December 12 [Mon], 2011, 17:12

恋ってなんだろう。

初恋ってなんだろう。

初めて好きになったことのある人・・・?

初めて両想いで付き合えた人?

初めて長続きした人?

初めて”愛してる”って思えた人???


私の初恋は、どんなだっただろう。






幼稚園の時、2番目にクラスでかっこよかった子に
目を奪われていた。

彼は運動も出来て笑顔の可愛い少年だった。


私はとゆうと、結構活発な性格で
男の子達とよく叩き合いをしたり

おままごとでは、よくお父さん役をやらされていた。


でも彼の前では、すぐ肩が狭くなる。
顔が赤くなる。

紛らわす為に、ギャーギャー暴れてた。




でも、なんとなく


両想いなんじゃないかと疑うこともあった。






私が人生で初めて、鼻血を出したのは幼稚園だった。


ほんとに微量しか出ていなくて、
みんなお絵かきの時間で集中していた時間だった。

自分でも何故そのタイミングで出たのか、
ほんとにわからないくらいの量の少なさだったのだが、



その鼻血に気付いたのが彼だった。


それが何故両想いだと勘違いしたのか
今になると不思議なのだが、

集中する時間に私の顔を見ていたのかと思うと
家に帰って枕にうづくまり、ニヤニヤしたものだ。


あと、私が家族で旅行に出かけていた時、
母方の両親が留守中家にいてくれていたのだが、


その時、彼が私に会いに来ていたようだ。

ビーズを貰いに。


何故かその頃

私の家には7色に光るビーズが大量にあった。
それを嬉しがって自慢したのだろう。(無意識に)

彼がそれを貰いに来たのだ。
フィルムケースを持って。


それでまた何故両想いだったと勘違いしたのか
不思議なものだが、

家に来たのはビーズではなく
また違う別の理由なんではないかと
枕にうずくまり ニヤニヤしていた記憶がある。



そのほかにも枕にうずくまり、
ニヤニヤしたエピソードは沢山ある。




それが私の、今になって”好き”とは何なのか。

と悩む、答えなのか・・・。

好き。とは、




少しのアクションで



枕にうずくまりニヤニヤしてしまうことなのか。






これが初恋なのか。








????





1
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あみ
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
アイコン画像
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる