女子旅行

August 29 [Wed], 2012, 0:37
 
 
一泊二日で宮島行ってきた〜
 
目的は、観光というよりもお喋りって感じで、なんだか話し出すと止まらず学生以来のオールになるかと思った(笑)
 
たのしかった
 
自分達のお土産も買ったし
旦那サンには種類違いの、くまおストラップを買ったお揃で付けるのだ
 
わたしが外泊の間、ろくなものを食べてなかったみたいなので明日は好きなもの作ってあげよう
 
 
にしても大浴場にあった体重計…一年ぶりにはかったら相当ヤバかった。
やっぱりね…
運動はしたくないから体操でもしよかな。ぅーん、どしよっかな
寝よ
 

ゲーム命

August 25 [Sat], 2012, 6:28
 
 
一昨日は旦那サン、23時に帰宅して、ご飯食べてお風呂入ってもって帰ってきてた仕事をし、お布団に入りながら…
 
「ぁ〜今日はあと4時間しか寝られんばい
 
なんて言うからさっさと寝るのかと思いきや、いそいそと嬉しそうにDSを手に持ってゲームを始めてるじゃないか
そこまでしてゲームしなくても…
 
そんなに眠くて睡眠時間少ないなら、サッサと寝たらいーやんかわたしはゲームしないから楽しさが分かりませんが… 
 
なんか矛盾してるとこが笑えるし
 
そして昨日は6時過ぎに出て行った。
がんばれ〜
 
 

食べてるものが体をつくる

August 20 [Mon], 2012, 0:46
 
 
明日、二日ぶりに旦那サンが帰ってくるドキドキ
ご飯何作ってあげようかなあー…
自分だけだとかなり適当だけど、食べてくれるひとがいるとそういうわけにはいかない。と、勝手に思う
 
家族の健康は奥さんにかかってるーって、わたしは思う
だから旦那サンの健康は、わたしが守る
 
はなチャンの味噌汁…ジンときた
 
 
炊飯器、新しいの買ったらうちも玄米にしたいな…
まあ、嫌がるでしょうね

お盆

August 18 [Sat], 2012, 0:17
 
 
火曜日に、旦那サンの実家に行ってきた
うちの旦那サンは仕事なので、夕方からみんなで集まりましょうというコトで、わたしは午前中ひとりでお買い物
で、キャスキッドソンのバッグを買っちゃった
めっちゃかわいーのー大好きな花柄、そして淡いピンクの模様キャー
まあ、こういうものを買うたんびに旦那サンから「無駄使いしたらいかんよ」と、言われますが気にしない
 
 
旦那サン家に行ったらすでにみんな花火して盛り上がってたーいいな〜はなびぃ…
 
ある程度ご飯食べて部屋を見回したら、めちゃくちゃ古〜いいかにも昭和の扇風機みたいな扇風機があったから思わず驚いて「あれ、まだ使ってるんですか!?」なんて聞いてしまい、また後で旦那サンから、失礼だろと怒られた
 
またいらんコト言ってしもたな(笑)
でもあんな古い扇風機を一般の、民家で見たのってそうそうないもん〜
でも思い返してみたら、笑ってたのって私ひとりだったな
あーめちゃくちゃ失礼な嫁だわ
 
でもなんだか、たくさん笑えることあって楽しかったな♪わたしだけか(笑)
 
最後はみんなで集合写真を撮ってかいさぁ〜ん
二列になって、座ってるひともいれば立て膝のひと、立ってるひと、となんだかバラバラでまとまりのない写真
やっぱB型が多いからかな〜
 
 

井上家食卓

August 11 [Sat], 2012, 23:43
 
 
ユーリンチィ
茄子のバター炒めン
ブロッコリーの塩麹ソース和え
豆乳味噌汁コ
 
 
はじめて作ったユーリンチィ、めちゃくちゃおいしかったわ
もちろん、お肉はマイブームの塩麹で漬け込みまして
お肉やわらか〜でおいしぃ〜
 
ブロッコリーの塩麹ソースは、前に作ってた、塩麹バーニャカウダー風ソースが余ってたのでそこにポン酢醤油を足してサッパリと
 
今日のメニューは、ザ・塩麹プロフェッショナルもどきだわ(笑)
 
 
ぁ〜早く白子サンに食べてもらえたらいいのになぁ
 
 
…チェッ
 
 
 

連日女子会

August 09 [Thu], 2012, 23:36
 
 
今日は午後から、前の職場の方とランチ♪
980円でサラダとスープとメイン、それにジュースバー付きってめちゃくちゃお得感あるぅ
オムライスのエビがプリプリでおいしかったぁでもスープは…不思議と味がなかったのはナゼ
言いたくてウズウズしたけど、向こうは年上で文句とか言わない方だし、空気を乱してはいけないと思って黙って飲んだ(笑)ありゃ立派な失敗作じゃ
 
お喋りに夢中になりすぎて、写メ撮るの忘れたナ
ぃやぁ〜我を忘れて喋りまくってたから、店内に声が響きまくってただろナ
ま、いーやぁ
 
なんでかなあ〜?何もしてないのに、お昼ご馳走になってしまった
もしかして、時代遅れの服着て行ったけん、かわいそうにとか思われたかいな!?(笑)
日焼けがひどいけん、オシャレもできん
なんか申し訳ないから今度お家へ招待しておもてなししたいな
 
 
明日も年上のお姉さんが一緒に遊んでくれる〜わぁーぃ(笑)
 
暇じゃ暇じゃ
 
 
 
 
 
 

いの食卓

August 09 [Thu], 2012, 0:34
 
自家製カルボナーラ
自家製フライドポテト
塩麹コンソメスープ
 
 
ぉ〜みんな前に漢字プラス片仮名のメニューだ
 
最近たんもり食べるようになったので、カルボナーラ大盛りにしたら、半分でギブアップ
やっぱりコッテリちゃんは、わたしの体に向いてない。
 
残ったものは旦那サンのお弁当おかずへ
飽きたけんもう食べんー
 
明日はイワシじゃ
 
 
そーいえば、結局うなぎ買えなかったぁ。
貧民には手が届きませんひもじいのぅ。でもいーもん

B型であることについて

August 01 [Wed], 2012, 9:45
 
 
旦那サンと一緒に、B型診断 やってみた
 
わたし気まぐれ屋B型
 
ぁーやっぱりね。前々から自分でもそう思いよったわ
 
旦那サン気まぐれ屋B型 
 
…ぇッ一緒
わぁ〜さすが一心同体やねって、いつものわたしなら喜ぶケド、これは喜べない
 
でもB型って基本、気まぐれ。自分の親を見ても思う。
思い立ったら即行動、気分が乗らなければやらない…
なんかサイアクやん
この診断のせいでB型であることに誇りをもてない
 

井上家食卓

July 25 [Wed], 2012, 19:47
 
 
今日の井上家食卓は、 
 
サバの竜田揚げカボチャとピーマンのごまだれ焼きスパゲチィサラダキャベツとシメジの味噌汁
 
 
揚げ油は少量でケチった
 
今日は久しぶりに旦那サンと同じ時間にご飯食べれる ニタァ

恋する力

July 25 [Wed], 2012, 0:57
 
 
なんて悲しい結末…  
 
いつ連絡がくるかも分からないし、いつ逢えるかも分からないけど、大切な人と過ごした時間を思いだしながらひとりの時間を乗り越える。
 
そして、その人を想うと辛いことも頑張れたり。
 
あるある 
 
でも最後はハッピーエンドにしてほしかったー…   まあ、設定が不倫だから、これが綺麗な終わりかたかもしれないケド最後に逢ったとき、別れたその日に亡くなってたって、めちゃくちゃ辛いやん。
 
泣きすぎて目が腫れそう
 
何回もケータイ着信確認して、自分を励ましながら日々の生活を送ってきたのになあ
 
読み終わってから、やけに静かだなと思って、隣で寝てる旦那サンの胸が呼吸で上下してるか思わず確認してしまった…めちゃくちゃ不謹慎
ちょっと入り込み過ぎた反省。
 
 
 
 
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amici
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-テディベアを集めるのが好き。*゚:.:+゚ヵヮ{*p・ω・q*}ёё゚+:.:゚*。
    ・ショッピング-一人で見てまわるのがスキp{・ω・*q三p*・ω・}q かわいぃ雑貨屋さんとか大好き{*´▽`人}
読者になる
Yapme!一覧