お引越し 

January 16 [Wed], 2008, 21:23
今日からブログ、お引越ししました。
前から検討はしてたんですが、ここは携帯からの投稿の
画像枚数が限られてるようなので、入院前にお引越し。
そういえば、ここに引越してきたのも入院きっかけだったなぁ。
人間は日々進化するのですね。

というわけで、新しいアドレスはこちら↓

Angel Voice*←ここクリック。

これからもどうぞヨロシクお願いします♪

手作り市@知恩寺 

January 15 [Tue], 2008, 21:03
今日は久々、知恩寺の手作り市へ。
すごい人でした。たぶん、全部の店まわれてないかも。

いつも思うけど、ここでお店出してる人、みんな私の憧れ。
すごいなぁ。

ランチは北白川にある「shizuku」で。

初めて行ったんですが、店の向かいには疎水が流れ、
たくさん木があって鳥が飛び、気持ちの落ち着くカフェでした。
窓際に座れてラッキー♪
私は「鶏とさつまいものクリームカレー」をいただきました。

カレーに限っては甘々が好きな私にとって、願ってもない
くらいの甘くて美味しいカレーでした
これにケーキとドリンクがついて1000円也。

帰り道、荒神口の「hohoemi」と、四条高島屋の「九十九堂」で
パンを買いました。
実は、手作り市でも2箇所でパンを買いました。
どんだけパン好きやねん(笑)。

帰ってから、おやつに家族でわけわけして、大半食べ終わって
しまった・・・というのが、恐ろしい事です( ̄ー ̄;

大豊神社 

January 14 [Mon], 2008, 11:26
大豊神社に行って来ました。
今年はねずみ年なので、年末からこの神社、とても
人気だったようです。
なぜかって・・・狛犬ならぬ、狛ねずみだから





写真、うまく人が入らずに撮れましたが、実は周りに
いっぱい人がいます。
ここまで来るのに並ぶのです。ザ・日本人

このほかに、狛サルと狛鳥?もいましたよ。
猿年、酉年にも人がいっぱいになるのかな〜?

今日は成人式。
私の成人式は、友達と普通に四条で買い物してました。
晴れ着着てキレイに化粧してる人を見て、とてもじゃないが
同級生とは思えないとショックを受けたものです。
大人=シャネルと勘違いしてたあの日、No.5のオーデコロンを
買ったのは・・・あたしだよっ
(今だに柑橘系がお似合いの私)

冬の嵐 

January 12 [Sat], 2008, 14:18
今日は寒い。
風もすごい。
こんな日は(も)お家で。
スコーン焼いて食べました。
クルミ入り、美味しかったです♪



スコーン、スコーン・・・・スコーン。

だらりんな1日 

January 09 [Wed], 2008, 23:43
今日はオトメな事情により体調が悪く、今年一番くらい
ダラダラと過ごしました。
テレビではファンにサインしまくるジョニーデップ。素敵
暖かい日で、サユリちゃんも起床。
かわいいおケツを見ながら、まったり〜。


でも何もしてないとウッカリ寝てしまうので、京都のカフェを
ネットで巡ってみました
まぁあるわ、あるわ、知らんカフェが!
京都の地図とにらめっこしながら、色んな人がupしてる
写真見て、美味しそう〜〜♪とかココ行きたいなぁ☆とか
京都中に思いを馳せましたよ。
・・・ってか、行けるやん私( ̄ー ̄;
今年はカフェ巡りしよ〜っと(いつもそんな事言ってる気が・・・)。

でもいいな。徒歩圏内に素敵カフェがあったらいいな。
うちの近所にはないなぁ。
少々バイクを飛ばせばあるのですが、この寒い時期にヤだ。
ホントの近所に欲しい。

そんなことを考えながら、食べたトースト。
意外に美味しかったです。

バターぬって、バナナのせて焼いて、最後にパラっと砂糖。
シナモンかけるの忘れた

明日はスーパー買い物に行かなくちゃ。

初詣 

January 08 [Tue], 2008, 14:45
今更ですが近所の神社に初詣。近くの老人施設からお参りに来られてて、混んでるので子供の頃よく遊んだ公園で待ちがてら、携帯から投稿してます!写真ちゃんとupできてるかな?

りんごのケーキ 

January 08 [Tue], 2008, 0:17
年末で退職したものの、辞めた気が全然しなくて
なんだか気持ちにゆとりがないままのお正月でしたが、
7日過ぎて、ようやく「さて、何しよかな♪」という気分に
なってきました。

今日は久々にケーキなんぞ焼いてみました。
前に大失敗したりんごのケーキに再チャレンジ
今回は違うレシピで作りました。
結果はコレ↓↓



ウーーン・・・想像とは違うんだな・・・。
もうちょっとフンワリしたモノが出来上がると思ってたんだが・・・。
前に失敗した時も、なんだかぺったんこの固いモノが
出来上がってガッカリしたのですが、あぁ、今回も・・・と
思ったら!!
食べたらメッチャしっとりと美味しいっ(自画自賛)
たぶん、りんごが多かったんだと思う。
あまりに多すぎて、こうして上からものせるはめになった
くらいだから( ̄∇ ̄;)
これなら、いつかは成功しそうです(笑)。

さて、次は残り物バナナを片付けないとっ。
こうして私は膨らんでゆくのだな・・・

祭りのあと・・・ 

January 06 [Sun], 2008, 17:09
昨日は我が家で串カツパーティ。
私は食べ物を準備し、皆がお酒(ほぼワイン)を持ち寄り。
まぁ、よぉ食べてよぉ飲んだ・・・という記憶はありますが、
朝起きて、ワインボトルの数を見てビックリ!!



いち、に、さん・・・ろ、6本Σ( ̄□ ̄;)! 
と思ったら、最後の6本目は開いてませんでした(ホッ)。
でも5本・・・昨日は確か、5人で食べてたよなぁ〜。
って事は1人1本あけた事に・・・お、おそろしぃ
他にビールや缶カクテルもあったので、私にしたら
ものすごい飲酒量です
食べ物もありがたいことに殆ど残らず、皆、美味しいと
食べてくれてよかった
目指せ!手料理上手さん!!

しかし、食べすぎです。
今日は今日で、いとこが来て昼から鍋パ。
もぅお腹が減る暇がありません。

明日は七草粥。
胃腸を休めるという意味があるらしいけど、米好きの私。
バカ食いしないように気をつけますっ。

あけましておめでとうございます 

January 03 [Thu], 2008, 15:13


あけましておめでとうございます

新年明けて3日が過ぎようとしていますが、皆様どんな
お正月だったでしょうか。
私は、7年ぶりくらいに武道館でF氏とカウントダウンして
来ました
F氏からの「愛してる」のサインをしっかと受け取り、今年も
この人に付いて行こうと決意を新たにしてきました
そんなわけで、2008年の幕開けは日本のど真ん中!
大好きな人と歌う「君が代」は最高ですよ

2日はバーゲンへ
恒例の福袋は今年はやめて、堅実に、欲しい物だけを
お買い物。だって福袋、着れないモノがあってもったいない
んだもん(←やっと気付いた)。

そして今日は家族でのんびり。
父は日本酒を飲んで酔っ払い、フラフラです・・・
このところ冬眠中のサユリちゃんも、久々に目覚めて
大きなあくびを3回しました(笑)。

今年はなんとなくですが、良い1年になりそうな気がします。
皆さんにとっても、素晴らしい年になりますように

今年もどうぞヨロシクお願いいたしまチュッ

よいお年を 

December 30 [Sun], 2007, 2:26
今日は仕事納め。
私は本当の仕事納め。
全然実感がなく、最後までヘラヘラ笑って帰ってきました。
結構色々あった職場だし、もうちょっと感慨深いものが
あるかと思ったけど・・・でも、とてもスッキリした気分(笑)。

明日から東京です。
予定では、下北沢散策、東京タワー見物、行きたかった
お店でお食事(今度はさほど贅沢ではなく)、そして
一番のメインイベントはFブラとの忘年会ライブにCDL
2007年の嫌な事、東京に置いてきます(笑)。

2008年はきっといい年になりそうな気がします。

みなさま、よいお年を〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんちゃん
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» お引越し (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» お引越し (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» お引越し (2009年05月06日)
アイコン画像ヨシオ
» お引越し (2008年10月18日)
アイコン画像こけし
» お引越し (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» お引越し (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お引越し (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お引越し (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お引越し (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» お引越し (2008年10月05日)