♡韓ァバ♡ 

February 15 [Fri], 2008, 19:41
★☆★☆★☆★

英文法より英単語 

February 08 [Fri], 2008, 8:51
 文法を覚えようとしても、簡単な英単語すらわからなければ、話にならない。文法を覚えようとするたびに知らない単語が出てくれば、学習意欲も半減する。

 先に英単語を覚えよう。

 一日十個ずつ確実に覚えるより、アバウトでもいいから、一日七十個ずつ繰り返し練習するほうがいい。確実に覚えた単語でも使わなければ(繰り返さなければ)忘れてしまう。

 スペルミスをやらかすと、覚えてないや(;ω;)、と凹むけれど、I LOVE YOUをI LOEV YOUと書いても通じるのではないだろうか? 完璧主義は英語上達のさまたげになる。

 誰でもはじめは間違えるものだ。間違えて間違えてそれでも繰り返してやがて確実に覚えれば、それでいい。

月曜日 

January 30 [Wed], 2008, 9:39
また1週間が始まりましたね。

残業あり、土日出勤ありで休めなかったので疲れもたまり、長い長い1週間になりそうです(〒_〒)


保育園に向かう車の中では、ふーすけの顔もこころなしか沈んでいるように見えました。(写真の写し方が悪い!?)


でも、朝保育園に送って行くと、保育園が見えても泣かず、車を停めても泣かず、玄関に入っても泣かず…
教室に入った時に一声、ふた声泣きましたがすぐに泣き止みおもちゃに夢中でした。

『いつもいい子にしてますよ〜』って先生にも言われました。

ふーすけはずいぶんと順応したみたいです。

ママも頑張って早く仕事に慣れなければ…

今はやること、手がけたことがいろいろで机の上がぐちゃぐちゃ。

時々自分が今何をしようとしてるかわからなくなったり…

でも少しずつ整理しながら仕事進めてます。
まだ3日目ですからね。あせらずボチボチ行きますわ。

あんまり頑張っちゃうとあとでどっと疲れが来そうですから…(すでに小さな波は来ていますが…)

嫌い 

January 16 [Wed], 2008, 0:00
夜になると不安になる


今日ちいが帰ってしまったのはあきのせいなんじゃないかなって
あきがかわいくないから
連れて歩きたくないから
だから帰るって言ったのかな
あきが嫌だからなのかな
めんどくさいとかうるさいとか言うのは
あきが嫌いだからかな







ほんとはあきなんかいらないのかな

小さな幸せ♪ 

January 10 [Thu], 2008, 16:39
今日は、雨のためお客様の数は少なく落ち着いていました。

うちのフロアの子も何人か他のフロアに応援に行ってしまいました。

うちのフロアは6人いるはずが気付けば3人になっていました。


そこで内線がなりました。

バイトの男の子「kayoちゃん、○○ちゃん、何か辛そうなんだけどどうしよう。。。」

あたし「あたしのフロア、今落ち着いているから○○ちゃんこっちに降ろして。その代わり人一人あげるわ」


その時点で3週間前に入った子と今日で3回目の子と3人になりました。

○○ちゃんは、以前働いていたところでセクハラに遭い男性恐怖症になったそうです。

なので接客を教えるにもだいぶ躊躇していました。

でもいつまでも接客をさせないわけにはいかないので思い切って出してみました。

しかも少しずつではなくかなり(笑)

ベテラン勢を応援に出したのはいいのですが、出したとたん来店が。。。

新人の子二人とあたしだけではあたしがでてしまうと料理の進行を指示出せなくなってしまうので、

二人とも思いっきり使ってしまいました(笑)

一人は頭の回転が速いので指示を出したこと以上のことをしてくれてものすごく助かりました。

○○ちゃんは初めは声も出ていなかったんですが、回数を重ねるにつれ様になって来ました。

はじめにうちのフロアに来たときは顔を真っ赤にしてしんどそうだったんですが、

最後には笑顔もでて楽しそうにしてくれていました。

お客様を怖いと思うことなく、楽しんでくれたことが何よりも嬉しくて!!

これからも頑張ってもらいたいです!!

今のあたしには笑って接客をしてくれていることだけでものすごく幸せです☆

目安箱よりスポンサー 

December 23 [Sun], 2007, 7:06
HERO’Sの秋山復帰問題だが、復帰はほぼ間違いないでしょう。
前田SVと谷川Pが復帰賛成で、スポンサーも特に反対していない。
ショボかったものの目安箱の意見も復帰賛成が多かったわけで…
完全に復帰の御膳立てが出来てますな。

ここまで流れが出来てるうえで、「でも最も尊重されるべきなのは桜庭選手の気持ち」
なーんて言っちゃって、最終判断を桜庭に押し付けてるだけじゃねーか。
ここにきて桜庭が秋山に関して否定的なことを言えるものか!
スポンサーがOKなら復帰させるに決まってるさ。

REBORN!壁紙 

December 15 [Sat], 2007, 20:10
続き貼りたいとおもいます。


やっぱりかっこいいなあ〜。

ゴルフ再考。。 

December 10 [Mon], 2007, 20:09
なんか、このところ結果が出ないので、焦っていますね。
常に100%の結果を出そうと、ムキになってラウンドしているような・・
そんで、崩れてドツボ・・悲壮感が漂うようなゴルフばっかしですね。
少し、気楽にラウンドしなきゃいけないですよね。
別にスコアが悪くても、命を取られる訳じゃないし、もっと楽しまなきゃ
いけないように思ってきました。
昔はこうじゃなかったですね・・もっと楽しんでいたし、楽しかった・・
やっぱ、開業してから仕事では常に100%を目指すようになりましたので、
その感覚がゴルフにも出ているような気がしますね。
仕事とゴルフは違うんだから、もっと肩の力を抜かなきゃいけませんね。
ゴルフはあくまでも、余暇の楽しみ・・ですからね。
仕事の延長線で考えちゃいけませんよね。
なんかなあ〜・・頭の中を換えなきゃダメですわ。。

10月30日(火) 

December 04 [Tue], 2007, 10:34
[本日の悲喜もごもご]
我が大阪事務所「オフィス元気」
の近所を歩いていたら、
こんな貼り紙があった。
「この辺に塩をまかないで下さい」
一体、誰が何のためにそんなことを?
それにしても、確かにやめてもらいたい。
何か「塩をまかれる」ってイヤ。
(何だ、この擦り込まれた日本人感覚は、、、)

[麺記録]
『Ramen Xone』(梅田)……とんこつしょうゆらーめん
    ・梅田のど真ん中にあったのに、ノーチェックだった店。
     HEP FIVEのレストラン街にラーメン屋があるとは思っていなかった。
     超らーめんナビで検索してたら、シレッと出たので、駆け付けた次第。
     20代向けのコンセプトビルだけに、店も、イタリアンや洋食が人気で、
     この一軒だけ「なんでラーメン?」という感じで、かなりすいている。
     (当然、ラーメンマニアやフリークや達人は来ていないはず)
     で、注文したとんこつしょうゆは、決してハズレではなく、マー油浮きの本格派。
     とろとろチャーシューに、海苔、ネギ、白髪ネギ、もやし。食器はオサレ。
     売りは「カマンベール&とんこつ」らしいので、また来ようと決めて、けっこう満足。

〓我が家〓(荻窪)……キムチ鍋うどん
    ・先日、船橋の東武百貨店に、日の出製麺所の「ぶっかけ」を食べに行った時、
     実は、店主の三好さんがこっそりと、おみやげを持たせてくれたのだった。
     日の出特選のうどんが4種類たんまりと。ありがたいことである。
     そこで、キムチ鍋にそれを入れてすする。(うどんを食べるために鍋をするのだ)
     なんというコシ!

便秘に一番いい方法知ってますよ!!   173 

November 30 [Fri], 2007, 4:48
一番いい思いをしてうんうんを出す方法知ってますよ!!
最初はプレーンヨーグルトを食べてました。うんうんが出たのは最初の日だけ・・・。
がっかりでした。けどあるある大辞典のHPで便秘を直す方法があって私のやっていた方法は全然違いました。
プレーンヨーグルトは主に美肌効果だったんです。では、便秘にはというと寒天のはいったハードタイプなんだそうです。
そのヨーグルトを100gか120gだったかなー?とにかく私の場合デーリィの90g3個入りヨーグルト(128円)を買って朝・昼・夜と毎日食後のデザートとして食べていました。するとやり始めて1週間くらいの時にうんうんくんがでました。
それから毎日出るんですよ。おなかにも張りがないし今までキバルという感じだったのがゆるやかにストンといった感じです。苦しくありません。ただこれをやるにあたっての欠点は待つ事です。たぶんやり始めて1・2日ではでて来ないと思います。
でもきっと普通に朝・昼・夜のメニューの中に入れてデザートとして口の中に入れとけばちゃんと出てくるとおもいます。個人差もあるだろうけど・・・。
味も最初食べるときにマズイかも・・・と心配してたんですけど全然おいしいでした。
(私の買ったやつは・・・。)なんか学校の給食のヨーグルトってかんじで。
便秘薬を使っている人はやめた方がいいと思います。
あれって腹筋かなり使うそうで・・・(ダイエットの薬の一部もです。)
うんちする時って腹筋痛めてするよりかあっトイレでストーンの腹筋を痛めないで
する方が体にいいらしいです。あとうんちの我慢は絶対ダメです。したい時にする!!
そういう癖をつけた方がいいのかも・・・。ヨーグルトといってもいろんな種類があって
それぞれの効果もさまざまみたいです。プレーンヨーグルトは美肌効果とか・・・。
詳しく知りたい人はあるある大辞典のHPへどうぞ・・・。いろんな実験結果やヨーグルトの効能についてのっていますヨ。もち便秘実験の結果も・・・。
最後に言い忘れてましたがヨーグルトは毎日食べたほうがいいそうです。
うんちが出たからってやめたらまたもとどうりかも。
私の買っているやつは『デーリィのまきばのヨーグルト(90g)3個入り 128円 税抜き』です。
1週間で1000円もしません!!他にもいろんな種類があるとおもうんで自分好みのを
捜して下さい。【寒天の入っているハードタイプ】です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aminbo846
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ♡韓ァバ♡ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ♡韓ァバ♡ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ♡韓ァバ♡ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♡韓ァバ♡ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ♡韓ァバ♡ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ♡韓ァバ♡ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» ♡韓ァバ♡ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ♡韓ァバ♡ (2008年09月22日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» ♡韓ァバ♡ (2008年03月11日)
アイコン画像佳奈美
» ♡韓ァバ♡ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる