書くの忘れてた

August 02 [Fri], 2013, 23:51
こちらに書くのをすっかり忘れてました
ブログ変更しております

こちらに6月24日に変えてます(^^;)

勝手に入れるなよー

June 10 [Mon], 2013, 0:10
あちこちのページをチョロチョロ見ていたら、いきなり Baidu IMEをインストールしましたという表示が画面中央に出てきた。

ん??ナニコレ??

知らないうちにクリックしてしまったのだろうか??

とにかく、インストールする気は全く無いのでコントロールパネルからアンインストールしました
アンインストールする時に、何故アンインストールするのかというアンケート画面が表示されて、その中に「勝手にインストールしないでほしい」(だったかな?)という選択肢があった。またもやナニコレ?
やはり勝手に入れてるのか?

アンインストールした後で調べてみたら、中国の日本語入力システムみたい・・・
これ、絶対にヤバイんじゃない?
そしてアンインストールしただけでは、完全に消えないという記事も発見
でも、私のPCには残ってないような・・
夜遅い時間なので、細かいところはまた明日調べよう

ほんとにもうーーー 勝手に入れるなよー

地震

April 13 [Sat], 2013, 20:09
早朝、携帯のけたたましい音で起こされた
何?何?と携帯を見ると、緊急速報と表示されていた

緊急地震速報
播磨灘で地震発生。強い揺れに備えて下さい
(気象庁)

地震?播磨灘?
また実家の方じゃないの
と思っていると、グラグラグラと揺れた

震度2ぐらいかな?

速報が届いて5秒ぐらい経って揺れたと思うのですが
携帯見たままじ〜っとしていたのでは何の役にも立たないねw
5秒の間に何をすれば良いのだろう?

東南海地震が近いと言われて続けていますが、関連があるのかないのか?
とりあえず防災用品を見直しておこうかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromama
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる