うわっ 

2008年02月04日(月) 16時11分
 いつの間にやら、気がつけばなんとまぁ
日記書くの約1年ぶりとは・・・

その間に、いろいろなことがありましたよ。

フジロックに行ったり(っていつの話や・・・
仕事を辞めて専業主婦に戻ったり
イタリアに行ってみたり

時間も出来たことやし、これからは更新がんばろ!!!!

とかいってはみたものの、専業主婦って
そんなにネタが日々あるわけではなかったり



最近のおはなし 

2007年02月12日(月) 11時03分
あ〜ええお天気や~
どーも、アミチンです。

年が明けて1ヶ月ちょっと経ちました。
先週は旦那様の同期のお友達夫婦3組で温泉に
行ってまいりました。
初めての氷上わかさぎ釣りにも挑戦してみたり。
福島の猪苗代湖の近くまで行ってきたわけですが、
暖冬とはいえその日に限って猛吹雪だったわけで
寒がりッ子のアミチンは雪国では暮らせないと
痛感したのでありました。

さて、話は変わるのですが半年ほど前から
やたらと70年代が気になるのです。

うわッ!!!!! 

2007年01月04日(木) 22時01分
びっくりした!!

だって前回の日記がお盆休みに大阪帰る前のなんだもの・・・

あけましておめでとうございます

お正月にももちろん大阪に帰省し、昨日ひとりぽっちで
つくばに帰って参りました。

(ココダケノハナシヒトマワリオオキクナッテ・・)

一緒に大阪に帰っていた旦那様は、1/8までお正月休み。
なので帰りに一足早く旦那様の実家静岡に行っているのです。
今日、明日と一仕事してあみちんは明日静岡に追っかけていきます。
日本中を西へ東へ飛び回る大忙しの年始でございます。

大阪でローカル関西番組を見溜めしたので
しばらくはお笑い成分ももちそうです。
今年もモリモリがんばっていこうとおもう
アミチン27歳の和尚がツー

大変!!明日の準備せなあかん

うほほい 

2006年08月09日(水) 22時54分
毎朝4時ごろセミの声に起こされている今日この頃。
となりが結構大きな公園なのですよね・・・
まぁ、夏ッ子のハミッコですから良しとしよう。

今週末からいよいよ夏休み!!
大阪に帰りますよ!!
大阪バンザイ!!!!

大阪に帰ったらまず551のアイスキャンデーを食べるのです
そして京都にも行ってフジのモダン焼きを食べよう
あっ、でもますたにのラーメンもいいな
あっ、でもでも実家の近くの焼肉屋さんにも行きたいなぁ

って・・・食べることばっかやん。
食いしん坊だなぁ。。。
決してひとまわり大きくなって帰ってこないように
気をつけなくては

でじぱーまん 

2006年07月30日(日) 17時06分
おにぃさんは苗場へフジロックに。。。
おねぇさんは美容院へ髪切りに。。。

ってことで、フジロックを満喫している旦那様。
お留守番4日目のあみちんです。
やっぱりこれまで一人暮らし未経験の私には
一人でお留守番はそろそろ限界が近づいているような
気がするようなしないような。

さて、昨日は初デジタルパーマにチャレンジしてみましたよ。

わっせわっせ!! 

2006年07月23日(日) 19時51分
ずいぶん、ずいぶんお久しぶりな日記。
先ほどからどこかで打ち上げ花火の音がしています。
どこの何のお祭?!気になる気になるぅ。。。
梅雨は明けていませんがもう夏ですね。

兼業主婦生活も早いもので1ヶ月半が経ちましたなぁ。
6月末で引継ぎの人も私にバトンを渡し去って行きました。

大阪で働いていたときは、営業アシスタントという名目ではあったものの
いわゆる事務員みたいなもので、繁忙期以外はまぁお気楽OLでした。
しかしね、今回のお仕事はなんだか違う・・・。
一応、事務として採用になってはいるはずなのですが、
責任重大な任務がドンッっと課されている感がものすごくあるのです。
たまに他支店に日帰りだけど出張とかあったりするし。
でも今回のお仕事のほうがやりがいはすごくある気がします。
こりゃ、大変だけどがんばるお!!!!

それと同時に、私は嫁ッ子なのですから
主婦のお仕事もぬかりのないようがんばらねば。
今日はパーマネントヘアーが最近うわさになっている
我が家のだんな様は休日出勤。
まだ帰ってきてません、遅くまでご苦労様です。

今夜のおかずは豆腐とささみのさっぱり餃子。

心機一転 

2006年06月08日(木) 22時52分
先週末は長野で行われたtaico culbという
テクノのイベントに行ってきました。
いや〜初めてのテント暮らし。
初めての寝袋。
何をとってもたのしい週末だったなー。

とか寝ぼけ眼で言っている場合ではない。
なんと今週月曜より働いております。
はい、再就職が決まりました。
久々に♪今夜のおかずはなにかしら♪と
考える以外のことに頭を使っているわけです。
脳ミソフル回転。
でもこの適度な疲労が新鮮でいいなぁ。
やっぱり私は多少忙しいぐらいのほうが
心地よいのかも。

パイナッポ 

2006年05月30日(火) 11時07分

ベランダ菜園ではパイナップルとマンゴーを栽培中。
お〜ぉきくなるのだぞぉ

実はネギも種を買ってきて植えているのですが
ヒョロヒョロで定年を迎えたオジサマの髪の毛のような状態・・・
試しにかじってみたところお味は一応オネギなのよね。
そもそも関東に来てスーパーで万能ネギ(細いやつ)の
お値段の高さにショックでこうなりゃ自分で生やしてやる!!と
ベランダミニはみこ農園を始めたわけで。
オネギ大好きネギッ子ハミッコがうざうざと食べれるように
なるにはもう少し時間がかかりそうです。
夏本番に間に合いますように

私も恋するベトナム 

2006年05月08日(月) 16時53分
6泊7日ベトナム縦断の旅。
楽しかったー!!!!
ゴハンおいしかったー!!!!
ほんとに良かった!!!!

ベトナムは予想以上にステキなところでした。
恋しました、ベトナムに。

バイクの多さ、そしてその運転の荒々しさ。
人の多さ、民家や商店の密集。
街全体を見渡すとごちゃごちゃしてせわしない印象だけれど
その喧騒の奥に視線を移すと、
そこに暮らす人たちの生活はすごくスロー。
客待ちのタクシーのおっちゃんが座り込んで囲碁をしていたり
市場ではあちこちで店番のおばちゃんがお昼寝をしていたり。


ポトッ 

2006年04月14日(金) 16時48分
すっかり暖かくなってきましたー。
いよいよ今週末!!京都下鴨神社にて結婚式
そしてその後は新婚旅行ベトナムへ出発ブーン
どちらも準備はほぼ完了。
当日を待つばかりです。

桜の中で結婚式だといいなーっと密かに思っていたけれど、
やっぱりもうすっかり葉桜になってしまいましたね。
我が家のあたりから駅まで約5`、公園通りという遊歩道が
続いているのですが、そこが桜並木になっており
満開の時期はそれはそれは気持ちのよいきれいな風景でした。

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像にふぇーでーびる
» うほほい (2006年10月20日)
アイコン画像あみちん
» レッツダンス (2006年02月16日)
アイコン画像じゅんこ
» レッツダンス (2006年02月16日)
アイコン画像はみっこ
» ついについに (2005年07月04日)
アイコン画像ヨヨコ
» ついについに (2005年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amitwin-candy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる