ぁnまりぁたってナィ気かするょぉ\(◎o◎) 

February 20 [Wed], 2008, 3:28
さっきぃ履歴がぁったヒトのトコロをみにぃったらぁ……



「ドラゴンボォル占ぃ」ってゅぅのがあったのでゃってみたらぁ……









'''ベジィタ'''でしたぁ!!!\(◎o◎)!!!



「天才タイプで努力家」らしぃですょぉ……わたしわァ……



なnか、'''ぁ当ってぃなぃ'''ょぅなぁ気がァ……\(◎o◎)/!!!

安全教育 緊急時対策 

February 15 [Fri], 2008, 11:26
安全衛生の月間行事として、強化項目について取り組んでおり、第3月曜日の朝礼で全体教育をしています。

今日は、緊急時対策のビデオ教育がありました。
内容は、現場のオートクレーブのストレーナーからの漏れや蒸留塔の抜き出しラインの詰まり除去中の発火、移送ポンプのメンテナンス中の発火から大型火災など化学会社で発生した事故を紹介するものでした。

対策を検討する部分では、ねじ切り式の止栓からフランジ式の止栓への変更(ネジ山が潰れることがない)などかなり専門的な内容もあり、もう少し解説が必要な気がしました。

最近の安全管理システムは、FMEA方式(これの解説はまたします)も流行になりつつあります。先の事故事例も起こってから対処するのではなく、部品や機能が壊れたり劣化したらどうなるということを評価して、より安全な状態を確保しようとするものです。

以前は、電気製品などでよく採用されていた評価システムでしたが、リスクの評価の必要性に伴い、化学の現場でもポピュラーになってきました。

うっぷ…ぷっわはぁ〜! 

February 07 [Thu], 2008, 8:58
たらいまぁ〜。
ちょっと飲みすぎた。。。



昨日(金曜日)は特に仕事もなくて早めの退社。
それから気の合う同士で待ち合わせして飲みに。
ブチギレちゃった話で盛り上がっちゃったんだけど。(苦笑)



近道があるのにわざわざ後ろをちょこちょこ回ったり、
まるで母親の後ろをついていくペンギンみたいなことがあってさ。
うち1人曰くそういう人は目立ちたがり屋で淋しがり屋で、
自分の主張を押しつけておいしいところだけもっていく。
わかったような口を利いてるだけでたいしたことできないんじゃないの?、って。
さすが人を見る目あるだけのことはある、するどい、と妙に納得してしまった。



結局2軒目もいって、
当たり前だが終電見過ごしてタクシー帰り。
もうダメ、ねむぃっす。。。
ここらでちょいおやすみ〜。
あ、シャワー。




まだまだ多忙な日々が続く予定。
当分はこんな感じで書き逃げ状態が続くかも〜。
でもちょこっとコメやゲスブはチェックしてるから。
いちおう知らせってことで今後ともよろしくです♪
気まぐれにランダム訪問しちゃうかも?

負けた昨日の試合を変わった見方をしてみた(五輪カタール戦) 

January 21 [Mon], 2008, 0:06
うーん一日たってやっぱり悔しいですね

負けなくてもいい試合だと思います 

ただ一日経って ビデオ見て負けてもしょうがないと思えるようになってきました

メンタルで負けていたように思った(選手はがんばっていたと思います)

ちょっと羅列してゆきます(思ったことなのですいません)


まずスタメンと戦法(用法)

出場停止・怪我・体調不良などもありますがかなり守備的だったと思います

勝ち点 実力 環境なども加味した上だと思いますが

結果的に2番目に高い位置で攻めてくる選手をマンマークでつぶしにいった起用

ということは相手を格上としてみていたということ

相手の良さを消す形で望んだということです


ただ前半はよくボールが回ってセットプレイでしたが点が取れた

主導権はとってたと思います(流動的でした)

ピンチらしいピンチは前半はなかったので

後半の最初の交代で

怪我によるものだったということですが

2点目を取りに行くというメッセージがあったと思います

タイプが違う選手を入れるということで

攻めの形も作れてましたし

カタールは動いて攻めの選手を入れてくる

ここで2人目の選手交代

ここで一点目の取り方がポイントになってくる

偶然に近い点の入り方だったと思うので(決めたではなく入った)

ラッキーゴールのため これは守らないとという気持ちが働く

フォーメンションそのままでタイプの似た選手の選手交代(これは怪我や動きの悪さではなさそう)

ということはこのままか守れのサイン

見ててそう思いました

ここで選手が混乱したのではないかと(特に指示はなかったようですし)

攻めの選手は2点目を取りに行く(新しいFWが入ったので動きが生まれる)

守りの選手は1点を守りに行く(新しいFWで前からのディフェンスをしてくれる)

試合を見てて点を取りに行くより守るほうが簡単かなと思ってしまいました


同じような選手交代はドイツのW杯でもあったと記憶しています

<オーストラリア戦の小野選手の投入です>

これで意思統一がはかれなくなったと思います(なぜならどちらも入った選手が役割が不透明)


これでラインが間延びしてチャンスもありピンチも増える 運動量も落ちてました

2点目が入らなかったというのもあると思いますが

そしてセットプレイから失点

ただこれも入ったという面もある失点だったので

最初のゲームプランからすればそんなに問題なかったと思います

守備的であわよくば点を取る形にすれば

ここで落ち着くことができればよかったと思います

ただ結果的にはPKから敗戦でしたロスタイムに

アウェイでは良くあることと言ってしまえばそれまでですが

PKを取られたときは やっぱりな と思ってしまいました(その前の最後の交代も含め)


試合後の監督と選手のコメントをひととおり見ると一点取られた後はばらばらだったと思います

選手交代は難しいですね

こういう勝つか負けるかの試合は気持ちが表に出てしまう

特に相手のカタールの試合後の喜びをみればね


取れる手段はとってほしいと思います

次のベトナム戦まで1ヶ月あるので まだ勝ち点では並んでるから

しっかりとした勝つというモチベーションを持つために(前向きに)

頑張ってほしい 五輪代表 オリンピックでサッカーを見たいです

成長中。。。 

January 13 [Sun], 2008, 13:13
8年前に我が家にやってきた

『バンブー』

買ったときには、わずか15〓ほどだったのが、
今じゃ、

『80〓超』

どこまで成長するのか??!!

仙台貨物 

January 05 [Sat], 2008, 12:02
仙台貨物

手が痛い〜 

December 20 [Thu], 2007, 4:06
今日はトレの日だったんですが、めっちゃ手が痛いです...。



今も手のひらが真っ赤になってます。そういえば、ネガティブトレーニングを始める前よりも、



指の皮が硬くなってます。これっていいことなんでしょうか?



まぁとにかく手が痛すぎてやばいです....。オーバートレーニングなんでしょうか????



このままやっていっていいのか?でも効果はあるようなので続けていこうと思います!!!!

「江野島」 

December 12 [Wed], 2007, 13:37
一般には「江ノ島」または「江の島」ですが、能では「江野島」と表記します。

面白画像 

December 07 [Fri], 2007, 8:52
男女格差

電車だお! 

December 03 [Mon], 2007, 12:09
かわいいー電車です!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ammsad1595
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ぁnまりぁたってナィ気かするょぉ\(◎o◎) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ぁnまりぁたってナィ気かするょぉ\(◎o◎) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ぁnまりぁたってナィ気かするょぉ\(◎o◎) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ぁnまりぁたってナィ気かするょぉ\(◎o◎) (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ぁnまりぁたってナィ気かするょぉ\(◎o◎) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ぁnまりぁたってナィ気かするょぉ\(◎o◎) (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» ぁnまりぁたってナィ気かするょぉ\(◎o◎) (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 安全教育 緊急時対策 (2008年02月19日)
アイコン画像アドバーグ
» うっぷ…ぷっわはぁ〜! (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる