また朝起きしてみるかなあ。

October 20 [Wed], 2010, 12:26
字を大にして書いてみる。意味はない。
不眠症とは言うけれども、自分の場合は睡眠リズム障害だと思う。
だって朝型には眠れるのだし。全然眠れないわけではないのだ。
デパスに関しては、最近あまり飲んでいない。
理由は、あまり効いてるとも思えないのに毎日飲み続けていることへの不安もある。
だからこの前内科に言った時にデパスはもういいですって言って、貰わなかった。
まあ、ストックもあるわけだが。。

最近の私は、また以前に戻って、2時過ぎじゃないと眠れなくなった。
そんで朝は9時過ぎに起きる。
床に入るのは12時ごろだとしても、それからが長い。
アイフォンを弄ったり本を読んだりしてしまう。
当然寝付けないわな。

何時に寝ても7時に起きるってのを3ヶ月やったが、ずっとその間は体調が悪かったもんで
やらなくなった。
でもあの時は確かに夜に眠気が来て眠れたんだよなあ。
でも昼間眠くてだるくて昼寝したりして、それで余計だるくなったりして、
何のために早起きしてるか全く分からなくなったのだ。
だからやめてしまった。
3ヶ月も慣れないなんて、この先慣れそうも無いって思ってしまった。

でもまたやり始めようかなと思ってみたり。
なんで寒くなり始めてからこうなるかね。
夏なら朝も早く明けるし起きやすいのにね。
まあ、昔から何かやろうとすると寒い時期ってのが定番になってるから仕方ない。

今の私は、朝7時なんて超早朝。
多分意識不明。まあ寝てるんだから意識はないか。


やってみるかなあ。

どうしようか。
朝起きたら熱いシャワーを浴びると目が覚めるのは知っているけどさ、
夜もお風呂はいるでしょう。
そんで髪の毛も洗うでしょう。
今とても長いから大変なのよね、乾かすのが。
シャワーはいる時にあれか、シャワーキャップ?を被って体だけ浴びればいいのか。

それか、
朝起きたら、歩くってのはどうだろう。
歩きながら寝ることはあるまい。
たとえ10分でも5分でも歩いたら目が覚めるのではないだろうか。
これから寒くなるし、寒さで目も覚めるだろうと推測。

私は朝はご飯などは食べられない。
習慣でそうなった。
食べて目を覚ますという手は使えない。

いやはや、どうしたものか。
でも、
またやってみるかなあ。
プロフィール
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる