久しぶりです^^

October 26 [Sun], 2014, 22:01

どうも5月から一回も更新してない亜鶴ですw
本当は8月に記事書いてたんですけど、書いてた途中に停電してしまい、全文が一気に吹っ飛んでしまいました。そっから書く気が失せ、更新諦めちゃったんですよね...

それから月日も経ち、10月になってしまいました。
あとちょっとで11月ですね

あっという間に来年が近づいてきましたw
いやー早いです。

9、10月は立て続けに悲しい出来事がありました。

一つ目は中学の時の同級生がお亡くなりになりました。その子とは修学旅行のときに、班が一緒で、結構しゃべってたんです。
馬鹿騒ぎして、みんなで笑って…私の中では一番楽しかった思い出でした。

卒業したときはあーみんな、別の学校に行ってもう会えなくなっちゃうんだな。でも成人式や同窓会でまた会えるといいなーってそう思って、ずっと楽しみにしていたのに。

9月二学期が始まってすぐのこと。
彼が亡くなった知らせがきました。本当びっくりしました。

信じられなくて、うそでしょって思っても、涙がいっぱい溢れました。

翌日葬儀に行ってきました。
中学の時の同級生が葬儀場に溢れかえっていました。

こういう形でみんなの顔見たくなかったです。
とても悲しかったです。



二つ目は14年間ずっとに居た飼い犬が死んでしまいました
10月20日の夜7時に、家族4人に看取られ天国へ旅立っていきました。

二週間前に突然、立てれなくなりそっからずっと寝たきりでした。
散歩が好きな子で、毎回私は引っ張られて、逆に散歩に連れていかれていました。

走るのが好きで自力で立てられなくなったことに、あの子はかなりショックをうけていたと思います。
見ているこっちも辛かったです。

リードを持って散歩いこー?って言っても、立ってはくれませんでした。
大好きなごはんも食べなくなって、水しか飲んでくれませんでした。

ごろごろとおなかが鳴るんです。
食べ物を差し出しても、見向きもしませんでした。

ずっと寝たきりで、次第に弱まっていき…
嘔吐もたくさんしました。

なんでこないだまで元気だったのに、こんなふうになっちゃったんだろう。
もう可哀想で可哀想で、毎日毎日泣いてました。

今週はテスト期間だったので、勉強しなくてはいけなかったので、あの子の看病がおろそかになってしまいました。
今思えば、もっと傍にいてあげるべきだったなととても後悔しています。

日に日に弱っていく愛犬に見送られ、学校やバイト…いやでも行きました。
帰ってくる前に死んじゃってたらどうしようと頭の中はいつもそればっかりでした。

もう辛かったです。
でも一番つらいのはあの子の方だったと思います。

みんなが帰ってくるまで、ずっと最期まで待っていてくれました。
偉かったです。
いっぱい撫でてあげました。

死んじゃって翌日にはもう、お別れでした。
私は学校だったので、火葬場に行けずに…学校行く前はずっと、傍にいて、触ったり、声かけたりして、お別れしました。
本当悲しかったです。

家に帰ってきても、あの子の姿はなく…あーもういないんだなって実感しました。
日課となっていた朝の散歩ももう行くことはないんだなって思うと、寂しいです。






今までありがとう

最期までよく頑張ったね










プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:亜鶴
  • 性別:女性
  • 誕生日:1998年2月21日
  • 血液型:型
  • 現住所:神奈川県
  • 職業:短大生・専門学校生
  • 趣味:
    ・プレイしたゲームは-薄桜鬼・十鬼の絆・clock zero 
    ・好きな絵師様-カズキヨネ様
    ・好きな歌手-吉岡亜衣加/mao/藤田麻衣子
読者になる
私は亜鶴(あづ)と申します。
私、乙女ゲー系が大好物なので、
気が合いそうな方は気軽にお話しましょ♪

2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
亜鶴
» テストから開放されましたー>< (2014年06月02日)
ユウスケ
» テストから開放されましたー>< (2014年05月31日)
亜鶴
» 今日は久々の一日休み (2014年05月29日)
ユウスケ
» 今日は久々の一日休み (2014年05月25日)
亜鶴
» 今日は久々の一日休み (2014年05月25日)
亜鶴
» 今日は久々の一日休み (2014年05月25日)
愛花
» 今日は久々の一日休み (2014年05月13日)
ユウスケ
» 今日は久々の一日休み (2014年04月29日)
亜鶴
» 士魂蒼穹見てきましたー! (2014年04月29日)
ユウスケ
» 士魂蒼穹見てきましたー! (2014年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる