*newシャンプー* 

July 03 [Sun], 2005, 23:42
 小雨が降る中、庭で遊んでドロドロになったので先日買った新しいシャンプーを使ってみました。スパミネラルペットシャンプーというもので、テルメディックシャンプーと同じ会社が出しているものです。アロマエッセンシャルオイルが入っているということで買ってみたのです。

 結果…テルメディックと違い発泡剤が入っているのですが、泡立ち具合の違いはよくわかりませんでした。短毛だからかな。シャンプー自体はアロマオイルのいい香りがするのですが、犬にはあまり香りはつかなかったようで、無臭の犬になりました。犬は鼻がいいのでそれくらいがきっといいのだと思います。アロマオイルで犬も癒されるそうですが、Amieはどうだったのでしょう?あまりお風呂が好きでないので、駄目だったかな。

 こんな感じでしたが(↑は何だか否定的な感想が多いように見えるかな?)、テルメディック同様、このシャンプーもとても気に入りました。

 

*ばいばい、テーブル* 

July 02 [Sat], 2005, 23:21
 先日買ったダイニングテーブルセットが今日届きました。嬉しい反面、今まで使っていたものとお別れするのは、やはり寂しかったです。生まれてから今日まで20ウン年使ってきたものですから。

 Amieを飼いはじめた当初はダイニングテーブルのある部屋に入れてなかったので、テーブルにAmieのイタズラ跡はあまりありません。でも、たった一箇所だけ少し齧った跡があったので、お別れ記念に写真を撮っておきました。

 テーブルさん、今までありがとう。

*うそでしょ〜* 

June 26 [Sun], 2005, 23:56
 今日大掃除をしていたら、棚の奥から大変ショックなものを見つけてしまいました。

 何かといいますと、某ハンバーガー店のスクラッチカード。スクラッチを削って10点集めたら「102テーブルウェア」が貰えるというもの。「お〜、こんな物があったのか。」と点数を数えるとちょうど10点。

 …ショック(涙)商品の引き換えは2001年4月1日まで。なんで貰いに行かなかったんや〜(大泣き)貰いに行くのが面倒くさくてほっておいたんだろうなぁ、将来ダルと暮らすことなど露知らず。超ショック。せめて10点たまっていなかったら諦めもつくのに〜。はぁ〜(溜息)

 仕方がないので、スクラッチカードをとっておくことにしました。母に「そんな物持っててもしゃーない。」と言われましたけど。

*お買い物* 

June 25 [Sat], 2005, 23:07
 今日は忙しくて疲れた一日でした。そして色々なものを買った一日でもありました。
  
 まずは午前中。先日頼んだクールマットとシャンプーとIDタグが届きました。思ったより早く届いたので良かったです。クールマットは妹が少し試してみたところ、なかなか良かったそうです。今夜その威力を発揮してくれることを願います。シャンプーは新発売のものを買ったので使うのが楽しみです。IDタグは夜、中身の紙をエクセルで作りました。あとは首輪を用意して付けるだけ!

 午後は買い物に行きました。本当は今日買うつもりはなかったのですが、ソファーとダイニングテーブルセットを買ってしまいました(**;)まあ、近々新調しようと思っていたのでいいんですけど。ソファーはなかなか気に入ったし、テーブルセットはかなり気に入ったので万々歳です゛\(^^)/

 うちでは犬はソファーの上厳禁なんですけど、前足乗せはかろうじてOKなんです。だから、Amieの爪で傷つきにくいように&万一の時に水拭きができるように合成皮革にしようと前々から思っていたのですが(ま、レザーだとお値段はるし)、店員さん曰く合皮は夏ベタベタして暑苦しいのだとか。で、手ごろなお値段のレザーのソファーがあったので、そちらを買ってしまいました。Amieさん、くれぐれも傷つけないように。色はAmieのベッドに合わせて、オリーブにしました。私の一押しの色に決まってラッキー!

*暑さ対策* 

June 22 [Wed], 2005, 23:19
 Amieが五月蝿くなったのは、バリに被せていた布をとったのが理由のようです。布を被せておくと、熱が篭って暑いだろう、ということで取り払ったのですが、どうやら落ち着かないようです。

 暑さ対策のために、バリの中に保冷剤を入れているのですが、それだけでは不十分そうなので、クールマットを買うことにしました。いろいろ種類があるので、通販の商品をそれぞれ検討し、ペットショップにも見に行って、今日はなんだか疲れました。

 ペットショップに行ったついでに、室内で着けていてもあまり違和感のない細い首輪も捜しました。しかし、細い首輪は小型犬用のものがほとんどで、Amieには短すぎてちょうど良いものが見つかりませんでした。で、思ったのです。「ちょうどいいものが売っていないなら手作りすりゃいいじゃん!」って。母に提案すると、手芸好きの母は大賛成。なので、今度一緒に手芸屋さんに行くことになりました。楽しみ〜(^^)v

 クールマットはいろいろと検討した結果、通販で買うことになりました。ついでにシャンプーと手作りする予定の首輪につけるカプセルのIDタグも注文しました。クールマット、Amieが気に入ってくれるといいな。

 普通の保冷剤は中の液が漏れるとやはり危険なようなので、今日からはペットボトルの中に水を入れ、凍らせたものを使うことにしました。

*迷惑です* 

June 20 [Mon], 2005, 23:00
 Amieはバリケンが嫌いなので、夜バリケンに入れると、少しの間ピーピー鳴き、ドアをどつきます。これ自体はよくあるので、まあ仕方ないことなのですが、昨晩はひどすぎました。

 12時過ぎに布団に入った私は、すぐに夢の中へ。しかし暫くして、Amieのピーピー声と、ドアをどつく音で、目覚めました。「母が起きてきてお弁当を作り始めたから、Amieが五月蝿いんだな。もう起きる時間か、寝てると時が経つのは早いなぁ。」と時計を見ると、まだ2時。早く感じるわけだ。だって、2時間しかまだ寝てないもん。「はぁ?まだ2時やんか(怒)」と少し機嫌が悪くなりながらも、「よしよし。」と声を掛けて夢の中へ。

 暫くして、またAmieの声が。「今度は何時や?」と時計を見ると、まだ4時。「何考えてるんや、明日バイト中に眠くなったらどーすんの?」と怒り爆発!!!「いい加減にせぇよ!!」と怒鳴って寝ました。多分、怒鳴られてAmieは静かになったと思います。

 朝散歩に行こうと早起きしましたが、あまりにしんどかったので、母に散歩を頼み、二度寝しました。しかし、バイト中睡魔に襲われて大変でした(涙)

 しかし、Amieはどうしたのでしょう?暑かったのかな?っということで、今晩はクーラーを入れて寝ることにしました。Amieさん、イイコにしてよ〜。

*夢* 

June 17 [Fri], 2005, 11:19
 昨晩の母の夢にAmieが出てきたらしい。

 『辺りに田んぼの広がる場所に母は住んでおり、Amieが外で遊んでいる。そこに突然濁流が襲ってきて、Aimeが流されていく。鼻の上に点々があるAmieの顔がどんどん遠くなっていってしまった。そして、母が「Amieはもういないんや。信じられへん。」と思う。』
 
 こんな夢だったらしいです。本当に、Amieのいない生活なんてもう考えられません。出会いがあれば、必ず別れがあるんですけどね。それでもやはり、別れの日がずっとずっと先であることを願わずにはいられません。

 「もう3歳になってしまったのか〜。これからAmieと何をして、どうやって暮らしていったらいいのかな。」と悩み中の今日この頃です。

*101* 

June 11 [Sat], 2005, 23:54
 今日はプレミアムステージで『101』をやっていたので、何回も観たことがあるにもかかわらず、また観てしまいました。何年か前に金曜ロードでやったのをビデオに撮っておいたので(しかも2本も!!)、今回は録画しませんでした。

 で、今、とても後悔しています。なぜなら、ビデオに撮ったものと今日観たものはカットされているシーンが違っていたからです。初めてお目にかかるシーンがちょくちょくあって新鮮で良かったんですけど、こんなことなら録画しておくんだった(涙)

 …やっぱり、DVD買おうかなぁ…。

*安心* 

June 05 [Sun], 2005, 23:53
 心配していた足の腫れも随分引いて、本当に良かったです。嬉しさのあまり、Amieにメレンゲでお菓子を作ってあげてしまいました(^^;)

 今日は、祖母を夕食に招きました。慣れないことでしたが、食事中静かにしていることができて偉かったと思います。

*足の怪我(?)* 

June 04 [Sat], 2005, 23:35
 今朝、Amieは何事もなかったように歩いていたので、「足、治ったんだ〜(嬉)」と思って、庭造りをしている間、庭で自由にさせておきました。しばらくして、また右前足をかばうように歩いていたので、「まだちょっと痛いんだな。」と思いましたが、普段と同じようにボールで遊んでいたので、あまり気にしていませんでした。

 ところが、家に入れるためAmieの足を洗おうとしてビックリ!!足がパンパンに腫れているではないですか!!急いで病院に連れていきました。(獣医さん、時間外にすみませんでした。)

 骨が折れているようでもないし、特に目立った傷もないので、とりあえずプレドニゾロンとラリキシンを2日分貰って、様子を見ることになりました。

 夕方、様子を見るとさらに腫れていて、かなり心配しましたが、夜になって少し腫れが引いたようです。このまま治るといいと思います。
 
 痛々しくて可哀相なAmieさんに、食塩不使用の煮干を買ってしまいました。病気や怪我をしていると、ついつい甘やかしてしまいます…(^^;)
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amie_mars
読者になる
Yapme!一覧
読者になる