2011年があけました 

2011年01月03日(月) 23時54分


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


うさぎ年ということで、フォルダあさって出てきたウサギ引っ張り出してみました

いつ撮ったものかは思い出せませんが…(笑

確か大学時代に旅行行ったときのものだったような


本当に不定期更新ですが、本年も本ブログ・Twitter共々あたたかく見守っていただければ幸いです


Re:birthday 

2010年12月12日(日) 21時03分
もう今月で2010年も終わってしまいます

なぜか12月入ると急に「終わりなんだなぁ」って実感してしまうまんちすです

ほーんとに働き始めてから月日の流れが早く感じるなぁ…


ようしっ、また放置してしまうのも嫌なので

先月のこと中心につらつらと書いちゃうYO

まんちすさん、ヒヨりました? 

2010年11月07日(日) 23時40分
おばんですまんちすです

咳が収まらずもうひどいひどい…

胸も苦しいし肺炎なってるんではないけどおもっとりま…ゲハァッツ!

肺炎なったことないんでどんなもんか分かりませんが(笑)


そろそろ更新しないとまたサボりだす気もするのでぬるっと更新

やっつけ仕事とはまさにこの事 

2010年10月24日(日) 20時39分
ごぶさたしております、まんちすです

3ヶ月も放置という前代未聞の暴挙を犯しました、もう畳んでもいいんでないかと思う今日この頃です

更新しようと思って3ヶ月ぶんのネタをあっさりやっちまおうかと

もう本当にさり気なく… 

2010年07月24日(土) 0時01分
更新

最近の遊びとかとか 

2010年03月19日(金) 0時25分
おばんです、まんちすです


今日は最近近くに新しくできたゲーセンに行ってきましたよ

昨年、ボダブレ引退してからほとんど行ってなかったので久々のゲーセン

若干距離はありますが、店の中は良かったですよ

プリペイド式で安い上、店が広い、ヤニ臭くないなど

自分がゲーセンで嫌いな要素が無いので大満足です


で新作が相次ぐ中ウイイレ2010とQMA7をプレイ

ウイイレは2010になってからさらに難しくなったよなぁ、家庭用で要練習か

QMAは2回とも準決勝敗退、全問正解したのに決勝行けないとかもうね…

とりあえずまた得意な理系学問・スポーツ・ライフスタイルで攻めていくか

ただし文系学問、テメーはダメだ(笑)

ほんと歴史とか漢字とか…無理ゲーだ!!


ボダブレは4月にバージョンアップらしいですね

武器追加で面白そうなんだけど、やはり財布ブレイクが非常に怖い(笑)

えぇい!FME発売はまだか!!



で家ゲーのほうは平日はほぼやっとりません

やったとしてもサカつくを少し進めるくらいかな

あとネットしながら音楽聞いたりと、flumpoolいいよflumpool

ゴッドイーターも一人だと億劫になってきたしなぁ…

モンハンP3出たらもう確実にやらなくなるわな(^^;


そういやメタルギア新作も気になりますな、まぁ理由はご察しの通りで(笑)




で、話はかわってやや真面目な話題に

今までの1年間の給与明細見ながら来年のお金のやりくり考えてました

うん、やはり若いうちはホントお金が貯まりにくい

残業代が当初予想を上回ってたので来年度は財形貯蓄をもう少し増の方向に

1ヶ月約2万程度(かなり無理あるけど)で貯めて、その後定期預金にと言う感じに貯めよう

まぁ計画なんでうまくはいかないと思いますがね(^^;

あとは、福利厚生を最大限利用して保険とかを安く済ませるってとこかな


よ〜くかんがえよ〜♪ おかねはだいじだよ〜♪

ってこの歌も相当古いか(笑)

という感じで柄にも無く真面目に考えるまんちすでした

寝るよ!

仕事終了、んで振り返り 

2010年03月16日(火) 22時40分
なんとか仕事が片付きましたー!!

最後の最後まで何かと濃い仕事でしたよ

終わって気付けば働いてもう1年、もう「新人」でなくなります

入庁していきなり「設計書書いて発注して」といわれてホントよくやったと思う

途中で挫折して「やめたい」と思う事も何度あったことか…

でもここで辞めたらどこでも通用しない人間になるという気持ちもあったので

持ち前の根性で何とか駆け足で1年を駆け抜けました



2年目だからまず1年目で教えてもらった事は絶対忘れないようにしたいねぇ

そして来年からは「後輩」が入ってくるんねー

同期は浪人生とか民間企業出身者も多いから、多分2〜3コ上の人の可能性大だろうね…

来年度は今年学んだ知識を固めつつ、さらにステップアップできる年にしたいです

22年度もまんちすは攻めて行きます!!


…ってこれどなたかが言ってた言葉ですが(笑)

よーし、今日も黒烏龍茶祭り開催だ

Live Academy 2010まとめのようなじゃないような 

2010年03月08日(月) 22時15分
と言うわけで7日の仙台サンプラザでの水樹奈々さんのライブレポです

Fomuraのときは日が日だったので行けず、初のサンプラザでしたよ

まず会場に救急車止まっていたことに驚いた…

どうやらライブ参加者がなんかの持病で運ばれたらしく

よりによってこんな日に…早期の御快復をお祈り申し上げます




会場行ってみた感じは・・・何より近い!!

2階席でしたが表情が分かるくらい良く見えました

と言うか最前列はもう目と鼻の先で歌っているのでいつかは自分も…!!


会場がコンパクトな分、アリーナより音響もよくどの席もハズレ無しです

アリーナとかに比べ規模は小さいですが、地方公演ならではのいい事もあります

ぜひぜひ仙台で一度参加してみてください


ではでは追記から内容に

まぁ毎度のごとく言いますが

知らない方が見ても「何言ってんだこの馬鹿は」みたいな内容なので(^^;

仮に見たとしてもそっとしてあげてください


生死の境を彷徨ってました 

2010年02月20日(土) 20時19分
久々に平穏な日々に帰ってきましたまんちすです

まず、かなりの間放置していた事を深くお詫び申し上げます

担当の現場の工期が今週まででして、竣工書類などまとめたりするのに日々残業の日々でした

無事、昨日検査課に山のような書類を投げつけてきましたヾ(´∀`)ノワッホーイ

来週検査受けて、引継ぎして、無事工事1本終了!!


最初から忙しくなるのは分かってましたが…コレが予想を遥かに超えるものでして

まぁー、初めてなので手探り状態のまま時間がすぎ

一時期は精神的に崩壊しかけました…ホントに

先輩が「ウチのはマインドブレイカーだよ〜」とか言ってた意味が分かった気がする…

「キツイ!」だの「つらい!」だの「もうやだ」などネガティブな記事しか思いつかなかったので

Twitterの書き込みも自重しておりました

今回ので少しはノウハウ分かったし…うん、多分もうこんな思いすることは無い

終わったし、とにかく祝杯をあげたい!飲むぞ!!



追記はここまであったプチ記事

脚猿 

2010年01月25日(月) 22時15分
フットサルやってきたー

狭いからいけるかと思ったけど全然ダメだ(笑)

ボールコントロール上手くなりたいわぁ(*´Д`)


しかしもう体はボロボロだ、帰ろ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mantis(まんちす)
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-水樹奈々さんはじめ、いきものがかり、スキマスイッチ、flumpool、ELLEGARDENなどなど聞きます
    ・スポーツ-ベガルタ・ユベントスをこよなく愛します
    ・スポーツ-実業団サッカーリーグに参加中、市選抜を目指し肉体改造中
読者になる
最新コメント
アイコン画像まんちす
» Live Academy 2010まとめのようなじゃないような (2010年03月19日)
アイコン画像kashimakei
» Live Academy 2010まとめのようなじゃないような (2010年03月17日)
アイコン画像ねんざ
» 生死の境を彷徨ってました (2010年02月21日)
アイコン画像ムパ
» 完全に停滞 (2009年10月26日)
アイコン画像Coffin
» ついったー (2009年09月25日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 朝ッカー (2009年06月14日)
アイコン画像ハボキ
» 残業 (2009年05月31日)
アイコン画像ねんざ
» スタミナつけてきました (2009年05月18日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 寝て曜日 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» イエーース!! (2009年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる