ベタ 

October 07 [Tue], 2008, 2:29
旦那が帰ってこないと独り言が増えると身を持って知ったのでそろそろヤバいとなんとか対策を練ってるamitanです
みなさんはいかがお過ごし
寂しい時には何します


対策の一貫として、ベタという熱帯魚を飼い始めました



ちょっと画像悪くて暗いですが、と角度によって色が変わる、すごく綺麗なベッピンさんです 
でもオスです

酸素を自分で取り込めるので、大げさなセットがいらなくて見かけもスマートに育てられます。
うちのはこんな感じ


大分前から欲しくて欲しくて、でもサボテンすら枯らす女aですから、3日で干物になっちゃうと諦めていたんです。
でもそんなことは露知らず、お姉が飼い始めたんです
どうせお姉も同じ目にに合わせてしまうだろうと思っていたのに、約一年が経過。
私が名付けたお姉のベタ玉ちゃんは今も元気いっぱい

それなら私も大丈夫と意気込み、一年越しで購入しました

しばらく「ベタ」と読んでましたがそれじゃ犬に「犬」と呼んでいるようなもの
名前を考えましたがハイセンスな名前が思い付かず、お姉に電話したら、
「玉ちゃんにちなんで お玉(ぎょく) がいいんでない?」と。
「ちと呼びにくいから、 ボール(ポールみたいなアクセント) は?」

「んじゃあオスだからMr.お玉ボール……略してミスター

っておぉ〜い 全然玉ちゃん関係ないし

なんてバカ会話をして話をして結局決まらず

てことで緊急名前募集します

なぜ緊急かというと、そうしないと話しかけにくいから(笑)
応募してくれないと、ミスターになってしまいますっ(涙)

よろしこ〜

music 

October 06 [Mon], 2008, 3:30
環境が変われば今までずっとしてきたことが出来なくなったり、今までずっと出来なかったことが出来るようになったりするもんなんだね、たまにはそんなことを考えたりするamitanです。
秋ですね、みなさまはいかがお過ごし
風邪はひいてないかい
うちの病院では風邪ラッシュっす



こないだ久々、ほんとに一年ぶりくらいにカラオケ行ったら、
岩手来てからずっと音楽に触れていなかったことを思い出し、
音楽好きに火がついてしまって、
GEOでCD10枚くらい借りて、
友達の通ってるゴスペルに入って私も10/4にクラブで歌って、
平日にギター弾いて、
・・・そしたら大事なこと思い出したのさ

そうそう、私カホン叩きだったの
知ってた
私、忘れてた

そうだ〜
カホンどこだっけ?
あぁテーブルになってる

やばいやばい

で、やろうと思ったら全然できないでやんの

当たり前か・・・

じゃあ、自分を刺激しようって思って
mixiでカホンのコミュニティ入ったら、
みんながいいよってオススメしてた
→Pia−no−jaC← 【動画はこちら】ってのをネット上で聴いてみたの

すごいねぇ
ピアノとカホンだけで声はないのに、曲としての完成度がハンパないんだなぁ
こんなんなるにはあと200年くらいかかりそうだけど、
ほら、私、天才だから、あと100年で彼みたくなってやるぜ

てことでカホン魂、復活します

だれか岩手で一緒にライブやったり、組んでくれる人いないかなぁ

10周年 

October 03 [Fri], 2008, 22:01
結婚したからといって付き合い始めた記念日は大切にしたいもの
だって今日は旦那Gと出会って10年目ですもの
でも絶対にお祝いは嫌がると思って、ケーキは控えめにしました

最近見つけた美味しそうなケーキ屋さんLe Goût Merveilleux - ル・グ・メルヴェイユ(盛岡のお店ってほんとにHPがないのよね・・・勝手に人のブログをリンクしちゃいました)へGO

そこで購入したのが岩手産洋ナシのケーキ


ハート型にキラリ印のプレートはパティシェさんがサービスで付けてくれました
ケーキってホールで食べたいけど、二人では大きすぎて、いつも買う場所が限られていたけど、これはまさしくその悩みを解決してくれました。
丁度良い大きさでお値段なんと¥480


そして洋ナシ好きの私には美味しくて、しっかりリピーターになりそうです

閉店時間ギリギリに行ったので、もうほとんど売り切れていたので、どんな種類があるか分かりません。
今度は早めに行ってじっくり選んで堪能したいです。
そうそう、食べるところもあったので、お茶もしたいなぁ

お久しぶりんご 

September 28 [Sun], 2008, 1:39
か、かなり、ぉおお久しぶりりぃりぃな漢字、で、何を書ぃていぃゃら分からないからないなぁ〜、なんて日本語も大分下手になりつつ、mixiの日記に今までリンク出来てなかったのに、いつの間にか見れるようになってることに長い間気が付いていなかった浦島amitan太郎です

みなさんいかがお過ごしぃ〜
元気〜
帰ってきたよ


なぜいきなり消えてたかというと、またいつものブログ更新しては行けないかも病にかかってしまったから
あと、結婚式を挙げるのにバタバタしてたから…

てことで今回は特別に私の努力の賜物(一週間連続4時寝7時起き)を公開 キャッ



みんなの写真もUPしたいけど、いろいろ迷惑かけそうなので、すみませんが私のみの出演(?)とさせていただきました
すまぬね、私ではなくドレスが主役ってことで勘弁を。

いやぁ〜沢山の方にお祝いしていただきました。
ありがとう〜みんなっ

遠いところからよくぞ来ていただきました。
私の人生に関わった人たちが一箇所に集まるなんて、あとは葬式くらいしかないかなぁ
だからすっごい嬉しかったよ
一人一人ともっと話したかったなぁ〜

まぁ詳しい内容についてはおいおい書いて行きたいと思ってます

とりあえずはご報告まで

たら 

June 04 [Wed], 2008, 23:44
最近ガリガリガリクソンが夢に出てきそうで
ちょっぴり不眠症なamitanです。


さてさぁて、いかがお過ごし
6月に入り、上地もおバカブログ閲覧数がギネス級になり、マジックアワーも公開寸前となり、にぎやかな日本ではありますが、私の今日はあいも変わらず静かに過ぎようとしています。

しかし
そんな中、姉さん、事件です。
うちに鱈が届きました。

・・・姉さん、読めますか?
<たら>ですよ。

岩手県の海といえば宮古
そこへ行った旦那のお父様よりいただきました

the鱈
いや〜これ、でかいんですよっ 体長およそ50cm
生で見たこと無いよ、この大きさ〜
そしてその体格とは裏腹に黒いことを何も知らないかのような無邪気な澄んだ目

それを今からどう料理してやろうか思案中のなぜか腹黒い気分なamitan
ずっとキッチンに仁王立ちっす
とりあえず三枚におろしてやりましょうね
一番切れ味の良い包丁片手に、うひひ顔の私はドスンとひと突き
あぁあ〜血が血が血がぁぁああ
なぁ〜んてびっくりするわけもなく。
胃も腸も心臓も取り出してやったさぁ

一枚は照り焼き、もう一枚はバター焼き、残りは澄まし汁にしてみました。

それだけで汗だく。
重労働でっせ

しかし岩手は恐ろしや〜でっかい怪物住んどるぞ〜

でもうんまいでぇ〜

 

May 19 [Mon], 2008, 23:28
岩手に来てからというもの、これ以外のチーズケーキはもう食べられまいと思うほど大好きなトロイカのケーキを求め、土曜日に家から車で1時間離れた北上というところへわざわざ行き、旦那と私の分2つ(カット)買って帰り、日曜日の夜に「そうそう、ケ・ー・キ」と思い、食べようと冷蔵庫を開けたら、そこにあるはずのケーキが・・・ない
どの段を探してもない・ない
ちきしょー私が知らない間に旦那が食べたんだなぁ〜しかも2つも
楽しみにしてただけ、私の怒りは頂点に達し、段々悲しみに…
「なんで食べたのさー」と涙まじりに旦那に訴えたら旦那は顔。
「昨日一緒に食べたじゃん」
っておーいぃ
いよいよパーキンソンなamitanです。
まじ昨日のことだから


さてさぁて、皆さんはいかがお過ごし?

私はというと、だんだんくずれかけていく我がPCにいよいよさよならを告げようかどうしようか迷いながら、ヤマダ電機にPCを見に行ったところ、やはり高くて決断出来ず。
まぁしょうがないと諦め、せっかく来たのだからとフラフラと店内をご自由に見ていたら、思わずえぇっっっとなってしまったチラシが。


熊って・・・熊ってぇ〜〜
「あぁ〜これこそ岩手や〜」となぜだか関西弁で自分に納得

熊に山菜が重なってるし・・・。
山菜の種類書きすぎだし・・・。
肝心の売りたいラジオの部分は小文字&他のラジオに埋もれて見えてないし・・・。
熊のほう写真入りで目立つやん
一体何が言いたいのや〜(笑)

むしろあえて熊で視線を引きつかせる作戦
としたら、完全にヤマダ電機のトラップにハマってもうたで〜〜〜


ふぅ〜〜な日常を過ごしておりまする。

昨日の夜ご飯は何だか言えますか?

1歳 

May 09 [Fri], 2008, 1:54
糖尿病の患者さんにビタミン剤を注射しようと針を刺そうとした瞬間、よーく考えて注射器の中身を確認。危うくグル(糖)を注射するとこだった〜
完璧5月病真っ只中なamitanです。


さてさぁて、こないだ4月の末にThe・結婚記念日一年目・紙婚式です!を迎えました。
いやぁ〜めでたい・めでたい(=^▽^=)

てことでいつも記念日はお互い内緒でプレゼントし合いますが、今回の結婚記念日は二人で使えるものを…ということに。
でもペアルックなんてgalaじゃないし、おそろのコップ?!
ん〜微妙(・ω・)

で、外に出てプラプラ〜っとしていたら、香水に目が
しかし旦那は花やポプリなどの匂いが大嫌い。
これはんじゃこれは
と嗅がせてもその頭を縦に振ることはないのです
でもなんとか芳香嫌いの旦那をうなずかせた一品が、これだぁ〜

ワン・トゥー・スリー


てことでお出かけにはこれをひと吹きつけて行きます〜
…私だけ…
まぁいいったなね

ダンボール箱 

May 07 [Wed], 2008, 20:21
友達の出産お祝いにプレゼントを贈ろうとしていたのになかなか送れず、GWの実家帰りを利用して実家から送ったのに、後日なぜか友達に届いたのはプレゼントではなく、私が岩手に帰るのに荷物が多すぎて岩手の家に送っていたはずの段ボール箱。
友達はそんなことは露知らず、わーいこんなにお祝いくれたの?とウキウキと開け、出てきたのは私の洗濯物やら、ダイエットの機械やら・・・。うっぎゃあ
しかも友達は出産後なため、家は旦那さんの実家。
みんなでハテナとなったに違いあるめぇ〜
職場へのお土産と思って入れてたお菓子をお詫びにその友達にあげ、送り返してもらうことに。
しかも本物のプレゼントは小さい紙バック一つ。ダンボール箱と紙袋じゃギャップありすぎ。
恥ずかしいやら申し訳ないやらでいたら、その友達に「あんたならそういうことやりそうだから大丈夫だよ」って言われたamitanです。慰めになってなぁ〜い


さてさぁて、皆様はどんなGWをお過ごし
私は久しぶりに旦那Gのいない実家帰り&GのいないGの実家帰りでした。
なぜGがいないだらけかというと、Gは5・6日はお仕事。
なため、3・4日で私の実家&Gの実家を行かねばならず、ハードスケジュールなため、私はその倍の3・4・5・6日で回る事にしたからです。
久しぶりに2人ではなかったため、お互いに羽を伸ばせたのか、寂しかったのかはまぁさておき、GW中の私のしたことを紹介しましょう。

1、美味しいものをたらふく食べる
2、日ごろのうっぷんを話しまくる
3、TVを見まくる
4、寝る
                以上。
というなんともGWらしいブタへの街道まっしぐらな生活でした。
しかし、このままブタはいかんと思い、今回はダイエット商品(お腹に着けてブルブルなるやつ)も購入しました。
あのブルブル刺激はきっと私のしつこいお肉たちを追い払ってくれるに違いない
と信じ、毎日ブルブルすることに決定。

しかし、そのブルブル、気付いたら、上記のダンボール箱に入ってるんですよねぇ
あぁ〜しょっぱなからくじけそう

と言いながら、ミスドー3つも食べちゃった
んん〜(* ̄ー ̄*)q がんばるぜ♪

AI 

April 30 [Wed], 2008, 23:35
明日からガソリン値上げ
気付いたのが4/30のp.m.11:40なため、近くのガソスタに到着したはいいが、あまりの長蛇の列にビックリ
順番を待ってても12:00に間に合いそうもなく、¥30/Lの値上げに負けてしまいそうなamitanです。


今日はAIのコンサートに行ってきました
岩手はツアーでも早めの順番のようで、チケット販売のCMが昨日までしていたので、来る人も少なく、あまり盛り上がらないのかと勝手に予想していましたが、そんな予想はAI登場の瞬間で見事に打ち砕かれました。
あの登場瞬間の興奮はコンサートならではですよねっ

しばしAIのかわいさと歌の上手さにボーゼン

実はあまり曲を知らないamitan。
でもハスキー好きでヒップホップ好きは健在なので、すぐにAIの虜に。

そして彼女の魅力はなんと言っても人なつっこさでしょう。
MC中のAIは観客との会話。「ありがとう」としか言わないA室N美恵とはうって変わって、岩手の冷麺好きさや、鹿児島のかぼちゃの話、バンドのメンバーへの信頼さや何よりも歌が好きという彼女の素顔が見えた気がしました。
やっぱりTVでなく生で見て聴いたからこその、そういうふれあいが嬉しいですね。

でももっと曲を知ってれば良かった
まぁ知らなくてもノリノリダンスしてましたが
帰ったらCD借ります


友達とも「良かったねぇ」と話し、ご飯へ
ご飯も食べ終わり、他の友達も合流するというので、のんびりしていたら、そこで「あと20分でガソリン値上げ」を知ったのでした。

友達をそこに残し、ひとりガソスタで順番を待ちわびる・・・時計と睨めっこ
やっと順番がきたのは11:58うっぎゃ〜

あんなにガソリン入れるのに焦ったのは今までもこの先もないでしょう。
財布のチャックも閉めず、メール打ちよりも早くタッチパネルを操作し、めいっぱいガソリンを入れ、車だらけのなか逃げるようにすり抜け、やっとともだちのもとへ。

でもどうやら12:00ピッタリに値上げするのではなく、在庫のガソリンは同価格で売り、無くなってから初めて値上げし、しかもいきなり値上げするとお客さん来なくなるので、徐々に上げるらしいという話を聞き、あの決死のガソリン入れの旅はなんだったのだと軽く落ち込んだのでありました。
まぁ、でも¥119/Lで入れられたので、良しとしまっしょ

高松の池 

April 29 [Tue], 2008, 18:04
いつの間にかみどりの日が昭和の日にネーミングが変わり、「じゃぁ、今の天皇誕生日は平成の日になって、ずーっと未来は休日だらけになるんですね。いいなぁ早く平成の日へ」と非国民な発言をして婦長に怒られた、amitanです。

さてさあて、今日はもうすぐ世界遺産になりそうな平泉へ行く予定でしたが、起床時間が予定よりもほんの少し…3時間ほどズレて(…えぇ前じゃなく後のほうに)、結局近場の「高松の池」に行ってきました。

とは言っても、私はまだ盛岡初心者・一年目。したがって、高松の池に行くのは初めて。
職場の人にいいところだよ〜と聞いていたので、どんなところかなぁとウキウキしながら行きました。



池というよりは湖に近い広さ。
さすが盛岡のデートスポットと言われるだけの風格を保っております。

残念なのは桜がもう散ってしまっていたこと。
池面はたくさんの桜の木で埋め尽くされていました。
もう一つ残念なのは出発時間が遅く、日が傾いてきていたため、写真が暗くなってしまったこと。
でも雰囲気だけでも伝われば・・・と思い掲載しました。

そしてもう一つ残念なのは、楽しみにしていたボートが貸し時間終了3分を過ぎてて乗れなかったこと。
せっかく来たのに。


がっくりしていたら、そのボート貸し場の近くで子供達が池を覗きながらはしゃいでいる。
何がそんなに楽しいのかと一緒に覗いたら・・・。

うげぇっ気持ちわる〜

その正体は「鯉」でした。
しばらくその様子を見てましたが、この手でそのキモ悪さを味わってみたいという感情が生まれました。
さっそくうちらも餌を買い、いざ鯉の群れへ投入

餌を貰おうと必死にもがく〜他の鯉なんかに目もくれず〜我先にと餌を取りに行く〜
あぁ〜キモいっっ
そのキモさメジャー級一緒に分かち合おうぞ


てことで、残念&キモキモ・高松の池・の旅になりましたが、不思議と楽しかったです
今度はラブラブボートを乗りにまた訪れようと思いました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amitan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アコースティックバンドでカホンやってます
    ・バイク-単車免許持ってます 好きな道路環7
    ・クッキング-最近初心者マークはずせそうな程度の腕前
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
thanks comment
アイコン画像逆援
» ベタ (2010年07月01日)
アイコン画像まちゃたろう
» ベタ (2009年01月31日)
アイコン画像盗賊
» ベタ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ベタ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ベタ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ベタ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» たら (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» たら (2008年10月05日)
アイコン画像じゃぶ
» たら (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» たら (2008年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる