しんどそうなとき 

2006年01月07日(土) 4時47分
変な時間にこんばんわです
皇帝ペンギンのDVD見てました
ペンギンって生まれたときからずっと試練ばかりなのですね
4ヶ月ずっと食べ物を食べないで吹雪の中子育てしたり、
何日も何日も歩き続けたり。。

皇帝ペンギンを見てなんかいろいろと考えさせられました。
動物好きなら見るべきですあれは。

それに比べてうちの殿の今はご飯いっぱい食べる幸せ者だなぁ。
とかおもったり。笑

でもそんな殿もいろいろな試練を小さいときからしてきました。
うちに来てからすぐ風邪を引きました。
鼻水がつまって息をするのも苦しそうですぐに病院さがして連れて行って
初めての注射をうってもらい薬ももらいました。
風邪がだいぶよくなって来た頃に耳ダニがいることが発覚
また病院通いのはじまり。
耳の中にお薬入れて飲み薬と注射で治していてまだ完治してないうちに
今度は貧血とノミ。

貧血に気づかなかった初めの頃はなんか殿元気ないな〜
としか思っていなくていつのまにかあんまり動かなくなって
何と言っても肉球と鼻と肌が白くなっていました。


部屋の隅っこでハァハァ犬みたいに息をしていたり本当にしんどそうで
すぐに病院につれていきました。
お盆だったのでしまっているところが多くあの時は困りました。


しんどそうな顔みるたびに心配になりました。
毎日病院に通って少しづつ回復していく殿すけ。
くらいには元気に走り回れるくらいになってました。



それが・・・・





今やこれですよっ
何ですかこの態度はーーー
たっぷり食べてでぶでぶちゃんですよーヽ(`Д´#)ノ
お鼻もまっピンクたんだし(*´ェ`*)
健康で(それでもじゃらすとすぐに息が上がります。あまり体は丈夫じゃないみたい)
いいのかもしれないけど今度は太りすぎて猫の成人病にかからないか心配です

おでかけおでかけ〜 

2006年01月05日(木) 3時10分
2日からおでかけしていたでんさんずですこんばんわ
横浜の中華街にチャイハネというアジアちっくな雑貨屋さんがあるのですが
そこに服を買いに行ってきました
セール中でほぼ50パオフとかで手に入れましたよヽ(●^∀^●)ノ

大阪からまこたんで正月渋滞に巻き込まれながらのそのそと・・・
その帰りにゆっくり泊まるを目的に伊豆のペンションにとまりました
いっぱい買い物もできたしゆっくりできて幸せですなぁ



伊豆スカイラインから見た景色。
富士山うつってるのですよ〜〜!!!
めちゃくちゃきれいですっ



まこたんに富士山見せてみる。笑
なんかやけに富士山しょぼく見えますが実際生でみたら
めちゃでかくてきれいなんですよ〜〜!!!

ところで旅行中殿すけは当然お留守番なわけですが
一番心配なのがなんと言ってもご飯!!!です。
育ち盛りで激しく食べまくるので大丈夫かな〜〜??とか思いつつ
お皿てんこ盛りにかりかり餌をいれて、
更にかりかりを入れてるケースのふたをはずしてでかけてきました

それでも心配だったんですが
帰ってみたら食べ過ぎてなんだかまた太っちゃってましたよ(;´Д`)



寂しかったのかめちゃくちゃ甘えてきてごろにゃんしてました。笑

あけましておめでた〜〜 

2006年01月01日(日) 6時12分
皆様2006年明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします〜〜〜
31日は買い物をして掃除をしてお雑煮を作って忙しかったです。
部屋も大掃除できれいにしたので引っ越し後の写真でもUPしようとおもいます。



お部屋見取り図。
もともと1LDKだったものを1Rにしてもらったのでかなり広くて
殿も大喜びで走り倒してます



部屋全体図。
アジアンモダン目指してますよ('∪')



キッチン。
キッチンなのに殿すけのご飯とトイレがあります
本当は玄関にしたいのだけど蒼さんが猛反対orz



そして掃除の邪魔ばっかりする殿ちん。
もーお風呂掃除するからそこどいて〜〜〜ヽ(`Д´#)ノ

激しくおひさしぶりです((;゚Д゚) 

2005年12月24日(土) 2時49分
約四ヶ月も更新をしなくてすみませんでした
殿を心配してコメントいただき本当にありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・感動ですっ
引越し等が重なり報告が遅れましたが殿は元気になっています
やっと余裕ができたのでブログをまた再開したいと思います
(また年末年始おでかけとかで忙しくなりそうですが(;´Д`)



最近のとのすけたん。

三積夏樹さん
ゆみさん
ペロピー
ジェノさん
snowballさん
miemieさん

心配してくれてありがとうございました。
そして報告遅れてごめんなさい。
ゆみさんお久しぶりです・゚・(ノД`)・゚・
いろいろ調べてくれてありがとうでしたー
そして出産おつかれさまです
さぞかし美人ちゃんがうまれたでしょう(゚∀゚*)

(`・ω・´)ノ戦うぞ!! 

2005年08月15日(月) 12時59分
やっと時間がとれたので今さっき動物病院にいってきました
鼻や口の周り、耳、肌が白くなっていて元気もありません。
皮膚に赤い内出血のようなものがぼつぼつとできています。

病院で血を二カ所で抜かれました。
殿が苦しそうに叫ぶ声が…(;´Д`)

検査の結果をまっている間も口をあけっぱなしではぁはぁしてます

結果は血液中の成分の赤血球が少ないと言うこと。
血液の水分がおおいということ。
貧血らしのです。
血小板も通常の半分。
お医者さんに『貧血はこわいですよ。突然死するかもしれません』といわれました。
これから毎日病院に通うことになります。
泣きそうでしたががんばります(´っ・ω;`)

絶対にしなせません!

。・゚・(ノД`)・゚・。 

2005年08月14日(日) 4時39分
少し忙しくてなかなか更新できてませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
ROで忙しかったのは秘密ダヨ

今度まとめて更新しますのでまっててくださいー
殿ちゃんは現在ちょっと具合悪くてぐったりしてます
元気もないしハゲも増えてきてるし耳掻きすぎて赤くなってます。
ぁうぁぅ常に病弱ちゃんですよ〜
鼻血もでちゃったし・・・・
とにかく心配でしょうがないです

おひさまぽかぽか 

2005年08月06日(土) 23時48分
お日様の光が部屋にはいってたので殿ちゃんもぽかぽかひなたぼっこです
うれしそうに飛び回ってます


そんな顔でこっちみないで〜。
親バカですがかわいい……


それにしても猫ってなんでこういう狭いとこでわざわざ寝るんでしょうかね。。。

ちらり 

2005年08月04日(木) 23時43分
梅田のハービスentでディナー食べてきたー∩(゚∀゚∩)ワーィ
最近嫌いだったはずの肉が喰えるようになってきてちょっと贅沢な舌になりつつあります
肉は肉でもちょいいい肉は肉くさくなくて喰えるってことに気付いた。笑
あと旅行行ってたいがいのとこで出るムニエルが大好物になりましたっ
今度は同じとこにある中華で(*´ェ`*)ポッ
フカヒレスープ食べるのだっ(姿煮じゃないけどね


相手にしてあげないのでむっつりと洋服ケースの上で狭そうに寝てたので


一番上の棚あけてあげたら喜んでもぐっていきましたよっ


お気に入りになったみたぃです服けまみれーー!!

紙袋 

2005年08月01日(月) 11時01分
買い物してきた紙袋に殿突撃


中にレシートはいってたらしくじゃれじゃれ


出そうとすると飛びかかってくるから怖いっ


にゃ?

陣太鼓 

2005年07月31日(日) 0時53分
先日紹介した熊本の緑の魔術師さんから陣太鼓っていうお菓子が届きました
お菓子の交換してるんですよー
陣太鼓は熊本にあるお菓子屋さんのお菓子で有名みたいですよ


早速紙あけようとしたら殿が飛びかかってきてばりばり。笑
こらこらー
ほんと猫はこういう音と硬い紙に弱い(;´Д`)


箱あへたらあけたでふたに飛びかかってきてちゃっかり入ってるし…


しかもくつろいでるっヽ(`Д´#)ノ
それにしてもおいしかったー
本当にありがとーーーー!!!
゚+.゚登場人物゚+.゚
かんりにん
★おなまえ★蒼とでんさんずとマンチカン足長の殿(との)♂とマークXのまこたん。
★すんでるとこ★大阪らへん。
★趣味★猫、旅行、ゲーム、車、運転、いろいろ。

りんくばなー
当blogのバナァデス
リンクフリーデス。゚+.。
こめんと。
アイコン画像かおり
» おひさまぽかぽか (2010年01月29日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» しんどそうなとき (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» しんどそうなとき (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» しんどそうなとき (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» しんどそうなとき (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» しんどそうなとき (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» しんどそうなとき (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» しんどそうなとき (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» しんどそうなとき (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» しんどそうなとき (2008年09月23日)
(((((((((っ・ω・)っブーン
http://yaplog.jp/aminadesign/index1_0.rdf
にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aminadesign
読者になる
Yapme!一覧
読者になる