体育祭 

2005年09月16日(金) 16時06分
今日はお坊ちゃまとお嬢ちゃまの通う中学校の体育祭でした小学校の時とはあきらかに熱の入りようが違いますなぁ〜最後には、何故か私達親までもが何かに取り付かれたかのように、子供も出ていないリレーを一生懸命応援していた・・・終わった後の何とも言えない爽快感「若さっていいわぁ〜」って言い出す始末。。。遠い昔に置いてきた何かを思い出させていただきました3年生はこの後受験戦争に突入〜来年はうちのお子ちゃまも同じめに合うのねぇ〜何はともあれお疲れさん来年も行こうっと

松茸ですよ〜 

2005年09月09日(金) 14時42分
昨日、母から松茸を貰いました〜今まではな〜んだ松茸かぁ〜(しめじや舞茸と同じ扱い・・・)って思ってたんだけど、「これはいい松茸やよ」って言われたせいか、心なしかいい匂い〜松茸ご飯にしました(とりあえずこれしか思い浮かばない)あれって洗ってもいいの??洗うとぬるぬるしてきて気持ち悪いんだけど・・・何か土とか付いてると嫌だなぁ〜って思って。。。きのこ類は洗っちゃダメって聞いた覚えもあるんだけど、まっいいかぁ〜タダだし今日はお昼ご飯も久しぶりに手作りっ昨日までは暑くてな〜んにも作る気起きなかった(アカンがな)夏休み中は子供が毎日「肉、肉〜」ってうるさかったからな〜んか野菜不足。。。あわてて『野菜生活』飲んでみた。
学校祭も近付いてきて、下校時間も遅くなったなんか劇の練習してるんだって〜小学校でも最近劇なんてやらないよ〜「絶対来るな」って言われたから行かないけど。。。
あぁ〜松茸ご飯が炊き上がりました味見してみた  超おいしぃ今日はこれに肉の冷シャブと冬瓜のスープです今から晩御飯が待ち遠しい。。。

初カキコ 

2005年09月08日(木) 15時11分
台風一過で久しぶりにすっきりした天気今日から他愛のない日常の中で起こった事を書いていこうと思う我が家は、私(妻)、旦那と年子の長男・長女の4人家族である。長かった夏休みも終わり、やっと静かな日常が戻ってきた。長男が小学校ではソフトボール、中学校では硬式野球をやっている為、ここ数年間は旦那の代わり(旦那は仕事で出られない)に応援に付いて歩くようになったそれまではでも中継が入るとチャンネルをかえてしまう私だったが、最近は子供の為にスコアーでも覚えようかとまで思っている今日この頃である。。たぶん・・・ほとんど・・・野球での話が多くなるのではないかと思うほど、私と旦那は野球にはまっている(お姉ちゃんゴメン)それでは今日はこの辺で
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amkino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる