ブライス ニット 

2006年07月11日(火) 0時14分


まったくもってサボりのブログ
やっと更新でした・・・

miyukiちゃんと共同でブライス人形のお洋服を作りました
ヤフオクに出品しましたので
お好きな方は是非覗いて見てくださいね〜

小さいので早くは出来上がるけどサイズを把握するまで大変でした
これからもまだまだ編んでいくつもり
c&mのブライスコレクションお楽しみに〜

ごぶさた・・・ 

2006年04月20日(木) 22時10分
まったくもって全然更新していないブログですが
あみっこ合宿は毎週しているんですぅ〜
あみっこより個人のものを作っていることが多いので
なかなか更新せずにいましたが
今日はりんごちゃんのあみっこのお手伝いをして来ました。
今彼女はあるあみっこをたくさん作っているのです。
完成は未定だそうですが出来上がったらご披露できると思います。
そのときまでどうぞお楽しみに〜


納品して来ました! 

2006年03月20日(月) 17時28分


OWN WAY CAFEさんに本日納品
夏に向けてちょっと変えたいとも思っていましたが
作るのが追いつかなくて・・・
来月はもっと充実させたいと思っています



新作 リネンのコースター
今人気のリネンです
布の作品がカフェにもたくさんありますが
リネン糸で編んでみました
きっちりしていないのがリネンの風合いです






前回のベビーニットのモチーフマット
在庫全部納品して来ました





細めの糸で編んだわんこセーター
まだまだ寒い日があるので
ちょっと寒い日にいいと思います
是非手にとって見てみてくださいね








プロジェクト R 

2006年03月13日(月) 22時23分
本日のあみっこ合宿
りんごちゃんはキイロイトリを完成させてリラクマ激編み中〜
私とmiyukiちゃんはと言うと
ある方にプレゼントするために水面下で編んでおりまして
数日前に完成今日本人に渡してプロジェクトR完了〜
そんなんで私は全然編む気力なく
miyukiちゃんはモチーフの作品を完成させてから2人でボーー
っとしていたわけです
次回は何を編もうか只今思案中

プロジェクト R の作品は後日本人がアップしてくれると思いますので
それまでどうぞお楽しみに


3月〜♪ 

2006年03月08日(水) 18時22分
と言うのにこの寒さ〜〜〜そして大粒の雪が降っていますぅ
けれど、今日も元気にあみっこ合宿〜♪
その前にしっかりスープカレーで栄養補給をしてバリバリ編みましたよ〜(⌒o⌒)v


ルフィンママよりあみっこのお礼に〜♪っとお菓子を頂きましたっ

そしてヒカ君が一生懸命書いてくれたthanks card☆とっても嬉しかったです(^з^)-☆Chu!!
いよいよもう少しで入学式だね〜!緊張してきたころかな?友達100人作ってね〜♪(古っ!〜笑)

ルフィンママ、ヒカ君ありがとう~
これからも
あみっこ頑張りまっす

プレゼント 

2006年02月28日(火) 16時57分
今日はちっ先生であみっこ合宿

そしたらこんな素敵なプレゼントを頂きましたっ



すごぃでしょ〜
ほんとに手がこんでるのっ

miyukiちゃんも同じ色合ぃで違ぅデザインのをもらったのですっ

ちっ先生ありがdでぇ〜す

ちっ先生はOWN WAY CAFEであみっこゃセーターゃ毛糸で作った小物を委託販売してぉりますっ
OWN WAY CAFEさんはおいすぃランチゃも沢山ぁりますので、是非お近くにお越しの際は立ち寄ってみてくださぃねっ

そぅぃぇば最近OWNさん行ってなぃな〜
次のあみっこ合宿はOWNさんにするべヵ?(^ー^)ノ

さて、次の日記はmiyukiちゃんが頂ぃたヵな〜(*^m^*) ムフッ

納品 

2006年02月21日(火) 20時43分



昨日OWN WAY CAFEさんに納品して来ました。
あみっこ5点とミニマット4枚

ミニマットは赤ちゃん用の毛糸で綿100%
肌触りもいいし汚してもざぶざぶ洗濯も出来ます。
小さいのでちょっとした敷物ど〜ぞ


☆ピカピカヒカ☆ 

2006年02月11日(土) 20時43分
どぅもこんばんゎ
ほろ酔ぃので〜すっ

プロジェクト H・・・本日お手元に届ぃた事を確認できたのでここでご紹介

今回Amipapi Clubヵ3人ヵらあみっこが届ぃたのは友達のルフィンママんちの次男ヒカル君だったのですっだヵらプロジェクト Hなのだっ

ヒカは今年の春ヵら小学校に入学する元気一杯の男の子ですっ



左側の青いゾウさんは…名札に「ヒカ」と書ぃてぁり、そしてランドセルをしょってるのですっ
もちろん、ちっ先生の作品…もんのすご〜〜〜くめんこくてもほすぃ〜

右上の作品はルフィンママんちの3男「ルフィン君」のあみぐるみ…miyukiちゃんの作品ですっ
フレーズのちょっとしたずれの気のきかせヵたといぃmiyukiちゃんのパピ編みセンスが満載の作品ですっ

そして右下の黄色と黒はONちゃん&NOちゃん・・・の作品ですっ
ごめん…刺繍がホンキで苦手なのでガタガタだし、目がOhちゃんとhoちゃんになってるし…

ちっ先生のあみっこちゃんの後姿をご紹介〜



このランドセル…めちゃすごぃです〜

ピカピカヒカ
小学校入学おめでとぅ
沢山楽しぃ思ぃ出つくってねっ

プロジェクト H 

2006年02月07日(火) 23時52分


本日のあみっこ
取り掛かっていたプロジェクト Hが完了
これで発送したら終了です
送る方に届いてから
あみっこはご紹介させていただきます





次のプロジェクトは決まってはいないけど
いろいろ編んでいるのは楽しいし
季節や送る人を考えて編んでいるので
3人とも結構個性的になって来ているかも
さてさて次はなんでしょうか


おはつ! 

2006年01月30日(月) 22時36分
ブログ変更してからお初です
どうもちっころです
今日は恒例の月曜日のあみっこ合宿
実は先週の水曜日にも合宿はしていたのですが
画像がなかったりして更新してませんでした


このあみっこりんごちゃんに今日頂きました
のと同じリラックマとキイロイトリなんです
お友達用にりんごちゃんが編んでいたのを見て
ず〜〜っといいなぁ〜あたしも欲しいなぁ〜って
言い続けていたら編んでくれたのでした
飾りたい棚ににあわせてこの色をリクエストいい感じになりました
ホントにどうもありがとう

今日は割りと暖かかったけどが降ったり止んだり
でもあみっこは休むことなく続いていて
私たちって結構真面目だったりして(笑)
新プロジェクト現在作業中さんが
私とmiyukiちゃんは終了しました(笑)
(私がリラックマ欲しいといったから遅れてしまったのでしたスマン

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちっころ
» ☆ピカピカヒカ☆ (2006年02月11日)
アイコン画像りんご
» プロジェクト H (2006年02月08日)
アイコン画像miyuki
» プロジェクト H (2006年02月08日)
アイコン画像ちっころ
» プロジェクト H (2006年02月08日)
アイコン画像りんご
» プロジェクト H (2006年02月08日)
アイコン画像ちっころ
» おはつ! (2006年02月02日)
アイコン画像みるちゃまま
» おはつ! (2006年02月02日)
アイコン画像miyuki
» お久しぶりです (2006年01月22日)
アイコン画像りんご
» あみ始め〜♪ (2006年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amipapi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる