滝つぼでマイナスイオンとお弁当 

2005年10月09日(日) 15時40分
秋保温泉に行ってきました。

目的は温泉ではなく、秋保大滝。

早起きしてはりきって出発しました

ところが、すぐにハプニング

途中で車線変更に失敗して、秋保とは逆方向の道へ行ってしまいました。
軌道修正できないまま、長いトンネルに突入してしまったので
あれよあれよという間に、なんとムダに仙台駅付近まで戻るはめに・・・。

その後何とか復活しましたが、これだからバイパス系の道は
すぐに取り返しがつかなくなるのでイヤです。


それから大分たって、車が全く走ってない田舎道を走っていた時、
前方に道路をゆっくり横切る影がっ!

サルかとおもいきや、猫背のおばあさん
でした。
轢かれるよ・・・。

そんなこんなで到着した秋保大滝。
まず滝を上から見て、近くの茶屋で
ずんだだんご(3個入り600円)
を食べました。

それから、滝つぼへ。
かなりの距離を下ってやっと到着。

そこでまず目に飛び込んできたものは、
滝を横目におにぎりを食べている家族。

すごくうらやましかったです。

この大自然にの中で食べるおにぎりは
さぞおいしいんだろうな〜。

まだ紅葉には少し早かったけど絶景でした。

とっても気持ちよかったです。


今度来るときは私も絶対におにぎりとお茶をもってくると
誓ったのでした。

ぎんなん揚げ 

2005年10月02日(日) 21時06分
夫がぎんなん揚げを作ってくれましたー

 今はつぶれてしまった
 行きつけの居酒屋でよく食べた

  ぎんなん揚げ

 それを再現してみました。

 ほくほくです〜ごくおいしかったです。

 ひとつまみの塩加減がポイント。

エビスのビールとの相性が絶妙で最高でした!

シンデレラマン 

2005年10月02日(日) 18時55分
きのうシンデレラマンを観てきました。

チャーリーとチョコレート工場ステルス(先行上映)、シンデレラマンの3本で迷ってギリギリ窓口でシンデレラマンに決めました。

結果、シンデレラマンにして大正解。
観て良かった〜。

星5つです。★★★★★

でも、大恐慌の時代に生きる人々、それぞれが背負っているものが重すぎて観ていてとてもつらかったです。

最初からずっと泣きそうで、こらえてたら脇から変な汗が流れました。
でも隣で観ていた夫は、泣いている私をみて

「どこに泣く場面があったの?」と一言・・・。

私は、ボクシングをする主人公をうちの夫に置き換えて観ていたので
妻の気持ちになるとつらいし心配だしとても耐えられませんでした。

ミルクを水で薄めて飲むなんて・・・。
妻は強くならないといけませんね〜。

本当にいい映画でした。

北海道フェア 

2005年10月01日(土) 13時14分
きのう、某デパートで開催されている北海道フェアに行ってきました。
そこで見つけたのが、クランベリーというお店の


スイートポテト
それは小さいころよく食べた(北海道生まれなので)懐かしい味で、
興奮してふんふんって感じでした。

100g189円で500gくらいの大きさのを一本買いました。

それを大事に昨日と今日に分けて夫と二人で食べたのですが、
おいしくて幸せでした〜。

最後の一口がもったいなくて口の中に入れてからも
なかなか飲み込めませんでした。
また食べたいっ!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amiba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる