………。 

2006年12月18日(月) 14時38分
お久しぶりです。
なんか、休止します!とかいいながら休止の準備する暇さえなかった朱美紗です;
とうとう、受験という最大山場までカウントダウン入ってます(泣)
つらいです;;;ものすごぉおおおおくつらいです;;;
なのに、日記を久しぶりにきにきた私←おい。

予定として、三月位になったら休止終えようかなと、、、
しかし、あくまでも私の場合予定は未定。
さて果てどうなるのやら;;;;

そんなあなか魔王の最終回おわりましたねぇ;;(どんな中だよ)
どれだけ受験が必死であろうと魔王とコードギアスだけは欠かさず見ていたという、、、、
あぁ、そんな愛すべき魔王がおわって、、、
もう最終回5回くらい見てるのにあのヴォルフラムのキャワイはかなさに涙を流し
有利のあの笑顔に布団をばしばしたたいて悶えていたものですっっ

私の辛いとき支えになった魔王に本当に感謝していますっっ
マ王ありがとう!!!!




はぁ、あと心の支えはギアスだけか、、、

でもギアスがあってよかった、、、もうギアス大好きですvvV
ルルーシュの主人公とは思えないあの腹黒さ!!
さらにはあの声の変化に素とのギャップ!!
ドツボニはまりましたねvvvV

そして、スザク!!!(櫻井さん!!!!!)
最初はルル派だったんですが、スザクも最近ヒットしだしてもう放送中叫びっぱなしです(笑)
声優人も豪華で楽しいったらないvv




なんで25話しかないのかしら(遠い目)
はやく受験終わらして開放感たっxtぅtぅっっっっぷりの幸せ生活送りたいです(涙)






あ、あと、12月7日と17日に拍手くださった方、
本当に有難う御座いますVVVVVV
なんとか電車の中とかでネタ上がらんかな〜とか考えてたりするんで春にはちょこちょこUPしていけそうです(苦笑)よかったらまた見にきてやってください(ぺこり)





………次いつパソコン触れるだろう;;;;;;

一ヶ月、、、ぶり? 

2006年11月11日(土) 18時23分
久しぶりに書きます;もう受験シーズンもラストにさしかかり?に入っているんで
すが私は一応三月までは気が抜けません;;(泣)

なのでいつになるかははっきりしませんが受験終わるまではサイトを完全なる休
止にしたいと思います;;;;;(ノ_・。)
ぁっでもたま〜に日記だけはやっぱりかくかも(苦笑)

時間がたらないです↓↓本ッ当にたらないです(Θ_Θ)
生物も英語も日本史現社も…漢文も↓↓↓↓↓↓やばすぎです…
でも部活にはいくという←コラ(一週間に一度お茶飲まないと気持ち悪くて(汗))

そしてそれでもマニメやBBBをみるといぅ…

さらにコードギアスに心を奪われてしまいました!!!あれはかなりツボです(//
▽//)
見てる方いますか??

…………時間がほしいです↓↓(なにこの終わり方

引退後にもかかわらず、、、 

2006年10月07日(土) 22時08分
引退をしたにもかかわらず………
また…
性懲りもなく…
風邪ぶり返してんのに……

部活いってきました。←←コラ

昨日も自主練あって顔だしてすぐ帰るつもりが点前教えて欲しいと言われ……
残留決定。
なんだかんだいって(自分で言うのもキモいですが…)甘いんですよね…後輩に…
;;

そして結果的に塾で風邪がぶり返してるのを発見;;;

次の日(今日ですね)熱下がってなくてでも学校で…
@卒業アルバムのクラス写真とらなあかんゎ
A日本史あるゎ
B部活あるゎ
C友達にSA(漫画)かりなあかんゎ!!←ぉぃ

ってんで結局D時間目の体育から行くことに←何故

体育ちゃっかり参加ですしね(笑)
でもAは頑張って受けたものの…
@は天気×+他に休んでる人いたからアウト

Cは友達が休みでアウト…
で、
Bは途中で帰るつもりだったのに……懲りもなくALLでいてしまって………

=風邪悪化。
みたいな事に…。
ええぃ!もうなんとでもなれい!!
ちなみに今日の和菓子は月見団子でした、関西の月見餅は丸ではなく楕円です。
長細い餅→月
上にまくあんこは雲をあらわすそうで、月にかかる雲…これがまた風流。みたい
なことを表すんだそうです。ちなみにA、これは毎年塾で教えられて身についた知識です(
笑)
私の塾、日本の行事を大切に!!ってんで七夕には笹を、月見にはもちを買って
きてくれます。
ありがたゃありがたゃ…。

↑目的は自分の子供に教えてあげられる人間になれ!
です(笑)


まぁ、もちはそのくらいで…にしても。
お腹すきました。



SA 

2006年10月05日(木) 22時13分
最近SAにどっっっぷりとはまりかけです…、
やばい…в(*0д0")ρ

あれは私がずっと読みたかった漫画の一つなんですけどね…(ちなみに他にはVB
Rとか…
いいですょねぇ〜花○…
あ〜もっと時間・余裕・金が欲しいです…

滝島超好き↑↑

幸せ者。 

2006年09月30日(土) 23時13分
部活を…引退しました。
周りから見れば、『おっそぉ〜』とかいわれてしまいそうですが、、、
私達茶道部の引退は10月(前)です。
もう本当にこの三年間というのはあっという間で、たった週に一度しかないんですが、先輩に出会えたこと、後輩に出会えたこと、同期と出会って悩んだり、たくさん考えたこと。
特に最後の一年というのは私にとって最も大きく非常に目まぐるしいものでした。

引退の日にはそのまんまなんですが、引退式を、茶会形式で開いてもらって、ほんの二週間前に決った次期の部長さんやら副部長さんやらがお点前してくれたりあいさつしてくれたりしました。
私達の見送った引退式とは本当に違っていて、皆かっこよく、輝いて見えました。
自慢みたいな言い方になりますが、一生懸命私たちのことを送ろうとしていることがひしひしと伝わってきて、、、『あぁ、何も心配はいらないんだ。あとは皆が自分で育っていく…そういう時期がきたんだ、、、』としみじみ思っていました。
最初は私も神代もずっとたえてたんですけどね…。
だんだんこらえられなくなってきて、、、;私達からのお礼の挨拶しているときもこっちをみている後輩さんsの顔がまともに見られなくて、、、、、、

一通り式が終わって、持ち場を交代して私達がお礼することになったんですが、、、
先生に代わるよう言われて、これは気合入れないといけない、、、と思ってふすまの後ろへいったとたんに、、、、
これが一気に来まして;;;;;
ふすまのすぐ後ろで おんおん泣いてましたっっ
もう声だろうがハンカチなかろうが関係ないほどに、、、、
誰かに見られたら 鬼部長と(先輩にいわれた)もあろう私なのに、笑われちゃうかな、とか、驚かれるだろうかとも、頭の片隅で考えたりしてたんですが、、;;どうにも止まらなかったんですよね;

でもまぁ、次に点前をしなければならない身、、、ここは気持ち変えてあの子達の先輩であった自分の姿を胸張って見せてやろう!!と思って、涙をとりあえず拭いて、水屋にいったんですが、、、、

これが見ちゃったんですよ。
神代の泣いてる姿を。

いやはや、私が鬼部長なら 鬼の副部長というオーラをあわせ持つ彼女がこれまたドラえ○んのタオルでえんえんないてたもんだから、、、。せっかく止まったのに、、、なんて思いながら神代抱いて『あんな送りかたしてもらったんだから、今度は私らが恥ずかしくないようにちゃんと点前しよう。』みたくこといって慰めてました、泣きながら(苦笑)

何度拭いてもA止まらない涙だったんですが点前中だけは何があってもなかないぞって決めていたんです。泣きながら点前するなんて一生懸命送ってくれたあの子達に示す顔がない、、、とか思ってたんです、いっぱいいっぱいでとりあえず、ちゃんとした姿見せないと申し訳が立たないと思っていたから。
その隣で神代が自分で選んでたお点前で『もう、わからん〜〜〜〜』なんて半?+マジ泣きで叫んでましたが;;
そんなこといいながら私もお茶出して茶碗帰ってくるの待っているあいだに、『今ならいいかな…』なんて耐え切れない思いで頑張ってたんですが、、、先生が飲み終わったお茶碗みて『朱美紗。・さん、ほらみてみ、○○さん←時期部長の名が入ったり 綺麗に飲んでくれはったゎ、綺麗に飲めたってことは立てた人が上手く立てられたってことやもんねぇ、』なんていったんでそこで喋れないくらいに涙出ながらただ、はい。はい。ってうなずいてました。
六年間やってきてこれほど嬉しかったことはないって思いました。
その隣で可哀相なことの神代は、、、、ものすごい嫌いなTにお茶を飲まれて、涙で顔ぐしゃAで鼻まですすっているのにそれを、『どうしたの神代さん、風邪でも引いたの?!』とかこれ以上ないほど無神経極まりないことをほざいてはりました。←その場全員 凝固&ブチギレ。
お菓子食べるだけ食べてるような人何で部員一同うっとしいとおもっているTなのでした。


まぁ、そんなこんなで、泣くこと以外になんかしてないのか?!っていわれそうですが、、、
しました。←ナンダヨ

風邪… 

2006年09月25日(月) 21時03分
風邪引きました;;;
もうそろそろ一週間引きずってます;;;
本当ならもっと早く治っても良かったところなんですが;
なんとしたことか、体育祭、模試、連日の塾、に加わり母が病気にまでなってしまって起き上がることも困難に……;
で、風邪そっちのけで看病していたら、、、、、、悪化したということに;
学校とうとう休んでしまいました;

明日一時間目から体育なんですよね、、、、
したいけど、、、出来るのか?私、、、
(というか、とっとと寝ろよっ)

季節代わりはこれだから嫌だわ(泣)

ふぅ、、 

2006年09月14日(木) 0時09分
今日は塾はないんですが、久しぶりに自習に行ってきました、、、
(水曜日は混んでいるんであんま行きたくない人、、、)
でもやっぱり行くのと行かないのとでは違いますね、、
痛感しました。
行った方ができる、、、、、、、;;;;;;


まぁ、それはそうとして、文化祭もとうとう終わってしまいました、
文化祭前日に意気込んでここにもすこしUPして行ったんですが、結果としては去年よりは今年の方が若干一般客の数が少ないように感じたものの、とても暑く、、、熱く、楽しい一日を過ごせることのなりました。
今年は茶席の場所を変えた2年目だったので、去年よりは少しでもスムーズに行くかな?とおもって、そこにさらに、昨年度の反省点を改良してやってみました、、、
これがなかなかうまくいったんですよvv

昨年度の反省点の一つ、
当番制 なんですが、去年は好きなものそうしでやってたんですよね、、、
ソコが問題を引き起こした、、、、と、
いそがしさゆえに自分が次誰とするかとか分からなくなるんですよ。
だから今年は、ある程度ペアを一緒にして外で受付をする人の後の時間の配分とかよく考えて、作ってみました。
あと、三年には、もういてもいなくてもほとんど一緒のひとらもいるんで、何時からいなくなるとか聞いといて最低条件パターンのいない計算で作ってみました、(本当にいなくなったし、)

あと、やっぱり文化祭、食べ物とか買いにいきたいじゃないですか?!
二年生はそのひ部活いがいは忙しくないので、でもずっと部活の方にいさせてたら可哀相だから、でも勝手に抜けたら困るし、、、、、などなどのことで何人か時間・買いたいものをきめて行ってきてもらったりしました。


とそんなこんなの改良点でめちゃくちゃずれるだろうと思っていた当番制はソコまで激しくずれることなく無事すみましたっっ
ふぅ、、、本当に忙しかった、、、


いよいよ 

2006年09月08日(金) 0時33分

来ました、文化祭当日です。
私たちにとっては最後の大仕事です、
頑張らなくては、、、、。

今まで部活の日には授業終わったらすぐに部室へ激ダッシュして、
ドアを開けたらそこは別の世界だった。
別の世界なんていったら変に取られるかもしれませんが(笑)
和 の広がる別世界でした、私にとっては、
後輩がいて、アヤがいて、同期の仲間がいて、先生がいて、顧問がいて、、

凄く凄く楽しかった。
(っていってもまだ引退じゃないんですが、、、;;;)
最後の大舞台。
最高の一日にしたいです。

よぉおしよしよし、、、、わぁしゃしゃしゃしゃ←?! 

2006年08月30日(水) 20時27分
本文の前に、、、、、
疲れたぁ〜〜〜〜〜〜〜
夏休み部活後半戦最大のやまば、
全日部活三日連続  の最終日でした、しんどすぎるっっっ



まぁ、やりがいあるんでいいですけどね(苦笑)


それは余談としておいといて、、、、
とうとう、周りから鬼っっ、鬼なんていわれるようになりました;;;;;
いや、そんな、ただ、お茶運んだ子に
『あ、もってきてくれたんや、、有難うっっ ……でね、ついでやねんけど…』からはじまって、お茶の持って来かたの訂正を…
@箇所やA箇所やB箇所 いっただけじゃん、、、、←おおいって、、、

来てくれていた先輩に 鬼ぃ〜 鬼ぃ〜 っていわれました、、、、、、

私たちには時間がないんです、
あとたったの5回しか私たちはあの子達のそばにいて上げられない;;;
その時間が私には惜しくてたまらないんです。
だからあの子達がどれだけ熱心に取り組んでいるって知っていても
それに伴う不足分を補ってあげたいと思う。
私はそう思ってるだけなんですがね;;;

それに、それだけ必死になるのは、、、まぁ、前回書いた文のが理由になるんですけどね、、(詳しくは前回へ、、、、、)
何回だっていえます、
あの子達を育て上げたのは(点前のね、、)8割がた私とアヤです。

本当にそう思うっっ、それに彼女たちは私が何を言おうとも、ちゃあんとこなしてくれるんです。
それどころか自分で出来る能力をちゃんと身に着けてくれました。
今日なんか私が来たときには準備終わってて自手練してましたもんvvvvvvV
これが喜ばずにいられるか(いや、いられないっ←反語使用)

↑がよりいっそう思いに募って、、、、結果、、もっと知ってる限りを。。。。結果  鬼、


はぁ、、、まぁいいですけど、

もう、へとへと;;; 

2006年08月23日(水) 22時37分
久しぶりの部活だったんですが、もう疲れすぎてへとへとです;;;
後輩さんのね、なかなか点前の仕上がってきている子中心になるべく私からの指示はださずに見守るようにしているものの、その距離が近いからか
こ、、、怖い。。。とか、
間違ったらどうしよう、、、、とか、
怖いとか、
怖いとか、、、
怖いとか、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、
、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。




……そんなに怖いかぁ〜〜〜〜〜!!!!(嘆)

コレモ愛ユエナノニ…←黙れ

でも、間違いとか指摘してもらえたらありがたいですっっ  って皆いってくれます。
私を傷つけないためなのか、本当なのか、、、、(本当なんだとおもうけど、、、)

とにかく、素直で、ヤル気あって、危なくて、、、、←?!
私にとっては自慢の後輩さんsです。
思えば、本当は先輩10人なのに、気づいたら部活にきているの2人とか、よくありました。
しかも、かなり急がしかった時期に、、、
ヤルキナッシングなほかの同期なんかもうしらん!!!!と、私とアヤさんだけでこの子達を仕込んでやるんだ!!と、かなり気合いを入れていました。
そう思わせてくれたのは、やっぱり純に茶道を学びたい!とおもって足を運びに来ていたあの子たちがいたからだと、今になってつくづく思います。

それからもう、何ヶ月もたって、、、
ずっと前顧問に言われました。
『あの子らには誰が自分の先輩か分かってる。誰が今まで自分達のことを見てきてくれて、部活にこようと思わせてるか知ってるし。あんたら二人が見てきてあの子らは大分上達したやんか、皆ちゃんと分かってるから。』

あのときの初めてのねぎらいの言葉になんともいえない気持ちを味わいました。
そのとき頑張ってよかったと、また頑張れると思いました、
たまにはいいこというよね○○tも、>アヤ ←ぉぃ

なんでこんな語っているんだろう、、、やっぱ疲れてんのかな、
まぁ、そんなわけで、←どんな 明日からも忙しく大変な一日を送っていく予定です。
精神的やられるけど、なるべく目光らして細かいところみていかないと、、、
時間がもうないのでね、、、、

皆、頑張ろう。

(あれ、今日なんかいい話っぽい??)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像神代アヤ
» 幸せ者。 (2006年10月10日)
アイコン画像朱美紗。・
» 驚いた;;;; (2006年08月18日)
アイコン画像神代アヤ
» 驚いた;;;; (2006年08月18日)
アイコン画像朱美紗。・
» 驚いた;;;; (2006年08月14日)
アイコン画像chloa(ヅカ)
» 驚いた;;;; (2006年08月09日)
アイコン画像久喜子
» 眠い…… (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amisharita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる