HGUC MS-06FZザクII改を作る

October 04 [Thu], 2012, 20:08

特になんのフリもなくFZが完成しましたw
身内で「ポケ戦祭りやろうぜ!」って企画が持ち上がり、だったら量産機スキーでありザクスキーであるあんもさんは禁断のFZにチャレンジしようかな!と。




色々言われてる事の多いFZですが、組んでみると非常に「出渕さんのFZ」してると思う。逆三角形で手足がすらっとしたザク、みたいな。
まあこれは悪くないと思うのでチマチマ俺っぽくしてみた。本当にチマチマです。


・モノアイはキットのパーツを切り飛ばし、固定用のダボを使ってそこに適当なプラ棒を突っ込んでなんとなく可動するように加工。やっぱりモノアイは動かないとねー。
・スカート(フロントアーマー)は分割位置を変更。こちらのほうが上げた時に自然に見える。
・やんなきゃよかったかものフクラハギのスラスター。FZたる所以でもありますが、FZのゴテゴテさを消そうと思ってF2風に改造。実はフロントアーマーとリアアーマーのスラスターも埋めてますw ショルダーアーマーのスラスターっぽいのも小さくしてある。
他にも上半身のリブモールドなんかも消してある。装飾過多だったのを抑えてみた感じ。どうでしょか。
フクラハギスラスターなくした事で空間戦用じゃなくなったかー。じゃあJZでw
・あとぱっと見分かりにくいですが、ショルダーアーマーとシールドの位置をそれぞれ密着させるように根元を加工してます。これでゴリマッチョな感じはちょっと抑えられてるはず。

塗装は久しぶりに混色なしの瓶生で。ガンダムカラー三種(濃い緑、薄い緑、胸の赤)、ダークシーグレイ、エクストラダークシーグレイ、エンジングレー、ミドルストーンを使用。動力パイプのミドルストーンはどんぴしゃりだった!
デカールはガンダムデカールとベルテクスを使用。黄色いジオン国章を使うときがきた!!


実は塗装後に仮組し、スミ入れでもすっかと左手を外そうとしたら…内装パーツの根元がもりっと折れましたorz。以前に同じことが起きたのを見てたのでやるもんか!と思ったんですが…なので左手は胴体付け根のところはスィングしませんww
まあでもこれくらいのポーズは取る事出来る。


ちょっと遊んでみる。これでザクの枠が一つ埋まったかなー。面白かった!! 作業日数は5日程度でーす。
  • URL:http://yaplog.jp/ammo/archive/436
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:内藤あんも
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-模型の国の人
読者になる
ども。内藤あんもと申します。モデラー人生歩んで…何年だ?w  中学生の頃から本格的に作り出したからもう20年。年とったなw

月刊アーマーモデリング誌でちょこちょこと作例をやっとります。ミリタリーメインだけど、ガンプラも作るしマシーネンも作るしフィギュアも作ります。

サイト「引金幸福電脳版」
http://hikiganekouhuku.web.fc2.com/
さっぱり更新されないサイトです。

今はTwitterがイチバンレスポンス高いかもー。Facebook、mixiもやってますがあまり活用してませんw fgとTINAMIにもたまに出没。

ammonaitohをフォローしましょう

模型話と四方山話をつらつらとしてまする。

2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像内藤あんも
» Heller 1/72 メッサーシュミットBf109Cを作る  (2017年01月10日)
アイコン画像あさたろう
» Heller 1/72 メッサーシュミットBf109Cを作る  (2017年01月06日)
アイコン画像内藤あんも
» ハセガワ1/72疾風を作る〜ハセガワA帯コンペ〜 (2016年09月26日)
アイコン画像あさたろう
» ハセガワ1/72疾風を作る〜ハセガワA帯コンペ〜 (2016年09月22日)
アイコン画像内藤あんも
» SWEET 1/144 二式水上戦闘機を作る (2016年07月04日)
アイコン画像あさたろう
» SWEET 1/144 二式水上戦闘機を作る (2016年07月04日)
アイコン画像内藤あんも
» タミヤ1/35 SU-76M自走砲を作る〜完成〜 (2016年06月26日)