?!
ほんとかな〜♪


今★むしょうに映画『クローズZERO』
見たいでつ⊂二二(^ω^)二二⊃
高岡くんっ小栗くんっ
今も『モップガール』でてたあ◆◇
あんまり出番ないけど‥↓
かっちょよす♯゜。笑
あー見たいー、ε`ブー


ぢゃーばいびーん(゜_・)

ACX MIMOSA(TSK) 

November 28 [Wed], 2007, 5:46
TSKの海峡地〜インド航路コンテナ船
"ACX MIMOSA"です。



"ACX TSUBAKI"と同じ航路で運行中です。




M/V"ACX MIMOSA" ex "ACX LILAC" -2005
FLAG:PANAMA
BUILD:1992
LOA:193.00m
BEAM:28.00m
DEPTH:14.00m
DRAFT:9.20m
DWT:24497t
GWT:18487t
CAPACITY:1585teu
REEFER PLUG:200teu
MAX SPEED:20.0kn
BUILDER:Kanasashi Shipbuilding, Toyohashi Works
OWNER:Kobe Shipping
OPERATOR:TSK(NYK)



姉妹船
STX ASIA ex "ACX VIOLET" , "ACX MARIGOLD"




撮影日:2007年10月19日(金)
PHOTO:風間遊介(ever_gifted)

3000HIT 

November 20 [Tue], 2007, 12:03
何かこれやんの遅くね?

とりあえず3000HIT

秋の由布岳と、高台より望む湯布院町 2005・autumn 

November 16 [Fri], 2007, 6:30
大分県由布市湯布院町にある・・・
1枚目、由布岳
2枚目、狭霧台の少し左後方の高台にある、ハンググライダーの出発点より、湯布院町を望む。
今年は、先日出かけたばかりなので、紅葉は見に来れないでしょう。
この時期、やまなみハイウェイは、ススキがとても綺麗ですよ。
私は、新緑の季節もまた、好きです。
画像は、2005・秋のものです。

文太♡無駄な抵抗してたんやネ♪ 

November 10 [Sat], 2007, 6:08
今日も朝からいいお天気♪



洗濯物の山とまだ格闘中のママです(*^^*)



夏と銀も朝の放牧が終わってフードを食べたらオヤスミしちゃいました^^



そりゃあんだけバトルして走る・跳ねる!ってしてたら



お腹もすくよТ∇Т;





で本日は文太ネタをひとつ(´−`*)



昨日撮ったバトルシーンをUPしようと思って一覧を見てたら



未公開の文太の動画を発見♪




まだ小夏が小さい♡







夏の激しかった耳チュパから逃れようと無駄な抵抗を心みてる文太^^



そんな昔でもないのにとっても懐かしい。。。





そんな夏^^体も随分と大きくなって今は銀の耳チュパから逃れようとしてるし♪



時は流れていくけど文太の思い出は色あせない♡



なんか今ママはとっても幸せな時間を文太と一緒に過ごしています(*´∇`*)



文太!やっぱお前は最高に可愛い〜♪








などとママの思い出にお付き合いくださってスイマセンm(_ _)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amngsc546
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ありがとうのメッセージ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ありがとうのメッセージ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ありがとうのメッセージ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ありがとうのメッセージ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ありがとうのメッセージ (2008年10月10日)
アイコン画像ikumi
» ありがとうのメッセージ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ありがとうのメッセージ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ありがとうのメッセージ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ありがとうのメッセージ (2008年08月11日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» ありがとうのメッセージ (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる