ちゃちゃくん、お里帰り〜^^ 

2007年05月14日(月) 20時17分
チャイナ&Rikuの始めての子、ちゃちゃ丸君がお里帰りしています〜^^
セリカとの交配予定で 10日ほど滞在します^^
ちゃちゃくんも もう2歳・・・巣立って2年近く もう実家であるここの事は
忘れているのでしょうが 物怖じする事もなく くつろいでくれています^^

今日はパパ犬のRiku 妹のマリアと一緒に写真を撮りました〜
Rikuパパは 暑くなってきたので 数日前にスムチーカット(笑)
゛あんただれ?」と言う状態です〜







お洋服を着ているのが ちゃちゃくん、自慢の毛ぶきがなくなったRiku^m^
親子 兄弟とわかっているのやら どうやら^^;

それからグレース&Jの仔犬達9匹 全員優しいご家庭へ巣立ちました〜
たくさんのお問い合わせもありがとうございました^^
今はそれぞれのお家で可愛がられ 元気に過ごしています〜
巣立ちの部屋には オーナーさんが送ってくれた細菌の画像もありますので
ご覧下さい^^

また現在AMI’s ROOMでは チワワの仔犬2匹(女の子ご予約済み)
ダックスのチョコカラー2匹 ブラタン1匹生まれています。

1週間後にはAMCH孫 シェリーxチョコタンから Baby出産予定。

フレンチのシエル マルチーズのクリス 交配完了

今週から来週にかけては ペキニーズのラン AMIの子凪 AMCH直子セリカ
交配予定です^^
7月は多分・・・出産ラッシュでしょうか^^;
久しぶりににぎやかになりそうで楽しみです〜^^

お庭遊び 

2007年04月20日(金) 13時44分
今日の福岡は 昨日とは違ってお天気も良くとても暖かいです^^
22.23日に巣立ちを控えている3匹の子と まだオーナーさんが決まっていない
クリームの女の子 残留のHYDE・・最後のお庭遊びをしました〜

前回の動画の時とはすでに全然違う活発さです^^
あっという間に大きくなったねー




カメラにおさめようにも 動きが機敏で追いつきません^^;
体も大きくなりましたー

2日がかりで生まれた9匹のギャング達・・・
母乳が足りず 生後28日までは哺乳瓶で毎日授乳をしました。
日に日に大きくなるのと平行して飲む量も増えて行き 毎回1時間以上も
かかりましたが 今思えば楽しかったです^^
この子達が生まれて食したミルクは500g入り16パック フード43キロ・・・
恐ろしい(笑)
すでに新しいご家族の下へ巣立っている4匹のギャング達も
元気に幸せに暮らしています。
でも、巣立ってしまうと思うと やはり寂しいですね^^;
だけどここ数日で生まれてくるチワワBabyを始めに 5月はまたダックス
チワワが3匹と出産が続きます^^
サルBaby達を見てきたので きっとチワワのBabyなんて怖いくらい
小さく感じるだろうな〜〜〜(笑)
みんな、みんな幸せにね♪

日向ぼっこ^^ 

2007年04月07日(土) 16時31分
今日も汗ばむほどの暑さでした〜本当にまだ4月???と言った感じです^^;
で・・・サルギャング達を日向ぼっこに〜〜〜




でも・・・90x90のサークルを使っても手狭・・・
これでは思いっきり遊ぶ事もできない・・それじゃ〜と日頃、成犬達が庭遊びをしているので
庭を水洗いし 消毒液を全面に巻いて 待つ事30分・・・
あっという間に綺麗に乾きました〜
ではでは・・早速庭遊び^^




始めは団子になってブルブルしていたギャング達^^
でも、一人抜け〜二人抜け〜で行動範囲が広がってくると みんなつられて遊び始めました^^
それぞれに性格が見えてきて面白い(笑)
飽きる事無く 見ていたかったけど まだワクチン前の初めてのお庭。
30分ほどで 撤退しました〜
その後は ママ犬のグレースを産後初めてのシャンプー&お手入れをし
家の前で1時間ほど ロングリードで遊ばせました^^

今日の画像は サルーキのお部屋にUPしています〜
そちらもどうぞ♪

サルギャング、離乳食〜 

2007年03月30日(金) 15時54分
相変わらず 忘れた頃の更新です^^;
3月は、出産や子供の新入学などで これでもか〜と言うほどの忙しさでした^^;
まだ2.3予定は残っていますが やっとすこし時間に余裕が出来そうです^^

今日はサルBabyの離乳食を動画で撮って見ました〜
9匹一度に・・は無理ですので 今は1日4回 3匹に大皿1つ・・と言うようにして与えています。
ふやかしフード 半分 ドライフード半分 それにミルクを200ccかけて
「はい、どうぞ」・・・と言うまでもなくお皿に突進です^^;

今日の動画には 代表でオーナーさんが決まっているREONくんと Hakuくん
そしてもうすぐお名前を決定して頂けるオレンジリボンくんです〜〜〜





始めはお顔だけお皿にいれて食べていますが 段々と前足がはいり
隣の子の頭を押さえつけ 押し合いをしながら食べてます^^;
だから食後は お顔も体もカピカピ(笑)
タオルで拭いてあげますが 1日4回この状態です〜〜〜
本当は9匹一緒に入れてあげるといいのでしょうが 小型犬と違って
おしっこもうんOも大変な量^^;
ちょっと目を離すと 踏んでしまって うんOまみれに^^;
不潔になるので 今はゲージに3匹ずつ入れて 1日2時間程度 大きなサークルに
全員入れて遊ばせています。
ただ、私が時間に余裕のないときには なかなか長い時間は遊ばせて上げられませんが・・
目の届く所においておかないと・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と言う状態になっていますから(笑)
お世話は 本当に大変ですが 日に日に可愛らしく成長しています^^

サルーキBaby動画 

2007年03月20日(火) 16時39分
新年のご挨拶を書いたままで放置状態でした^^;
その間に何匹かのBabyが生まれ、優しいオーナー様の元へ巣立ちました。
現在、生まれている9匹のサルBabyの動画です^^




2月は ロングチワワ来夢、JKCCH直子ハイドと交配
3月は ヨーキーのルナ JKCCHと交配  MLダックスの夢 チョコタンと交配
ロングチワワのシェリー チョコタンと交配  ロングチワワAMI AUSTCHと交配予定。
スムチーチャイナ AMCH直子Riku or AMCH直子龍星と交配予定です。
5月は出産ラッシュとなります〜〜〜
今回は ルナ シェリー AMIの子は残留したいと思っています〜^^

ロングチワワのBaby あんじゅXRikuの仔犬達4匹は 優しいオーナー様決まりました^^
ありがとうございました。
また、25日にはTカップサイズのプードルレッドが子返しで帰ってきます。
25日以降画像を撮り オーナー様募集に入ります^^

明けましておめでとうございます!! 

2007年01月04日(木) 19時20分
2006年は大変お世話になりましたm(_ _)m
去年は、なかなか更新も出来ず^^;
今年はまた気持ちも新たに頑張って行きたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。
また、今まで巣立った子達のオーナー様には 年賀状やメールで
近況を知らせて頂き 本当にありがとうございました。
小さかったBaby達の元気な成長した姿に本当に感激いたしました。
これからもAMI’s ROOMをよろしくお願い致します。

現在は仔犬がおりませんが 1月はフレンチブル、コリン、ロングチワワ
アンジュの出産があります^^
また可愛い仔犬達をご紹介していければと思っております。
2月にはJKCCH直子のチョコクリーム君と交配したママが出産となります
また、サルーキのグレースママも順調にヒートが来て交配予定です。

今年は新たに迎えたヨーキー達 ペキニーズ チワワ達も
順調に成長しておりますので 夏にはママになる子もいます^^
2月からは唯一パパ犬だったLチワワのRiku以外に
Lチワワ AMCH直子の小ぶりなクリーム龍星 Sチワワ、ブリンドルの
マイロ、サルーキの男の子の交配も受け付けます。
また、誕生した仔犬達の可愛い画像をUPして行きたいと思いますので
遊びに来てくださいね^^
また、いつもBBSに近況を知らせて頂きありがとうございます。
今年もBBSに画像をたくさん貼って下さいね^m^

2007年も皆様にとって良い1年でありますように・・・

元気に庭遊び^^ 

2006年11月12日(日) 16時37分
今日はお天気も良く気持ちの良い1日でした。 我が家のワン達全員で半日庭遊びをしました〜 通常は チビ軍団 リビング組 ワンコ部屋組と分けて だしますが 今日は全員一緒です^^ 1匹ずつ爪、耳の手入れもしました〜 元気良く楽しそうに走り回っています^^ 毎日こんなお天気だったら良いのにな〜〜〜

チャイナBaby^^ 

2006年11月10日(金) 23時07分
すっかり・・・ご無沙汰状態で更新しておりませんでした〜 忙しさに追われてチャイナBabyの成長もUPできず・・・ 時期が時期だけに交配、病院、仔犬達の(ライム、ルナ)オーナーさん探し・・・ 何だかんだでふと気がつくとチャイナBabyもそろそろ生後1ヶ月になります^^; ブラタンのスムース男の子 フォーンスムース男の子 レッドロング?女の子、 全員元気に成長中です^^ こちら動画もどうぞ〜^^ ブラタンの男の子はオーナー様が決まりました^^ 残り2匹も募集開始です〜〜〜^^

スムチー、チャイナママ出産しました^^ 

2006年10月18日(水) 19時27分
10月16日、チャイナママが自然分娩で
3匹のBabyを出産しました^^
第一子、ブラックタンの男の子 150g


第二子、レット&ホワイトの女の子 162g


第三子、フォーン&ホワイトの男の子 155g


みんなプクプクコロコロ粒揃いです^^
この子達のパパは 今回もAMCH直子のRikuパパ。
今回このペアでの出産は3回目ですが ブラックタン以外の
カラーが出たのは初めてです(笑)
Rikuパパのブラック因子が強いのか みんなブラックタンでした〜
今回は まだ確定ではありませんが 毛質もママのスムースを
譲り受けたようで全員スムースのような^m^
できれば今回、レッドの女の子は残留したいなと思っています。
予定日から4日も過ぎての出産でやきもきしましたが
自然分娩で頑張ってくれました。
チャイナ、お疲れ様でした^^

ヨーキーbaby、可愛くなってきました〜 

2006年10月02日(月) 18時54分
ルナママの子、チビちゃん3匹に ちょっとお姉ちゃんのヴィヴィアンと 仲良く撮影会です^^ 一塊になっている姿は まるでヨーキー団子???
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像るるママ
» 最良で最悪な日 (2008年01月03日)
アイコン画像ライ&SAE
» スムチー、チャイナママ出産しました^^ (2006年10月19日)
アイコン画像AMIママ
» ブラックポメbaby動画^^ (2006年09月08日)
アイコン画像かつらせんせ。
» ブラックポメbaby動画^^ (2006年09月01日)
アイコン画像手嶋安鈴
» AMI’s ROOMブログ開設^^ (2006年04月07日)
アイコン画像杏まま
» フレブル、離乳開始!! (2006年04月07日)
アイコン画像杏まま
» 最良で最悪な日 (2006年04月07日)
アイコン画像手嶋安鈴
» AMI’s ROOMブログ開設^^ (2006年04月06日)
アイコン画像ルチル
» フレブル、離乳開始!! (2006年03月30日)
アイコン画像ルチル
» AMI’s ROOMに新入りさん^^ (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amis-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる