人間て・・・ 

2006年01月12日(木) 1時21分
高校の先生が亡くなったと連絡を受けた。まだAmiの親とそんなに変わらない年齢だったはず・・・。全然会う機会もないから、そんな連絡もらってもサッパリ実感湧かない。と同時にどこか心にポッカリ穴が空いたみたいな、自分でも良く分からない感覚におそわれている。実際Amiはそんなには深く関係しなかったけど、彼にも奥さんと子供がいて、昔からの友達がいて・・・どこかでは途方も無い悲しみに暮れている人がいるのだろう。そう思うと心が痛い。

やっぱり「死」って日頃は全然意識しない。さらに今回のような突然の死なんて本当に身近なことではない。自分もいつか死ぬってコトは分かってる。けどきっとこれまでのおじいちゃんやおばあちゃんのように来るべき時が来た時にそれは起こるものだと普通に思ってた。
だから今回みたいなことが起こるととても考えさせられる。人間って何て儚いんだろう・・・って。ある日突然、自分の日常が奪われるなんて想像を絶する。ケドもし自分が今そんな目にあったら確実に後悔するってことだけは断言できる。だって思いっきり生きてないから。。。
何てことに気付いてしまった今日の自分。だったら今日から変わろう。人生って一度しかないんだよちょっとくらい遠回りしたって、自分が良いと思ったなら遣り通せばいい。やらないで後悔するよりずっとマシ。
人間って大抵失ってから初めて気付くんだよね。でもそれが「命」だったらシャレにならない。
先生はどうだったのかな。そんな風に思ってるかな。教師になってウチラと巡りあえてどうだったんだろ。少なくともAmiの人生の中には先生という存在がどこかにある。それだけですっごく大きな意味があるんじゃないかなぁ。自分が少しでも誰かの心に刻まれてる・・・それって当たり前に思えるけどすっごく貴重で大事で素敵なことだよね。

先生、ありがとう。
Amiは教科書だけじゃなく、これから起こる世界の歴史を自分の目で見つめていきたいです。

!!2006年の決意表明!! 

2006年01月10日(火) 0時50分
2006年 あけおめ
そろそろ正月気分も抜けてきた頃ですが
久々すぎるょ、ヤプログこれからはMixiと掛け持ちっす

久しく日記書かないうちに、Amiの気持ちも大きく変わった・・・就職決めてカナダ行くぞって感じで始まったのに、何と休学&フィリピン留学を決意してしまぃました何かこうやって言葉にして公言するとドキドキする今日お母さんに打ち明けただけで、後は誰にも言ってなぃしね。
この進路が正しいかなんてサッパリだけど・・・こぅ思った今の自分を信じてみよぅと思う
やっぱりこのまま就職っていう進路にどぅも納得いかなかったし、今のうちに異文化にいる自分を体感しておく必要を感じた。そして国際協力学びたいって気持ちがあったみたぃ日本でも勉強不足のくせに海外で出来んのかょ、とか思うけどねそこはもぅ自分への試練デス。
公言したからには実行あるのみ、努力あるのみそして親に感謝するのみ

話は変わり。。。
 今日は日テレで曽我ひとみさんの番組やっててマジ衝撃的だったぁ。今まで拉致問題ってやっぱりどこか他人事と言うと失礼だけど、国家間の問題のような気がしてた。。。ケド番組を見て、ウチラと何ら変わりない日常がある日突然奪われてしまった事実を目の当たりにした。自分だったら・・・。

大学入って早3年、頑張ってるようで結局毎日が淡々と過ぎてきちゃったなぁもっと毎日を意識して過ごそうと思う。色んな人と出会えてるな〜とか、海外行けて幸せ☆☆とか、大学で学べるって素敵♪とかもっともっと噛み締めて、当たり前に幸せを見出せる女になろぅと決意したのでした

自分の悪い癖は、先を見すぎて今をつい疎かにしてしまうコト。直す!!!!!!!!!!@2006

そんな新年決意表明って大事なコトょ★

東京モーターショー@千葉 

2005年11月03日(木) 16時03分
彼とモーターショーに行ってきた(昨日だけど・・・)
もっぱら車に興味津々なのは彼のみだったけど(笑)面白いのが、やっぱり女の人の来場者は車に興味ある男性陣に連れてこられたって感じなのあくびしたり「お腹空いたぁ・・・」とか嘆く女性を良く見ること圧倒的に男の人が多かったしね
私も最初はあんまり乗り気じゃなかったんだケド(あ、言っちゃった 笑。)、行ってみたら意外と楽しめたってのが感想かなぁ彼と一緒になって写真とりまくちゃったし行ってみなぃと分からないもんだな〜〜

それにしても車の魅力ってスゴイ大の大人達がまるで子供に戻ったかのよぅに車に熱い視線を注いでる確かにカッコいい車はいっぱぃあったし、いつかこんなのに乗れたらなぁ・・・なんて私でも思ったりしたけど。彼らにはそんなのを上回る車に対する情熱が存在するように見えた(ちなみにキャンペンガールに情熱を注ぐ男性陣も多々

とにかく消費者たちがこれほどまでに魅了される商品を世に送り出すってスゴイことです。車といえども人間が考えて作り出したんだもんね何だか圧倒されてしまぃますそりゃ仕事にのめり込む社会人もいるゎ・・・私も人に感動と喜びを間接的にでも届けられる仕事に携わりたぃなぁそしてキャデラックを乗り回す(笑)

国際協力フェスタ@横浜 

2005年10月31日(月) 0時18分

 
今日の出会いA
就活セミナーで語って頂いた女社長(Aout33歳)
まぁ現実問題、大学3年生ってことでフェスタを抜けてセミナーへ行きました
そのお方は根っからの「ビジネスパーソン」であり、女として仕事も美も恋愛もみ〜んな手に入れちゃいましょう!!そのために仕事で成功することなんて見事に就活生を引付けてやまなぃトークショーを披露
いかに自分の考えが学生的でビジネスそのものを知らないのだと実感。。。と同時にそこまで確立してく意味って何???とかお得意のジレンマに陥ったりしただって人のバリューなんてホント様々だから。こんな方もいるんだ〜っていうのが正直な印象。その時点で「ビジネスパーソン」の素質ゼロか
でも、あぁなりたぃって自分は確かにいたはず。何事も経験してみなぃとわからんし、私の長期的な夢のためにはビジネスの知識が確実に必要って今日ピンときたし。
日○新聞読むことから始めるかぁ----


何だか今日は全く異なる人生を歩むお二方にお会いできた気がする。この場を借りて感謝申し上げます
行動力が理性を上回るのは若いうちだけだって聞いて、海外放浪したーいなんて就活とか踏みとどまっちゃう自分も秘かにいるケド・・・まぁ結局どんな環境に自分を移そうと自分次第なのよね。就活する人も海外へ出る人もどれも一人生。誰に否定されるものでもありません。
思えばたった一度の人生じゃん。自分の人生に満足できずにどうするの??
自問自答の旅はまだまだ続く

国際協力フェスタ@横浜 

2005年10月30日(日) 23時38分
国際協力フェスタ@横浜にボランティアとして参加
色んな団体が各々のブースで各々の活動をアピールしてる様はやっぱり素敵私もボランティアだし、大したこと出来ないなりにお手伝いさせて頂いてます。。。
本当に良い経験になってますなんせ出会いがある普段何気なく生活してたんじゃ得られないことがたくさんある。これだけでやらせて頂く価値があるってモノです

今日の出会い@
18歳の時にに米国に行きそこから6年間に渡って世界を旅したってお方何と言う行動力
彼に言わせれば、渋谷に切符買っていくようなもの・・・らしぃデス(笑)思い立ってもなかなか行動に出せない人も大勢いる中、これって本当にすごいと思う。目的は後からついてくるものだそぅな。。。
私はと言えばそれと正反対に近くて、行動しようと思ったらまず考えるそして長期的短期的なプランを立ててみるだから思い立ってから行動に移すのにやたら時間のかかる重い腰の持ち主なのです見習わなければ
とにかく自ら世界を体感してきた人の話は違う。目的なんて畏まって決めなくても、結果得たことが体中に染み付いてるって感じだったな。

次へ

☆"夢☆" 

2005年10月26日(水) 2時51分
皆さんは夢を持ってますか?
また、持ってるとしたらそれを公言してますか??

私は結構人生設計が好きで、30歳半ばまでの夢が割と細かく決まってます
ケド、それを周りの皆に言うのは何か恥ずかしくて、「え、そんなこと実現できると思ぅ」とか思われそぅでヒッソリ胸にしまい込んでる自分がいる。。。
でもそれは違うって今日分かった

夢を周りに公言することは夢実現の第一歩
なぜなら・・・夢をそぅすることで、周りの人がふとチャンスを与えてくれたりする。そして人間てやっぱり弱いもの。。。ついA流されて楽な方へ逃げたり、自分に甘くなっちゃうこともある。そんな時、周りからエンカレッジしてもらえることだってあるワケ

そぅ考えると何だか勇気が湧いてくる何か頑張ってみてもいぃんじゃない??とか思える自分に厳しく!なんて頭じゃ分かってるけど、行動に移せないことって多いそんな時は周りを巻き込んだらいぃ

皆で夢を叶えよぉ

目指せ国際人☆ 

2005年10月25日(火) 0時56分
今日は朝から「国連フォーラム」に参加
しっかりスーツ着込んで行ったのに、意外に学生も多くそんなに気を張る雰囲気じゃなくて安心した〜とは言え、国連のお偉い方達が勢ぞろい!!そしてA何と皇太子夫妻のご登場何だかすっごく神聖な場所に来てしまったような気がした・・・けど、平和構築をテーマとしたフォーラムの内容はすごく興味深くてやっぱり来たかぃがあった
日本人の国際公務員の方々のプレゼンも聞けて本当に刺激になった感じそして何だかんだ彼らの心の根底にはより良い地球社会を作り上げたい!世界中の笑顔が見たい!!っていぅ気持ちがあるのだと判明何だか安心したといぅか・・・嬉しかったやっぱりその気持ち無しに国際協力の世界にはいるべきではなぃよ
私にはそんな彼らのように国際人として働きたい願望があるけれど・・・叶うかなぁでも今日はこんな気持ちに活を入れられた気がするどんなに回り道してもいつか絶対国際協力の世界に飛び込んでやる
英語のプレゼンを同時通訳で聞いているよぅな私だけど・・・夢を叶えるあ〜益々カナダに行きたくなってきたでもとにかく夢ばかり追いかけて夢想家で終わったんじゃ意味がなぃしっかり地に足をつけて頑張るぞ目指せ国際人

素直じゃない・・・(><) 

2005年10月19日(水) 0時09分
彼にまたワガママ言っちゃった・・・
付き合って1年半。一緒に居て楽しくて、自分らしくいられてなのに最近自分のワガママと意地っ張りが顕著になってきたぁ自分で自分の感情のコントロールができなくって相手を追い詰めるようなことばっかしちゃうホントは思ってないのに別れを切り出してみたりね・・・ホント自分最低ッて思う

最近自分で自分が疲れる
ホント素直じゃなくて自分が嫌いになりそぅデス・・・そしてAこんな自分を好きでいてくれる彼氏に申し訳が立たなぃよ

今日も私が理不尽なコト言っても、彼に嫌な思いさせちゃった。なのに明日は朝から車で迎えに来てくれるって
決めた明日は絶ッッッ対素直に接するそして笑顔を忘れなぃ

結局Amiは自分に甘いのよね・・・だからいっつも反省しては繰り返してる。いぃ加減こんなの終わらせなきゃ。自分の大切な人を大切に出来ないなら、他の人間関係だってきっと上手く構築できなくなっちゃう

そろそろ人格形成も終わるなぁ・・・性格変えるにはやっぱりそれなりの努力と我慢が必要マジ頑張らなきゃ!!!
素直さ&思いやりこれ、Amiのテーマ

目指せCANADA☆☆ 

2005年10月17日(月) 15時29分
今日から始まっちゃいました
これから就活を控える大学3年生なワタシ・・・コレって結構人生の岐路だよねぇ。
長期的な夢はあるケド(でもヒミツ)、そのために今どこで働いて自己成長を遂げてったらいぃんだろ・・・なんて思い悩む今日この頃。。。
気持ちとはウラハラに時間はどんA過ぎちゃって焦るわぁ地元のコ達も続々と社会人になってるしねマイペースに自分の人生を熟考しつつ頑張ろぅって自らに言い聞かせてます

更にA私には来年夏辺りからカナダに留学するっていぅ目標があるのデスまだ詳しくは決めてなぃケドね!就活での点稼ぎのためよりも留学が実りあるものになる為に今はTOEICとか仏検とか地道に頑張ってる最中であります

このブログではきっとそれぞれ色んな目標や夢を持って頑張ってる人がいると思ってますたくさんの人に読んでもらってコメント頂いて向上したぃなんて考えてまぁす
ヨロシクお願いしますネ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aminet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる