誉れ 

September 12 [Mon], 2005, 1:40
つらいよ。

つらい?そうかもね。
果てるともないshit work。
終われば次の仕事が振ってくるだけ。
延々と続く数字の列。無味乾燥な法律用語。
目が充血してパソコンの画面がぶれてみえる。

ねむいよ。

ねむいだろうね。
48時間が経過してる。
気を緩めたら瞬間眠りに落ちる。
差したシャーペンの芯の痛みさえ感じない。
脳みそは睡眠しか求めてない。
私の身体は、寝なくちゃいけない。
それでも片づけなきゃいけない仕事の山。

おなかすいたよ。
食べてないもんね。
当たり前だよね。

おしっこにいきたいよ。
トイレ行ってる場合じゃないからね。
膀胱だっていい加減お手上げだよね。

全部、全部、当たり前なだけ。
寝てなきゃ眠いし、
食べてなきゃ胃酸が過剰分泌されるだけ。
そんなの火を見るより明らかだから。
今更騒ぐほどのことじゃない。
どう見たってこれが自然の理。

そしてすべてはわかっていたこと。
ほりえもん的、想定の範囲内。
100億年前からわかってたこと。

それでも選んだバンカー。
わたしが選んだバンカーの道。

誉れよ。

hate 

June 27 [Mon], 2005, 5:22
自己憐憫は、とても恐ろしいものなんだよ。

自己憐憫は麻薬なんだ。

容易く快楽を貪れて、中毒性があって、少しずつ人を蝕むんだ、
そしてやがて人を腐敗させる。

とてもね、甘い香りがする。
僕らは人間だから、この誘惑に抗えない。
そして快楽の泉に墜ちていくんだね。

だから、僕は決めたんだ。
この先の人生、なにがあっても
前向きな歌だけを唄おうと約束したんだよ。

自己憐憫は麻薬。
自己憐憫は堕落。
自己憐憫は腐敗。

人生は、麻薬ほど容易くない。

ごめんね 

June 26 [Sun], 2005, 4:18
友達を傷つける。

公正さなんてなんの意味もなかったのにね。
ただ一言、あたしあんたの味方してあげればよかった。
理不尽なくらい、あんたの味方でいれたらよかった。

馬鹿だから、今頃気づいたよ。

その差は大きい 

June 25 [Sat], 2005, 15:00
自分の考えたとおりに生きなければならない。
そうでないと、自分が生きたとおりに考えてしまう。
――ブールジュ

「考えた通りに生きるのか」
「生きた通りに考えるのか」
この差はあまりにも大きい。
年月の厚みを経れば、もはや両者間で言葉も通じなくなるだろう。


人間 

June 23 [Thu], 2005, 23:12
人間が相手の闘いに、
誠実さに勝る武器なんかないんだ。
そう思って生きてきたよ。

綺麗事じゃないよ。
汚いものいっぱい見てきたからこそ、
そう思うんだよ。

time 

June 22 [Wed], 2005, 22:29
バラの季節過ぎたる今にして、
初めて知る、バラのつぼみの何たるかを。
遅れ咲きの茎に輝けるただ一輪、
千紫万紅をつぐないて余れり。

Johann Wolfgang von Goethe

ラヂオ 

June 22 [Wed], 2005, 8:17
あやみです。

今日は友達がラジオに出演するというので、
わくわくしながら周波数を合わせたよ。

何に関しての出演なのか
事前情報を全然聞いてなかっただけに、
ラジオを聞いて、びっくりしてしまった。
そこにはあたしの全然知らない彼が居た。

人って面白いなっていつも思うのは、
多面性を持ってることだよね。
ほんと一個体、一個体、ものすごく奥が深いっていうか。
それを知るとき、いつも畏怖のようなものを感じるんだ。
そして、その新しい一面に触れられたことに、深く感謝する。

RUNNER 

June 21 [Tue], 2005, 21:54
静止摩擦係数>動摩擦係数
立ち止まれば、もっとしんどいのわかってるから。

走りつづけるんだ。
足を止めてはいけない。

dear,

i am a runner.

イベント 

May 29 [Sun], 2005, 6:58
イベント、"&shrimp"が無事終了。



今回のイベントに関してはあまりコミットできなかったけど、
staffをやったことで勉強になる部分も多かった。感謝。

これまで種々のイベントに参加してきて、
自分でもいくつかのイベントを開催してみて、
今、あらためて思うのは。


楽しんで、楽しませること。

entaritain you じゃなくて、
entartain us になって初めて、
「成功」といえるんじゃないかなあって。

この主体と客体の一体感の創造って、
実際はすごく難しいのだけれど。

でも、そんなイベントがつくれたらいいなって思うし、
イベントをやるすべての人たちが、
この一体感をぎりぎりまで追い求めてくれたら嬉しいなって思うよ。

test 

December 17 [Fri], 2004, 0:55
test
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amilatte
読者になる
Yapme!一覧
読者になる