今日の出来事・・・

October 25 [Tue], 2011, 16:44
お疲れさんです。


話はさておき、手軽食事ができるお店で暫くやすむ。


敢えて申しますと、私は全然良いお店を先にインターネットでいろいろとさがす。


できるかぎり有力よりオサレお店が好ましい。


時たま超面白いお店なんか発見されるかも。


さらに値段が安価であるけれど旨いお店ってけっこうありえる。


さてさて。


さらに、人気あるお店って人達が多いので、例えば敬遠の人達ってひどいとおもう。


ところで、意外にも手軽食事ができるお店もありえるとおもう。


ほいな!

結婚について考える

November 30 [Tue], 2010, 11:34
本日も快晴☆
自分自身は近頃真剣にケッコンについて考察します。


残念ですが嘘じゃなく周りの恋愛がヒドイです。





自分はオトコと関係ない生活だったと思う。


最近まで変わらない生活だったと思う。



どうしても、一般女性の感覚がわからない。
結婚ってそんなに大事な話なのだろうか。



まあとにかく、恥ずかしくない年齢でケッコンしたい。


自分自身は徐々に意識が芽生えてくると思っている。


以上!


編み物の季節到来!

December 01 [Tue], 2009, 11:41
みなさん、編み物好きですかー?

と聞いて、今まで大好きだよ!と気の合う返事をもらったことがないわたし。

なんでみんな、編み物あんまり好きじゃないんだろう?

確かに時間と手間はかかるけど、編むのにかけるその時間がとてもゆったりしてていいんだけどなぁ。

何の変哲もない一本の毛糸が、二本の編み針と一本のかぎ針だけで、いろんな形に変身するんだよ。

着てくれる人のことを想いながら、編んだものがどんどん形になっていく過程が、わたしは大好きなんだよね。

いつも夏になると、わたしは手芸屋さん行脚をするの。

毛糸のシーズンオフの夏って、結構安く毛糸が手に入るから。

で、夏に買いためておいて、9月の半ばを過ぎた頃に編み始めるんだ。

いよいよ編み物の季節到来!ってカンジかな。

さて、今年はまず何から編み始めようかなぁ、って考えて。

娘や夫に「ほしいものはない?」って聞くんだけど・・・毎年いろいろ編んでるからね、もうイラナイって言われるの(涙)。

せっかく編み物の季節がやってきたのに。ほんとに悲しい。

誰かわたしと同じ思いを持つ人、ほかにいませんかー?