昨日うれしかったこと 

July 07 [Fri], 2006, 10:24
好きな人が昨日語学学校のコース変更のためのすごぉぉく難しいテストに合格した

昨日テストで昨日のうちに結果が分かって、昨日のうちに電話で知らせてくれた

きっとすごいうれしくて誰かに知らせたいだけだったと思うけど、電話かかってきたことがこの上なくうれしかった

うれしそうな彼の声を聞いて、こっちまで幸せになった

しかも今度なんかおごるよーって言ってくれた

超うれしい



途中で彼の携帯(プリペイド)のチャージが切れて、あたしがかけ直した分の電話代を考えなければ。。。
絶対やばい、明細見るのがおそろしい

リセット 

July 04 [Tue], 2006, 10:36
仕事が決まらなくてずっと落ち込んでた日々を送ってたんだけど、
おとといみんなに励まされ、昨日は気持ちを切り替えて無料で使える現地の情報センターのカウンセラーの人に相談してみた。

あたしが今まで回ったお店たぶん30件くらい。そして履歴書を受け取ってもらえたのは10件未満。
面接はまだしたことがない。
自分の状況、心情を説明すると、そのくらいで落ち込んでちゃだめだと渇を入れられた。
その人の知り合いは2,3ヶ月飛び込みを繰り返し、結局100件以上余裕回ったらしい。
そして受け入れてもらえたところは1件のみ!!
自分が思っていたよりもはるかにハードルは高いことに初めて気がついた。

ほかの情報センターのカウンセラーにも話を聞いてもらったら、その人自身は200件も回ったって!!
そして英文履歴書の書き方のアドバイスももらい、バリスタの資格も有利ということで取ってみようと思った。

すごく困難なことがわかって長期戦覚悟しなきゃいけないけど、やっぱり自分の力を試してみたいし、あきらめるのはまだ早いかなと思って少し前向きになれた。自分を売り込まなきゃいけないのに自信が無かったら、こっちでは絶対雇ってくれないってことも言われたし。
人は人、自分は自分。
マイペースであせらずがんばろうと思います。
たとえ結果がどうであっても、後悔しないとこまでやってみます!

愚痴を聞き、相談に乗って、アドバイスをくれたみんな、本当にありがとう。

5女パワー 

July 03 [Mon], 2006, 10:24
5女パワー、まじ偉大です

持つべきものはやっぱり友達だぁね

マッキーの「遠く遠く」を朝リピートし続けちゃった

5女をはじめ、今さらだけどSWING万歳

ちえみさと現る 

June 29 [Thu], 2006, 10:13
6月27日、ついについに日本からかわゆい後輩二人がやってきたぁーー
ケアンズについたら連絡すると言ってたのに結局前日の夜まで連絡来なくて、もしや会えないんじゃないかと思って一人で超超あせった
でも何とか会えて一安心

3ヶ月ぶりに会った二人は、、、まったく変わってなかった
でも異国の地で日本からの友達に会うのはやっぱりちょっと変な感じだったかなぁ。

二日間の思い出ベスト5はねぇ
@英語をしゃべってる時のみさとの異常に高い声w
Aちえみ、かざまじんに変身
Bちえみとみさと、ドラえもんに出会う
Cちえみとみさと、スイス人と日本人に恋をする
D秘密の相関図

完全に3人しかわからないネタでごめんなさいw

結局二日間何をしたかってゆーとちょっとの観光とほとんどおしゃべりw
でもそれがあたしにとっては本当に本当に楽しい幸せな時間だったな
相当へこんでたあたしも、完全復活できたし
ちえみはまた10月にやってくるし、みさとも1月に来る、、、つもりらしいw

あ〜本当に楽しい夢のような2日間だったな
今日からまたがんばるぞ〜


そしてちえみ、例の写真よろしくですw

特に何もないDAY 

June 24 [Sat], 2006, 14:29
今日の早朝、例の友達が帰国したー
下の階に住んでるから5時半に起きて最後のごあいさつ
残る側なのにやたらとモノをもらいました、ってか全部彼女がいらないものw??
まぁ荷物重いしねー
なぜだかIQサプリの本まで置いてった彼女、うーんこれで脳鍛えろってことw??

そのあと眠くなかったからサッカー観戦
韓国一次リーグ突破できなかったじゃん
友達の反応が楽しみでもあり恐いなぁ、、、と思いつつ気づいたら二度寝してた

昼にCITYに出てきてよく行く図書館へ
よく行くのに今日初めて日本のマンガが置いてあることを発見した
ちょっと読もうと思ったら一時間近く経っちゃった

そしてぶらぶらしながらバイト探し
最近寝ても覚めてもこのことばっか考えてて本当にノイローゼになりそう
ローカルカフェを狙ってるあたしはとりあえず営業マン張りに飛び込みして、職があるか聞く
ないって言われればそこで終了
20%くらいの確率で履歴書を受け取ってもらえて、後で連絡しますって言われるの。
でもエージェントの人いわく、そこで電話がかかってくるまでがまた大変らしい
実際あたしも数件履歴書渡したけど、まだどこもかかってこない
そしてかかってきたとしても、そこからまた面接
いつになったら終わるのか、、、
この努力が報われる日はくるのか、、、

こんな日は日本の友達が恋しくなるねー
みんな、メール待ってますw

ここはどこだっけ? 

June 23 [Fri], 2006, 15:23
月曜は日本食

木曜はタイ料理

今日は飲茶

確かここはオーストラリアのはずなのに、それらしいものを最近食べていない気が、、、

来週かわいい後輩二人がやってくるとゆーのに、ちゃんとオーストラリア文化を紹介してあげられるか不安だ

ちえみ、みさと、あんまり期待しないで来てねw

切なさ5%の日 

June 20 [Tue], 2006, 11:57
昨日は例の友達&チェコ人カップルと、土曜日の遅刻野郎のコリアンと4人で遊んだ

日本食レストラン行って、そのあとBARに行ってビリヤードしたりチェコのゲームをしたりしながら飲み

なんだか久しぶりにすっごい楽しかったなぁ



って95%くらい思ったけど、5%くらい切なくなった




だってだって友達カップルがずーーーーーーーっといちゃいちゃしてるんだもん

ちゅっちゅっAしたりだっこしてひざの上に座らせたり、、、

まぁ相手は外人だし、金曜日までしか一緒にいられないから多めに見るけどねw

あと2時間半、、、 

June 17 [Sat], 2006, 12:23
明日仲良しのコリアンボーイとフェリーに乗って近場の観光をする約束をしてました

昨日電話がかかってきて、やっぱり今日に変更してほしいと言われました

たまたまこれといった予定が無かったあたしは了解して、時間を決めようと言いました

彼は友達の家に泊まるからゆっくりがいい、12時か1時頃で。明日また電話すると言いました

今日の朝、下の階に住んでる例の友達が12時にデートの待ち合わせをしてるというので、紹介してくれるとゆーことで一緒に家をでました

cityに着いたのが11時半過ぎ、まだ電話はきませんでした

仕方なくこっちから電話をかけると、彼は今起きた様子でした

cityの友達の家にいると言ってたからそのまま来ると思いきや、彼は一旦家に帰りたいと言いました

そしてたぶん4時頃になるといいました

そして「I'm so sorry. I'll call you later.」とも言いました

まだ電話はなりません



ドタキャンは嫌い予定が変更されるのが嫌い時間がわからないまま待つのが嫌い

はぁ〜普通にむかつく

ちなみに友達は普通にデートに出かけていきました

4時まで何してればいいんでしょうか??

これって文化の違い?

いや、性格の問題ですよね

ドラマのようなラブストーリー☆ 

June 16 [Fri], 2006, 10:44
2ヶ月くらい前の日記に『友達が外人の彼氏を作る宣言をした』って書いたの覚えてるかな?

その子はこっちに来てすぐ学校にチェコ人の超カッコイイ人がいるって騒いでたのね
で、もうその人のことが好きで好きでたまらなくてしょうがなかったの

だんだん二人は仲良くなって、あいさつでほっぺにちゅってするようになったり、冗談で後ろからハグしてくれたりするようなったの

しかも友達に向かってsweetだねって言ってきたりしてて、その子はかなり盛り上がってたのね。

でもその一方でいつも女の子と楽しそうにしてたり、同じ学校なのに1ヶ月以上連絡先も交換しなくて彼女は悩んでたの。

その子はサバサバしてる子なんだけど恋愛に関しては内気みたいで
それでも勇気をふりしぼってメルアドを渡したんだけど、メールがずっとこなかったの
だから2週間くらい前にはもうあきらめるって言ったりしてたの。

そしたら今度は携帯番号を向こうが聞いてきたから友達は超よろこんでたのね
でも1週間くらい電話もならずまた落ち込む友達

で、実は今日はそのチェコ人の誕生日
だから友達は記念に何かあげたいとか、一緒に過ごしたいとか考えてたのね

その話をしてたのが日曜日。月、火、水と何も進展が無いまますぎる日々、、、。
でも昨日いきなりの急展開

二人の共通の友達の日本人の協力もあって、二人がすれ違いすぎてることがわかって、ちゃんと話してお互い好きだねってなったんだってー

この2ヶ月見守ってたあたしとしては超超うれしい
自分の事のように喜んじゃった

でも実はその子、来週の土曜日に帰国するの
まじドラマみたいな結末じゃない

そして実は彼女、日本に彼氏いるんです
でもチェコ人が本気なら、彼氏と別れて彼が帰国した後チェコに行きたいって言ってた

その子も英語があんまり得意じゃないんだけど、愛は国境と言葉を超えたね
週末そのチェコ人を紹介してくれるってゆーからこれまた楽しみ
二人に残された時間はあと一週間
さらなる展開があるんでしょうか??

もやもや 

June 15 [Thu], 2006, 13:51
最近日々ぱっとしない

学校が終わってからなんか空っぽって感じ

ボランティアやったり英会話やったりそこそこ活動してるけど、前みたいに心から日々楽しめない

仕事もそろそろ探さなきゃいけないんだけど、毎日やる気がでない

2週間前に戻りたい!!心からそう思う日々

誰か助けて下さい
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 昨日うれしかったこと (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 昨日うれしかったこと (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 昨日うれしかったこと (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» 昨日うれしかったこと (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 昨日うれしかったこと (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 昨日うれしかったこと (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 昨日うれしかったこと (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 昨日うれしかったこと (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 昨日うれしかったこと (2008年09月23日)
アイコン画像食う!
» 昨日うれしかったこと (2008年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amigo_com
読者になる
Yapme!一覧
読者になる