またんめんそ〜れや〜 

2006年11月05日(日) 0時32分
このブログも今日で終わりです。

長かったな…

アクセス数も3万越えをしお腹いっぱいです。

ヤプログに未練はありません。


次から新たな気持ちで臨むべくブログを引越しします。

いちゃりばちょーでーへと…

999はサヨナラです。

今まで閲覧してくれた皆様ありがとうございました。

また、よろしく。






田口 壮快 

2006年10月30日(月) 2時47分
今年はアグレッシヴ忘年会はあるんですかね??去年は楽しかったな〜。是非ともやりたいですね。

ピーピーピー 

2006年10月25日(水) 1時14分
長渕ファンの方いらっしゃいますか?

 

2006年10月21日(土) 22時40分
三冠に王手をかけた雑草魂メイショウサムソン。

明日の菊花賞はサムソンの為に用意された舞台である。

文句なく勝つであろう。

ディープの果たせなかった凱旋門の夢を託せるのはサムソンしかいない。頼むぞ。

さて、対抗はアドマイヤメインでしょう。

この一点で決まり。

年末にはディープ対サムソンの三冠対決が見れるのを楽しみにしております。

ウチナー日記3 

2006年10月16日(月) 11時45分
「明日の祭りは大変さ〜。準備で忙しいさ〜」この言葉を聞いた数分後…。

部屋で寝てましたよね?ばぁちゃん。忙しいんだよね??ばぁちゃん。まっ、いっか。

とうとう夜が明けて祭りの朝がやって来た。島からアナウンスが流れる。「皆様おはようございます。今日は粟国島産業祭りです。皆様奮ってのご参加をお待ちしております」。このアナウンスを聞いてか、ばぁちゃんに気合いが注入された。化粧をしての登場だ。島民みんなが力を合わせての祭りだけに気合いが入っているようだ。祭りでバザールをするため那覇からTシャツとかりゆしウェアを調達し意気揚々としていた。

結果、Tシャツの売れ行きは好調だったらしく笑顔満開のばぁちゃん。家に帰ってきたときは相当疲れてたみたいだったので肩を揉んであげました。お疲れ様。

明日は祭りの最終日。祭りが終わった後はBBQ大会があるらしい。でも、俺帰るから行けない…悔しい。

後で分かったことだが民宿のばぁちゃんは婦人会会長だった。島の人で知らない人はいないだろう。

また、遊びに来ます。

バイバーイ。

ウチナー日記2 

2006年10月15日(日) 17時48分
「13日からの2連泊部屋空いてますか?」

「えぇ、空いてますよ〜」

「では、予約お願いします」

「分かりました〜。14日からね〜」

「違います!13日からの2連泊です!」

「はいはい。14日からね〜」

「ちっ違います!13日からです!!」

「分かってますよ〜。部屋用意しておきますから〜お待ちしておりま〜す」

ブチッ。ツーツーツー。
一方的に電話が切れた。

こんな会話があったのは宿に宿泊予約を入れたちょうど2ヶ月前だった。少しの不安はあったものの沖縄特有のスローな時間とマイペースさが垣間見え、大阪から電話していた時には優しくておおらかな民宿のおばぁの姿しか目に浮かばなかった。現地に行けばなんとかなると思ったので大船に乗ったつもりでいました。

早く島に行きたいと思っていたあの頃から今日で2ヶ月が経ち、おばぁにも無事に会え、部屋も用意されてました。予想していた通りのマイペースな人だった。

明日は島人全員が力を合わせて行う粟国島まつりがあるらしい。ラッキー。行ってきます!

<PS>
やはり歳はごまかせません。
サイクリングで若干筋肉痛です。


ウチナー日記1 

2006年10月13日(金) 10時26分
「世界の空へ、笑顔を乗せて。」

ANAのキャッチフレーズ。ええやん。

家族の誰にも報告することなく、昨日、21時10分沖縄に到着。上司に懇願し連休をいただきやってきた。つーてもシフトやから後々痛い目にん合うやけど…まぁ、日ごろの鬱憤と苛々を吹き飛ばしてきます。

楽しみにしていた昨日の宿泊場所は離島に向かう船が集まる港の近くのリゾートハウス南風にお世話になりました。名前だけ一人前だったことは言うまでもありません。元アクターズスクールだった建物を気持ちだけ改装しただけの緩い感じでした。録音室もそのまま残っており安室奈美恵のポスターも貼ってました。もう一つおまけに安室奈美恵もビックリの沖縄県産ゴキブリにも会えて1泊2500円ポッキリの満足価格だった。

さて、いよいよ今日から離島に渡ります。目的地は粟国島という沖縄本島からフェリーで約2時間のところにある観光地化されていない島です。

だんだんと気持ちが高ぶってきました。

アラクレ者になってきます。

日ハムおめでとう。

純真無垢 

2006年10月06日(金) 12時40分
893さんへ。

今、思い出したんですけど…

夏の高校野球の大阪代表って大阪桐蔭でしたよね(笑)

覚えてますか??

ありがとうございます。

のじぎく 

2006年10月04日(水) 0時29分
早稲田と駒大苫小牧の戦いが再び見れるやないか〜。嬉しいわ。それにしても両校とも決勝まで勝ち上がってくんのはたいしたもんやな。頑張って!

つーか、マイクロソフトのCMいいな。

深い衝撃 

2006年10月01日(日) 14時08分
やってきました。

世界最高峰のレース凱旋門賞。

いよいよディープが挑みます。宝塚記念で圧勝してから約100日ぶりのレース。いつも通りに走っていただきたい。世界一の馬になるために絶対に負けてはいけない。

去年の有馬記念でディープを敗ったハーツクライは参戦しないのが残念だがキングジョージでハーツクライを蹴散らしたハリケーンランが出走する。ハリケーンランは現時点で世界一の馬でしょう。

しかし、それだけでは終わらない。凱旋門賞の前哨戦のレースでハリケーンを敗ったシロッコも出走する。ディープを含めたこの3頭だけが59.5キロのハンデ。負担重量がカギになりそうです。ディープのキレが死ななければいいが…

みなさん。ディープを応援しましょう。

<おまけ>
日本国内では秋のG1戦線に入りました。今日はスプリンターズステークス。

勝つのはオレハマッテルゼで間違いない。2着はステキシンスケクン。

以上。

最新コメント
アイコン画像ラオウ
»  (2006年10月23日)
アイコン画像999
»  (2006年10月23日)
アイコン画像ラオウ
»  (2006年10月22日)
アイコン画像893
» 純真無垢 (2006年10月06日)
アイコン画像999
» 深い衝撃 (2006年10月03日)
アイコン画像ラオウ
» 深い衝撃 (2006年10月02日)
アイコン画像999
» 村さ来 (2006年09月25日)
アイコン画像999
»  (2006年09月25日)
アイコン画像もえちゃん
» 村さ来 (2006年09月25日)
アイコン画像えびちゃん
» 村さ来 (2006年09月24日)
■プロフィール■
■好きなプロ野球選手:新庄剛志・松坂大輔・藤川球児・田中一徳・デストラーデ・亀山努(亀新コンビ時代限定)■
■ 球種:ストレート・カーブ・スライダー・ツーシーム・SFF(パワプロ表示で全て変化1)■
■野望:沖縄の離島48島全制覇・ブログ一日アクセス数1000HIT■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amity3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる