初プログ&プロ野球の世界って・・・ 

2005年02月07日(月) 2時33分
私の大好きな古田敦也選手がプログを書いていると知り、それに触発されてプログというものを初めて書いてみました。

まめにちょこちょこ更新していけたらいいなと思います。あと1ヶ月もしたら、きっと生活が激変すると思うので。(それを日々、願っています。頼みますー。神様)

今日(2月6日)の深夜に「激動のプロ野球総決算 クビを宣告された男達」という番組を見ました。この手の番組を見ていつも思うこと。
「勝負の世界って厳しいんだな」って。
幼いころから才能に恵まれて、環境に恵まれて、そして何より努力を重ねても、プロとして長年活躍できる選手はほんの一握り・・・。
まあ、プロの世界に入りたくても入れなかった選手も大勢いるから、一時でも日の当たる世界にいられた彼らはまだ幸せなのかもしれないけれど。
今日の番組で取り上げられていた選手でプロ続行が事実上不可能となったのは2人で、どちらも妻子持ち。彼らの第二の人生が素晴らしいものでありますように。

そして野球界が更なる発展を遂げてくれたらなと思います。頼みますよー、選手会長!と言いたいところですが、古田さんには今年はプレーヤーとして脚光を浴びてほしいな・・・というのが本音です
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amimi113
読者になる
Yapme!一覧
読者になる