足跡 

2006年02月26日(日) 18時16分
今私は離婚を考えている。
夫婦ってなんだろう。。。
もちろん十人十色で、いろんな形があって当たり前だけど、
私たちは、友達みたいな夫婦。
30代の折り返しを過ぎ、子供が欲しいと願う一方で、
カレとの関係は...ムリ。できない。友達だから...

結婚して3年。付き合いを始めてもう12年。
カレから得たものは無限大のような気がする。
私にとって、カレの存在は絶対だった。なのに、
一緒に歩んできた道を今私は捨てようとしている。
でも迷ってる。

今私がしたいことは、やっぱり子供を産み育てていくこと。
これは譲りがたい夢。
「結婚して子供つくろ」って言ってくれる人がいる。
とてもやさしい人。穏やかで、生活が安定してて。
でも、自分の気持ちに自信がない。
本当にカレのことが好きなのか、
それとも大事にしてくれるから心地よく感じてるだけなのか...

人生の足跡。
今のミラノの生活は私にとって不毛だと思ってしまうのは、
日本で待っててくれる人がいるからなのか、
今を楽しめず、どうして明るい将来がだろう。
分かれ道。
恋愛にかけてみませんか。
今楽しいと思える恋愛に人生をかけてみませんか。

てるち 

2006年02月24日(金) 23時27分
別れた頃は、忘れたくてどうしようもなかったのに、
今は時々思い出すぐらい。
その回数もだんだん減って、
いつしか本当に忘れてしまうのかな。
そう思うと、何だかさびしくもある。
時の流れと人の気持ちって不思議な関係。。。

てるち、
元気にしてますか?今はどんな毎日を送っているのでしょうか?
ようやく"後悔"から抜け出すことができ、
つきあったことも、あれはあれでよかったのだと
思えるようになりました。
てるちを好きになったこと、おつきあいしたこと、
すごく後悔したけれど、
あんなに人を"好き"になったのは初めてでした。
たった半年の短い恋。
思い出をありがとう。

cena 

2006年02月23日(木) 23時27分
イタリア語で夕食のことを"cena" といいます。"チェナ"と読みます。
今日は、ラビオリを作ってみました。
キャベツ、ズッキーニ、ブロッコリー、カリフラワーなどたっぷりの野菜と
生ソーセージを煮込んで、スープ仕立てにしてみました。。。molto buono!
今日のラビオリの中身は、グリーンアスパラガスのペーストでしたが、
スーパーには、きのこ、チーズ、お肉、ほうれん草などたくさんの種類が並んでいました!!
次回は手作りラビオリに挑戦してみよっかな。
ちなみに、レオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』は"cenacolo vinciano"
見学には絶対に予約が必要なので。ご注意くださいませ。

ミラノ 

2006年02月23日(木) 8時50分
ミラノは今雨が降っています。イタリア北部ロンバルディア州の州都であるこの街は雨がよく降ります。日本を出て1ヵ月。まだ1ヵ月。あっちゃんが恋しい。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amigamia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる