iPhone 

June 10 [Fri], 2011, 8:33
iPhoneを衝動買いして三週間。
やっと慣れてきました( ´ ▽ ` )ノワイワイ


でも、まだまだ使いづらいし、変なとこ押しちゃうし、設定の仕方もわからないし、いつになったら使いこなせるんでしょ(^_^;)

これから音楽も入れて、アプリもたくさん入れて、写真とか動画も撮って…。
壊れる前に濃いお付き合いができたらと思います♪

ちなみに、iPhoneで初めて見た動画はシンケンジャーでした。
親子でハマって、毎日DVD観まくりです。
レッドがかっこよいです☆

ゴセイジャーショー 

May 06 [Fri], 2011, 22:17
本日、こどもの日ということで、息子と甥っ子たちとゴセイジャーショーを観に行きました。

息子孝行です

11時からだったので、少し早めに10時過ぎに会場へ行ったらもう満員。

どこに座ろう・・・と考えてプラプラしてたら「ステージの前もどうぞ」
と、イベンターのおじさんが案内してくれたので、ありがたく座らせていただきました

ショーまでのあいだ、大音量でゴセイジャーの歌が流れています。

あたしの期待はどんどん高まっていきました(笑)

時間ジャストで、お姉さん登場!

みんなでゴセイジャーを呼ぶと、まずはゴセイレッド!!

と、悪者。

現実はなんて安っぽいんだ・・・。

(スイマセン)

しかも、弱い。

めっためったにやられてるし

ほかの4人も出てきたけど、よーわーいー!

切られっぱなし、殴られっぱなし、倒れっぱなし。

ゴセイブルー、ぽっちゃりだし。

悪者は、会場のみんなを殺す!とか言うし。

(しかも、何回も)

でも、会場のこどもたちが
「ゴセイジャー!!」
「がんばってー!!」
と声をかけたら、強さを取り戻して、悪者をやっつけました。

最後に並んで決めポーズ

あんまり武器使わなかったなーとか、大人はみんなこんなこと思ってたと思うんですが(あたしだけ?)
こどもたちは、真剣そのもの。

最前列だったので、悪者が真ん前に来たときには完全にビビッてました(笑)

でも、本物はすごくかっこよかったみたいで、 ますますゴーカイジャーにハマっています。

ゴセイジャーはもう終わっちゃってるのでね。

あたしは、本物よりテレビがいいなって思いました☆

手術中 

May 06 [Fri], 2011, 11:21
だんなさんが蓄膿の手術中で、病室で待ってます。

蓄膿とあなどるなかれ。

全身麻酔で3〜4時間かかるらしく、入院も早くて5日ほど

9時から始まって、お昼過ぎまでヒマなので、院内のドトールでご飯食べて、持ってきたマンガ読んでまったりします

眠くなっても、病室のベッドはまずいよね?

伊豆旅行 

May 05 [Thu], 2011, 10:28
GW初日(1日)から一泊で、伊豆旅行に行ってきました。

毎年恒例の、弟家族とです。

1日は、あいにくの雨。

急遽、西伊豆まで足を延ばし、土肥金山と黄金崎クリスタルパークへ。

だんなさんと弟は、砂金採りを体験してましたが、採れたのは3つほど・・・

なかなか難しかったみたいです

途中、お昼ご飯を求めてフラッと入ったお店が大当たり☆

烏賊丼、鯛丼、お刺身定食、海老天丼、えぼ鯛の煮付け

ぜーんぶボリューム満点で新鮮で、うまーでした。

夕方ホテルにチェックインして、まずは子供たちと温泉へ。

ガンコ親父が一人で作り上げた、洞窟風呂も貸切状態で満喫いたしました

気持ちええー

夕飯の創作懐石料理もおいしかったのですが、ひとつ言えば。

泊まったお部屋は、写真を撮ると、まあるいオーブが写りまくりでちょっと不気味

夜中、一人眠れずに布団にくるまってました・・・。

ま、なんにも起こりませんでしたけど。

2日は快晴☆

朝風呂に入って、おいしい干物の朝食をいただき 、今回のメインスポット、サイクルスポーツセンターへ(笑)

迷路、超ロングすべり台、サイクリング、メリーゴーランドまであって
2〜3歳時でも、思う存分楽しめました♪

へんてこな自転車も乗れたし、また行きたいなー

渋滞もほぼなく、充実した旅になりました。

来年はどこに行こうか。

また一年、旅行資金を貯めなきゃ

ハイスタ 

April 28 [Thu], 2011, 0:48
ハイスタ復活(*>ω<)☆

横浜スタジアム行きたいよー!!

行きたいよー!!

ライブなんてここ何年もご無沙汰だけど、また昔みたいに体中に青あざ作るくらい楽しみたい

次の日ボロボロになっても悔いはないわ

春の変態さん 

April 28 [Thu], 2011, 0:47
あたしがめずらしく本気で資格について考えているとき、春の変態さんから歯医者に電話がかかってきました(笑)

出たのは受付の若い子だったので、あとから話を聞いてみると

「次、予約が入ってるんですけど〜、気になることがあって〜」

「衛生士とか助手のムネが顔に当たって、我慢できないんです〜」

「マスク越しにハァハァ言ってるのわかって、○○○・・・(自粛)」

「ハァハァ・・ハァハァ・・ハァハァ・・」

そんな内容だったようです

ヒマな人がいるものです。

対応に困って、少々お待ちくださいって言ったら電話は切れちゃいましたけど

前に勤めてた歯医者にもかかってきたことあって、その時はシンプルに

「何色のパンツはいてるの?」

でした(笑)

下ネタ失礼

久しぶりに大爆笑したので

資格取りたい病 

April 28 [Thu], 2011, 0:43
何年か一度にやってくる、資格取りたい病。

前回の医療事務は、妊娠中ヒマだったので結構勉強してたんだけど 、もう少しのところで産まれてしまいそのまま・・・。
(要は、挫折)

今回は

「トリートメントコーディネーター」

がいいなって思っております。

ウィキペディアで見てみると、

歯科医師から提案された治療についての「患者への説明」

「その他の治療についての相談」

「金銭面を含む患者の質問に対しての回答」を行う。

高いコミュニケーション能力を求められ、写真や動画を用いてプレゼンテーションを行い、患者の支払いに関する経済的な相談にも乗る。

もうくじけそうです・・・。

が、歯科助手歴トータル11年。

無駄に経験ばかりあって、知識が乏しい。

歯医者での仕事は楽しいから、これからも携わっていきたい。

休みも多いし。

でも、もう今年32歳。

アシスタントでの再就職は難しい。

それなら、どうにかレベルアップしなくては!!

そんなこんなで、ここで決意表明してみたものの問題発覚

東京の会場で認定講習を受けた後、最終試験は論文なんです・・・。

論文なんか書いたことないよー

何から書き始めるのよ?!

「論文の書き方」を検索してみたところ、何がなんだかさっぱり。

誰かに付きっきりでわかりやすく(優しく)レクチャーしてもらわないと

ま、やってみます…。

お花見 

April 10 [Sun], 2011, 17:27
弟家族と、吉田の小山城でお花見してきました〓

満開できれいだった〓

お酒とおにぎりとおかずで満腹〓

子供達も走り回って遊んで、テンション上がりすぎて今頃爆睡してます〓

そろそろ起こさないと〓

今年のお花見はこれで終わりだなー。

近所の名所、蓮華寺池公園も賑わってましたよ〓

ブルーベリーミルク 

April 08 [Fri], 2011, 0:54
ひさしぶりに夜起きていられたので(いつも息子と爆睡〓)、先日買ったブルーベリーリキュール×ミルクでまったり。

今日は夜更かしして、アメトークも見ちゃうもんね〓

なんつってたら…

また地震〓

コワイヨコワイヨ〓

東北の方々は、いつ安眠できるのでしょうか…。

どうか、被害が大きくありませんように。

東海地震に繋がるのかな〓

と思うと、今夜も眠れそうにないなぁ。

写真は、友人におすそ分けしていただいた蘭〓

家の玄関で、華やかに咲いています〓

お花の贈り物 

March 30 [Wed], 2011, 1:21
明日(30日)で退職する女の子にお花のプレゼントを用意して。

と、院長に頼まれて、フラワーアレンジメントの講師をしている友人にお願いしました〓

そのまま飾れるアレンジにしてもらって、女の子の好きな色は「緑」と伝えたら、すごくイメージに合ったものを作ってくれました〓

アヤちゃん、ありがとう〓

こんな素敵なお花、もらってみたいわー〓
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みちほ
» iPhone (2011年06月15日)
アイコン画像ありす
» iPhone (2011年06月14日)
アイコン画像みちほ
» 主婦失格 (2011年01月18日)
アイコン画像ありす
» 主婦失格 (2011年01月16日)
アイコン画像みずほ
» 年末 (2011年01月06日)
アイコン画像ありす
» 年末 (2011年01月01日)
アイコン画像みちほ
» カシスミルク (2010年05月26日)
アイコン画像ありす
» カシスミルク (2010年04月26日)
アイコン画像みちほ
» イケメン (2009年12月03日)
アイコン画像ありす
» イケメン (2009年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カモメ編み部 副部長みちほ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる