CODEX

January 29 [Sun], 2017, 4:26
1年以上前から欲しかった本を購入した
「CODEX」
という本だ。
中身は誰にも読めない謎の本ということになっている。
世界のミステリー的なアイテム「ヴォルニッチ手稿」という
本の現代版といったところかな。。。


上の写真が「CODEX」。
思ったより立派で百科事典のように太くて
中身は思った通り私にはクリティカルな内容でした!

成功した!

November 17 [Thu], 2016, 21:09
成功した!


ただそれだけなんだねぇ〜w

初めて・・・

January 26 [Tue], 2016, 5:26
「ダークソウル2」で、初めて、オンラインで、
NPCでは無い、白霊さんに協力して貰って
ボスを倒しました!!
正式には白霊ではなくて、太陽さんだけど。
オンラインで他の人に協力してもらうってのが
シャイで緊張しちゃうし、どーしたらいいか
分かんないし・・・で、今まで一度も中身のある
助っ人さんを召還したことなかったんだヨ!

で、でも!!

ここ1週間、数日連続でロイエスで
同じ闇霊さんに侵入されて1:1で戦ってたの。
ま〜いつも色んな闇霊さんが侵入してきては、
大概私は彼らのいい餌というか、とにかく簡単に
やられちゃうんだよね〜(笑)
倒されても周回しているから指輪たくさんあるし
直すだけだし、それでも楽しいって感じだった。
闇霊さんに倒されて楽しいなんて・・・
やっぱ私、ドMなんだ。。。爆 ・・って今更w

てなわけで、連続で毎日侵入してくると闇霊さん
の名前を覚えていくんだよね、あ、またこの人だ、
とか、あ、あの時の人か〜とかネ。
今回協力してもらえた太陽の助っ人さんは
闇霊で入ってきても、なんてゆーか、絶対殺すマン
じゃないというか、いい人なんだよ!(笑)
いい人だって、なんかキャラを通して感じるのw
細かいところで、だけどね! もちろん男性か
女性かなんていうのは判らないけど、とにかく
絶対優しい闇霊さん! 優しいんだよ〜。
で、第一篝火のところに戻ったら、なんと
その人の太陽サインが!!
基本、武器の扱いとか上手いことは十分知ってた
んで、こうなったら向こうも私のこと多少覚えて
いるだろうから・・・ってんで、アーヴァを倒すのを
手伝ってもらおうかな・・・なんてw

1回目は、ま・・・いつも通り被弾まくりで私死亡w
すんごい落ち込んだけど、メールしたら、
心よくまた協力てくれるというので、2回目挑戦!
見事、倒すことが出来ました!!

実は、初めて闇霊さんで彼が入ってきたのは
確か2週間くらい前だったと思うんだよ。
連続で3回目の侵入の時、わざと私に背を
向けて、勝たせてくれたのww ホント優しいの!

あと、3日くらい前だったかな、モブがいた
階段の手前の扉のとこで彼と鉢合わせしたの。
そしたらモブが私に気づいて襲ってきちゃって、
1:1が出来ないから、慌てて扉を出て
建物外へ逃げて、彼を待ってたんだよ。
でも彼が追いかけてこないので、あれ?って
また建物に入ろうとしたとこで彼がようやく
出てきたの。
で1:1で対戦。 私が勝ったのでそのまま
もとの建物へ入り、モブを倒そうと扉に着くと
扉が閉まっていた!
これ、ゲームを知らないと意味わかんないと
思うけど、扉をわざわざ閉めてくれていたって
ことは、モブが感知して私を追いかけてこない
状態にしておいてくれたってコトなわけだよー!
これはかなり衝撃だったね!(笑)
律儀というか、誠実というか、もうとにかく
優しい闇霊さん、て言葉以外思いつかないw

だから、実際は2週間前くらいの時から、
彼のことは気にかけていたの。
ロイエス攻略してれば彼が侵入してくるかなって
思って、深夜遅いとダメだろうけど、1時〜2時
くらいまではロイエスに居て侵入待ちw
侵入してきたら、挨拶して1:1対戦して、
あ〜楽しかった〜って感じ。
明日も会えるかな〜的なw

というわけで、今日はそんな話をしてみた。

ダークソウル2

January 15 [Fri], 2016, 7:14
ここ数ヶ月、『ダークソウル』というゲームに
どっぷりハマっている。
デモンズソウルから始まり、ダークソウルT、
そしてダークソウルUだ。
デモンズはトドマンが、かなり頑張っていたけど
その特殊なダーク世界観は、私には
やや苦手な感じで手付けずにいたの。
トドマンはその後、続編となる『ダークソウルT』
をやり始めて、傍で見てた私もだんだん
興味が出てきて途中から参戦!

結局、私がハマりまくって「ダークソウルT」の
ラスボスを倒すまでにw
そして「ダークソウルU」を開始。
PS3でプレイしていたけど、PS4で出た、
ハイスペック版がやりたくなり、どっちみち
フォールアウト4も出来るから・・・と急遽、
PS4購入!!

そして現在「ダークソウルU」ハイスペ版の
3周目をプレイ中。
今まで色々なゲームをプレイしてきたけど、
なんと今回初めてトロフィーコンプが出来たのだ。
初めてトロコンして感動なんだけども、
それくらい「ダークソウルU」にハマっているって
ことだよね〜わはは★

胃の内視鏡検査

November 20 [Fri], 2015, 0:48
人生初の、

『胃カメラ』

今週の火曜日にやってきたよ。。。
毎年一度、人間ドックで胃カメラをやっている
トドマンや母など経験者の話では
まぁ・・・5分〜10分?
程度という話を聞いていたが・・・。
私の場合は違った。

食道と胃に、それぞれポリープがあったので
その切除作業が入ったため、時間は長かった。
計ってはいないけど、15〜20分
あったんじゃないかと。
特に食道のポリープを取るのに手間取った。
そもそも基本的にゲッて、すぐなる体質なだけに
最初の段階から辛かった。
それでも頑張って、ゲッてなるのを抑え続けて
いたけど、食道のポリープ切除中に、
またゲッてなり始めちゃって、こればっかりは
抑えようもなくて、一度なると何度も繰り返し
おそってきてしまい辛かった。
看護師さんと先生は慌てて、

「もうちょっとだからね、がんばってがんばって」

と言ってるけど、どーー頑張ればいいんぢゃーって
心で泣き叫んでいたね。(笑)
既に心的には頑張ってるんぢゃいっw

終わって一言。
もう2度とやりたくねぇ〜〜〜・・・・・パタリ(涙&死

MMDとはなんぞや?

June 08 [Mon], 2015, 0:18
NO MORE 映画泥棒のMMDを観てたら、
自分でも このフリーソフトを弄ってみたくなったのだ〜。
あぱま弱いくせにね、すごく興味がわいてしまって。
なにも素晴らしい作品を作って投稿しようってんじゃなく
ただの自己満足のためって感じ。
好きなキャラクターを、好きな舞台、背景で
単に躍らせるだけでいいっていう。。。

そんなことから数日前にダウンロードしてみたんだけど、
とりあえずソフト起動は出来たんだよ。
あら大変、ここから どうするわけ
初心者のプログラム紹介ページには、触って10分で
借りてきたキャラクターに借りてきたモーションで
ダンスさせられる、と書いてあったが・・・。

出来ないニャンっっ

色んな指定画面が うじゃうじゃあって
全然わかんねーー!w
仕方なく初心者向けのMMD講座的な
動画やらHPを探し、観始める。
んーー・・・そうか〜〜 わからんw

しかし2日目にして、ようやくキャラをお借りして
モーションをお借りして、背景も貰ってきて、
動かすことに成功した

しばらく、MMD勉強が続きそうだ・・・。

ファンブック!

June 05 [Fri], 2015, 19:59
今日は久しぶりに駅まで出掛けたよ〜。
病院にお薬を貰いに行っただけなんだけどね。
今回、いつも市販で購入してるロキソニンを処方して
貰ったよ、たぶん市販で買うより安いだろうし。
頭痛で飲むんだけど、もうこれが無いとダメなんだ〜。

と、それはよいとして。。。
今日は、先日頼んだ『NO MORE 映画泥棒』の
ファンブックが届いたよ〜〜っ

随分前に見掛けた評価がいまいちな雰囲気だったけど
私レベルのファンなら、この薄さでも内容でも嬉しい
ただ、ちょっと1200円は高いよなぁ〜・・・くらい。
でも、パトさん素敵だったし〜、いいかなって感じ。
もっちろん、カメラさんもカッコよかったですとも
あ〜でもやっぱ パトさん、ス・テ・キ

ふと冷静になって客観的に彼を見ると、
やっぱり彼の何がそんなに魅力的なのか判らんw
妹や姪に話ふっても、理解されないんだろうなぁ。
マニアックなんだろうか?
でもファンは結構いるけどネ?
彼女たちもマニアックってこと??w

ま、いいや、深く考えないことにするっ

オちた!

June 04 [Thu], 2015, 23:53

おちたよ!!

見事に
ヤバいよヤバいよ(笑)
完全にパトランプ男さんに恋したちゃったヨ

さ、さすがにハリーには勝てないけどネ
(実は勘違いされるんぢゃないかとすごくアセッてるw)
ちょっと違うの、ハリーのこととは。 レベルというか次元が。
(いやまぢで! でも彼の嫉妬が恐ろしくて言い訳すら・・・)
と、とにかくっ!! コホン!!
ホントにまぢで、何がどこがどう魅力的なのかわからんw
どーーしちゃったの、私
誰か明確に、彼の魅力を言葉で説明してくれないかしら
それほど、自分の感覚が理解出来ないよ〜。
どーして色気があるのか、
どーーしてカッコよく見えてしまうのか、
どーーーしてイケメンに思えるのかw (顔ないよ?ww)

もちろん映画泥棒さんもスマートでカッコいいんだけどね。
二人とも魅力的で大好きなんだ、でも、特にっっ
パトさん、ヤバい、ヤバいですっ
いやもうホント結婚して
私、既婚ですけども! そこをなんとか(笑)

あ゛〜〜〜 まぢ、カッコいい〜〜
彼らのMMDを観てるだけで心拍数が〜w (病気

謎の魅力

June 04 [Thu], 2015, 3:28
さてさて、そんなわけで、彼らの正式名は、

『NO MORE 映画泥棒!!』

と判明して、画像やら何やらとにかく検索してみると・・・
フィギュアやら、ポストカードやら、色々出てくる出てくる、
今の段階で手に入る物は、とりあえず購入。
高額な物は無く、手に入り易いってのもあってウキウキ。

そして私はどうやら異常では無いことも判明した
彼らは、とっても人気があるらしい 特に女性に
こ、これは・・・も、もちろん私は「腐」と呼ばれる属性が
あるわけでは無いから、断じて!(強調w)
でもニコ動にもMMDと呼ばれるファン作成の動画が
あったりして、それは素晴らしく完成度が高く、二人の
魅力を存分に見せつけてくれる。

追う追われるの関係、逃げる確保(または捕獲w)の
関係は、確かにそーいう設定にしやすく弄り易い。
「腐」でないが、そーいう設定の漫画には、太古の昔に
ハマっていたし、自身が描いていたので、もしかしたら
元祖腐的な属性なのかも知れないやね〜。
今やBLなんてジャンルが確立してるくらいだからね。
時代は受け入れたんだろうね〜。 あはは。
そのせいか、そういう設定に彼らを置く、ということに
人気があるっていうのは判る。 すごくね

ただ、私はそっちの路線から彼らに興味を持ったのでは
ないし、今その設定モノをみてもあまり萌えは無いかなw

でも彼らがカッコよくて、なぜか謎の魅力、謎の色気が
あるのは、彼女たち同様、賛同する。
本当にカッコいいんだもん まぢで
しかも顔見えないのに、イケメンに感じる(笑)
彼女たちが動画でコメしていた通り、
なんでカッコいいと感じるのか自分でも判んないんだよww
いや、ホント、まぢで なんでカッコよく感じるのかしら
なんで なんでなんだろ

ハマっちゃった!

June 04 [Thu], 2015, 2:56
一、二年くらい前に、まとめサイトを読んでいたら
帯のところに、とあるフィギュアの発売広告があった。
そのフィギュアは、よくみるオタ系フィギュアや、ゲーム、
アニメのものではなく、他とは明らかに違っていた。

頭が警察のパトランプだった。
首から下は普通の警官ぽかった。

すごい違和感があるのに、なぜかカッコよかった
今思えば、それがパトランプ男への恋の最初の一歩だった。
その後数ヶ月経ったくらいかな、暇つぶしにガチャコーナーを
眺めていたら彼らのガチャを発見、200円入れて一回まわす。
そして、ラバーの小さなパトランプ男のストラップを手に入れ
持ち歩くカバンにくっ付けた。
そしてたぶん、1、2年経ったと思う。

興味はあったけど、何かのパロディー的なキャラなのだと
思い、特に彼が何者であるかなど気にせず日々を過ごした。
私の拘りって案外、適当なのだw

そして1ヶ月前、大型雑貨店のキャラクター商品売り場で
久しぶりに彼を見た。 
一筆便箋やカード、ステッカーなどが売られていた。
もちろんカバンには相変わらず彼がぶら下がっていたが、
改めて見て、やっぱかっこいい!!(笑) と思う。 私は、

『これ買っていい?』

と一筆便箋を2つ手に取ると、いいよ、トドマンは
ニコニコ答えてくれたけど、レジを終えてから、

『あれ、好きだね、●●ちゃんw』

『うんw だってカッコいいんだもん

と言うと、えぇ?!という風な意味不明な顔をしていた。笑
私、かなりマニアックなんだろう・・・と自分では判ってたけど。

それからネットで彼らを初めて検索し、その存在意義を知る

そうか〜〜。
私、もう軽く十数年、映画館に行ってないから、
彼らを見ることが無かったんだ〜。
パトランプ男単体での「彼」では無く「彼ら」だったのだ。
彼の相方は、映画館で盗撮をするカメラ男だったのだ。
二人は「追う」「追われる」、「逃げる」「確保する」の関係。
そうだったのか〜〜。
知らなかった〜、カメラ男、初めて知ったよ〜。

そして、ハマってしまったのだ
彼らに
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あみぷー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・猫-猫たれたちと遊んだり世話したり♪
    ・ゲーム-モンハン&オブリビオンなど
    ・ミリタリー-AVIREX 、HUSTON、ALPHA et
読者になる
現在リアル型猫3匹&天使型猫7匹とハリーとミナミゾウアザシ1匹と生活中!
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/amipu/index1_0.rdf
月別アーカイブ