網野式で 中国語を習得!
2010.01.31 [Sun] 23:53

地球上には英語を話す人口より、中国語を話す人口のほうが
はるかに多いそうです。

今現在、中国語を仕事上必要で勉強している人もたくさんいらっしゃるようですが、
なかなか習得できないで悩んでいる人、多いんじゃないでしょうか?

本屋さんに行ってもたくさん中国語に関連する本が並んでいます。
いかにも簡単に習得できそうなこと書いてある本が多いですよね。

私もそういう本を買いあさり読んでみたり、スクールにも通ってみました。
でも、やっぱりそんな簡単に中国語は習得できるもんじゃないですね。

実際、英語や中国語を勉強している人がたくさんいるはずなのに
使いこなせている人にはめったに会うことができません。

色々試してはみたものの、挫折の繰り返し・・・。
でもまだ、諦めたくはない!

そしてついにある勉強法にたどり着きました。

この中国語の習得方法を編み出した網野智世子さん、すごい人なんです。
英語、中国語だけでなく、何ヶ国語ものプロの翻訳者なのです。

なんでも今までにない動詞にフォーカスした中国語入門だそうです。
と〜っても気になってます。