旅立ちの日に・・・ 

2008年03月06日(木) 17時38分
娘の中学の卒業式、無事に終りました。
しかし体育館はすっっごく寒かった足元から冷える冷える
でも、いい卒業式でした

最後に卒業生の記念合唱『旅立ちの日に』は歌いながら泣く子もいて
見ていてこっちももらい泣き
綺麗なハーモニーでした

お台場! 

2007年08月29日(水) 22時46分
息子と二人で
冒険してきたよん♪

いつの間に(笑) 

2007年06月06日(水) 17時37分
娘中3、息子小3になりました。
私受験生の母です(笑)

・・・・1番肝心のご本人はまだまだ受験生という自覚がないらし
そーいう私も受験生の母という自覚がない・・・?かな(^^;
自分の好きなことばっかりしてますが(笑)

中学校の修学旅行も無事終わったし
後のビッグイベントといえば、夏の吹奏楽コンクール

娘は夏のコンクールを最後に引退。
なので、今はその大会に向けて一生懸命練習してます。
毎日帰ってくるのは7時ごろ
土日も1日中部活。
まったく勉強してる気配がない
たまに休みの日があれば友達と遊びに行っちゃうしね(^^;


今年から2学期制になったので、前期のテストがもうすぐ。
そして、高校の見学会とかも始まります。
これか親の私も忙しくなるのかなぁ。。。

あ、息子はマイペースでやっております。
可もなく不可もなく(笑)
そろそろ、そろばん塾にでも入れようかと計画中です(≧∀≦)

おめでとう 

2006年12月15日(金) 23時04分
誰も読んでいないと思うけど(笑)
ちょ〜お久しぶりで〜す(^^;

とりあえず自分の覚え書きということで
久しぶりに書いておきます。

先週の日曜日娘の吹奏楽部の金管8重奏の
県大会がありました。
娘のパートはトランペットです。
金管8重奏ということで金管楽器だけで8人だけで演奏するのですが
あとはトランペット2人、チューバ、ホルン、トロンボーン2人・・・
あともう1個大きいラッパ(笑)(名前がわからん)での演奏でした。

当日の会場は自宅から車で約2時間(高速で)
応援しに行こうと思っていたのですが
前日から風邪を引いたらしく私のは鼻水が止まらなくなり
残念ですが行くのをやめました・・・

娘は夜8時頃に学校に到着。
車で学校まで迎えに行って、早速結果を聞いてみました。
結果は・・・



みごと金賞を頂く事ができました。
ホントに私も嬉しかったです。
約2ヶ月間練習してきて、演奏は5分・・・
その一瞬のために頑張ってきたんだもんね。

もう今は1月のウインターコンサートに向けて練習をしています。

今度はいつ行こうかな(笑) 

2006年04月22日(土) 15時52分
4月20日(木)、21日(金)とTDLへ行ってきました。
午前中は大荒れのお天気で、雨と風がすごかった
平日でしたが修学旅行中の中学生や高校生がたくさんいて
いつもの平日よりは混んでたのかな・・・?
でも、週末に比べたら天国でアトラクションはほとんど20分待ち以内。
午後からやっと晴れ間も見えてきて、1日目は閉園時間まで
思いっきり楽しんできました。

二日目はまぁまぁのお天気3時頃までTDLで遊んで
夜は三軒茶屋で草なぎ君の舞台を見てきました。
席も前の方だったので、表情の細かい所までしっかりと見え
演技にすごーーく感動してしまいました。
とにかくすごかった

今月は2回も東京へ遊びに行ったので体力的にきつかったけど
精神的にはとても充実してます(笑)
また仕事頑張って、稼がなきゃ〜(^^;



うゎ〜 

2006年04月03日(月) 21時38分
もう4月です(^^;

子供達もあっという間に中2と小2・・・
去年は卒園、卒業、入学ですごくバタバタした年だった。
あれからもう1年経ったなんて、早すぎるーー
入学準備っも色々大変だったなぁ〜と思い出した
それに比べて今年は楽だな〜〜
雑巾縫うのと名札の付け替え位だから楽勝だ

あとは早く春休みが終わるのを待つのみだわ

月9にハマる息子 

2006年03月01日(水) 21時52分
月曜9時といえば〜?
もちろん『西遊記』ですよね??違います?(笑)

私はもちろんですが(笑)今回だけは息子も大好きで毎週見てます。
いつもは9時になったら、『はい、寝てくださーい!』となるのですが
月曜だけは特別に『西遊記』を見てから寝てます。

今日テーマソングの『Around The World』のCDを買ってきました。
そしたら、もう何回もリピートしまくりで西遊記の世界に1人浸る息子(笑)
しまいには悟空が頭につけてる金箍児(きんこじ)を紙で作って
セロテープで額に貼り付けて『ウキーー』と叫んでなりきってます(笑)

でも、あと3回で終わっちゃうんだよね〜
1番残念に思ってるのは、息子じゃなくて私だな(爆)

もう2月も中旬ですよ〜 

2006年02月15日(水) 21時43分
…最近すっかり更新が滞っております(^^;

二つのブログのかけもちは大変ですね(爆)

さてさて、昨日はバレンタイン
私がチョコをあげたのは、旦那と息子。。。


娘は女友達にのみ友チョコを配ってきました。
そして、お友達からもいくつかもらってきてました。

あと息子は担任の女の先生に頂いて、喜んでました

そうそう、明日から娘は期末テストです。
中学1年最後のテストなんとか、がんばってくれ〜〜〜(必死・笑)

あっという間にもう、中学2年かぁ。。。
なーんて言ってる間にもう受験だーなんて事になるんでしょうね、きっと




おひさしぶりっす〜(^^; 

2006年02月02日(木) 22時23分
久々の更新ですが、今体調を崩しております(^^;

昨日の夕方の仕事中から、激しい腹痛に襲われ
ちょっと早めに仕事あがらせてもらいました

も〜すごい下痢ですよ(爆)風邪がお腹にきたのかな・・・
もともと腸が弱くて『過敏性大腸症』な私なので
腹痛には慣れていたのですが、あの激痛はひどかった

・・・ってことで今日は仕事をお休みしました。
お医者さんに行って薬を飲んでおとなしくして
おかゆを食べて・・・
明日も休むと4連休だな〜休んじゃおうかな(笑)

脳トレ中! 

2006年01月19日(木) 23時44分
今ハマっているゲームの1つ『大人の脳トレーニング

最高記録が出たので、記念にに撮っておきました(笑)
実年齢より若い成績がでるって嬉しいもんですね〜
でも、毎日ゲームをする度に脳年齢は変わるので
油断すると40代になったりする事もあります

写真の上の段の脳年齢の成績は娘のです(念のため(笑))
10代の娘と張り合ってどーするって感じなんですがね・・・
負けず嫌いなので、やめられません(笑)
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN  JUN
家族 旦那さん 
    娘14才 息子9才
    オカメインコ(ルチノー)【ポコ】
    オカメインコ(ノーマル)【メイ】
    せキセイインコ【あお】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JUN
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
夫、娘(中3)息子(小3)の4人家族
オカメインコ2羽、セキセイインコ1羽飼ってます♪
SMAP大好き、慎吾大好きです(^^)
Yapme!一覧
読者になる