不整脈 

2006年11月28日(火) 18時46分
実はここ1ヶ月余り、不整脈が続いていました。
心臓に元々問題はなく、今まで不整脈なんてなったこともなく、他の病気になっても
心臓関係だけは丈夫で自信もあったんだけど。
1ヶ月前に突然心臓がバフバフしたのを始まりにして、一日ずっと絶え間なく不整脈が続いていたのです。
今までたまに動悸にはなったことがあったけれど、それがずっと続いたことなく、今までの動悸とはこれまたちょっと違った胸の不快感は、今まで感じたことがないのでとても気持ち悪いものでした。

特別どこが痛いという訳ではないので、かえってそれも不気味で。
息切れをする訳でもなく、苦しい訳でもないので、心配はないんだろうとしばらく様子をみてきました。
自分で脈も計ってみましたが、脈は早くも遅くもなく、動悸がした際に脈が飛んでいることがわかり。
で、単発で動悸がする程度なら、大して気にもしませんでしたが、それが3拍に一度、2拍に1回、ひどくなるとバフバフッと連続して心臓がこむらがっている感じになり、
いささかそんな時には呼吸が自然と止まってしまう〜〜
朝から晩までそれが続き、いささかちょっと気になって先日病院へ行ってきました。
私もネットで調べていたのですが、多分心配のない期外収縮だろうと言われて、念のために24時間心電図=ホルター心電図という検査をしました。
今ってすごいんですね〜、携帯型の心電図で1日の記録をとることができるんですね〜←結構高い検査なので勇気がいります〜
その日も不整脈は出まくりで、どんな結果になったのかなと思い、今日行ってきたのですが、
その日は病院大混雑で、私の診察は1時を過ぎていたーーー
午後からの診療が2時からで先生もだいぶ疲れていたに違いなく。
先生はホルター心電図をやっていたことも忘れておいで。
結果の方は不整脈は出ているけど、心配いらないと思う。
めまいとか胸が痛いとなったらその時はきちんと検査を改めてしなくちゃいけないけれど、
今はこのままで大丈夫でしょう。
期外収縮はストレスや寝不足なんかからなりやすいので気をつけて。
運動は控えめにした方がいいよと言われました。
ネットでいろいろ調べていたので、期外収縮については少し調べていて、
自分がなんの期外収縮になるのかなどなどほんとはもっといろいろ聞きたかったんだけど、
結局聞きたい検査内容をほとんど聞けなくて、様子をみましょうとの話をされて帰ってきました。
ガガガーーン。。。
聞かない私も悪かったんだけど、先生お疲かれみたいだったから。。。
まっ、いいか、どこが痛いって訳でもないから。
そんな訳で、心臓が悪くなくても不整脈が起きることがあるとわかった今回の不整脈騒動でした。
不思議なことに昨日の夜まであった不整脈が今日は多分出ていません。
きっと女の子になったからだと思われ。
ホルモンのバランス崩れているんかーーー。
やっぱり更年期障害かと思わずにはいられず。。。

とにかくストレスは病気の元なんですね。
私の場合はそれが原因ではないと思うけれど、毎日元気でいたいと願う今日この頃です。

私のかわいこちゃん♪パート2 

2006年11月19日(日) 15時12分
だいぶん遅れてしまいましたが、やっとはりはりが完成しました〜♪
milkさん、limoniさん、遅くなってごめんね。
一列に整列させて撮ってみました。
細かい部分なお見せできませんーーー←性格がばればれになります。。。
喜んでもらえるとうれしいな〜



それから今日娘にせがまれてクリスマスツリーを出しました。
うちのはファイバーツリーなので、特別な飾り付けもなく、部屋も小物やリースなんかでちょこちょこっとクリスマス仕様にするだけなんだけど、それでも娘は大騒ぎ。
きゃっきゃっ言って騒ぐ、歌う、踊るでるんるん気分です。
子供にとってはクリスマスってほんとに一大イベントなんでしょうね。
もちろんまだサンタさんの存在を素直に信じています。
昨年は私がサンタさんとお話したという話になっていて、それはそれは羨ましがられまして。
近所のコはサンタさんに何故かきっとお疲れだから言って牛乳を用意していたみたいで、飲んで帰って行ったんだってって興奮気味に娘が話してくれたことを思い出しました。
うぷぷぷ。かわいい〜
娘も今年はケーキを用意しておこうかなと張り切っています。
あぁ、何歳までサンタさんの存在信じてくれるのかなぁ〜〜
子供ってほんと夢があるよね〜♪

そんな訳でクリスマス仕様の私のかわいこちゃんをひとつ。
昨年日記でも紹介した記憶があるけれど、毎年のこの季節私の癒しになる、幼稚園時代に娘が作ったトナカイさんのこの表情。
ほんとに癒されます〜



でもって、ご要望にお答えして?!私のかわいこちゃんパート2いっちゃいますーーー!
左のコ以外はgladeeシリーズです♪
左のコはねぇ、ヌイグルミの中じゃ私にとって価格が大きくてちょっと悩んだんだけど
(2千円ちょっとだったんだけど、かなり悩んで行ったり来たりお店をしてました 笑)
2度と出会えぬこの表情のきのこちゃんと思って拉致してきました!
いんやいんや、見るほどに味が出るかわいさ。。。
やめられないべさ〜〜←止まらなくなってしまったかも。。。我慢してたんだけどな(笑)


私のかわいこちゃん♪ 

2006年11月16日(木) 14時42分
ここ最近体調が思わしくなく、ブログも滞り気味です。
さすが大台に乗ってくるとバディもかなりきついーーーー
無理は全然していないつもりだけど、大事にいかないと。
具合が悪いだのなんだのって言ってる場合ではありませぬーー、
ファイト、ファイト!

今日はそんな私の癒しグッズを紹介します。
私の目指す部屋作りの基本はナチュラルですが、元々ご存知の通りかわいいものだいすき人間の私。
今でこそ極力、かなーーーり頑張ってかわいい小物なんかはぐっっとこらえてしまっていますが、
かわいいものに出会った時の胸の高鳴りはなかなか抑えることができません。
その瞬間、私はおばたんからかわいい少女へと逆戻り。
ほんとにねぇ、その感動は言葉では伝えられません!
そんな訳でほんとに久しぶりに衝動を押さえられなくて拉致して来ました、このコ♪



いやいやなんともかわいいんでないのーー、私の心わしづかみ。
クリスマスバージョンになっていて、この季節にたまりませんなぁ。
gladeeシリーズは前からだいすきで、娘もだいすきなので、ちょこちょこと集めてきましたが、
やっぱりかわいいものはかわいい〜。
なかなかこの世界から脱皮できないおばたんの私です。

このフインキがたまらんのです、これが私の癒しのひとつです♪

横にしてもなんだかかわいいんでないの、た、たまらん。。。


うれしい出来事 

2006年11月12日(日) 12時30分
週末の土曜日、前日学校を休んだ娘だったので、本当はゆっくり家で過ごすつもりでいましたが、
とっても元気になったのとどうしても今週中にコンサバカフェさんにどうしてもお邪魔したくて、
車を走らせました。
そろそろ雪の降る季節となり、そうなるとコンサバさんには春まで行けなくなってしまうのと、
イベントに誘ってくれたり、いろいろと声を掛けてくれたお店のあゆあゆさんが
近いうちに辞めることになったので、
お礼の気持ちを込めて気に入ってくれたはりねずみちゃんを渡したくて。
久しぶりのお店にはお店に集まった人のあったかくて、楽しい会話で満ちていましたよ〜。
そこで新しい出会いをいただきました。
あゆあゆさんが私のはりねずみをお店に来ていたお客さんに紹介してくれて、
「よかったら作ってもらえませんか?」と声を掛けていただいたんです♪
いいんかい、いいんかい、あんなんでいいんかいーーー!
と思いましたが、こうして声を直に掛けてもらえるなんてことなかなかない訳で。
喜んで作ります、作らせて下さいとの話になりました!
本当にうれしかっただーーー♪
声を掛けて下さったmilkさん、limoniさんありがとう。

人のつながりってどこへつながっていくのかわからないものです。
コンサバさんに行かなかったら、私はハンドメイドを辞めていたかもしれません。
楽しいと思えなくなっていた時期もあったし、自信なんて元々なかったし。
あゆあゆさんに声を掛けてもらわなかったら。。。
あゆあゆさんを通して世界を広げていくことができたこと、
出会えたことに本当に感謝しています。
あゆあゆちゃん、辞めてもあゆあゆちゃんの持ち前の力はきっとどこでも伝わっていくと思うよ。
これからもがんばって。
私もがんばるよーーV

そんな訳ではりねずみちゃんを作るならちょっと増殖してみたいと思っています。
名付けて友達曰く「ねずみ祭り」(笑)
もし、我が家にもはりねずみをって方がいましたらリンクしてある私のHP「あみあみあみ〜ご」から気軽にメルメルしてみて下さいね。
1匹550円と考えています。
よろしければねずみ祭りへ〜〜

最後に昨日の画像から。
かわいいはりはりの紙袋を発見!かわいいっしょ。
それからコンサバさんに来ていた方から娘へってかわいいクリスマスのゼリーなのかな、お菓子をいただいちゃいました。
かわいくって食べられない〜、ありがとう〜♪



これはあゆあゆさんの作ったかわいいうさうさちゃん。
娘の頭に乗せて記念撮影したよ〜
とっても丁寧に作ってあって、まだまだベア作りは未熟だと深く実感した私です〜



最後に大中で見つけた娘用の耳当て!
なんともプリチィだよねーーー、つけてみてもまたかわいい♪
冬が楽しくなるそんな耳当てじゃーーー



この1週間 

2006年11月12日(日) 12時09分
ちょっと久しぶりのブログになりました、皆さん、強風にも負けず元気にしてるかな。
ここ1週間ほど、私はご近所さんから借りたDVDをみまくり、久しぶりに連日真夜中主婦隊長をしておりました。
1日DVDを2枚みる事を自分に決めていたはずが。。。
ダメですーー、奥さん、そこのおにぃちゃん、私の決意ははかなくなし崩れとなりました。
そうです、「24シーズンX」から戻ってこれなくなりました(笑)
だって、だってーーー、いい所でいつも続きになるんだもんなぁ。
展開がえーーー、えーーーってな感じで1話からぶっちぎりです、ウハウハ〜
そんな訳で今日こそは早く寝ようと決意してDr.コトー先生のドラマを布団の中でゆっくり見て、そろそろ話も佳境に入ってきたその時に、
娘の一撃でそれどころではなくなりました。
あ゛ーーーーー、寝ながらゲロンパしちゃった。。。
それも布団の上で大量ーーーーー!
オーマイゴットファーザーー←さぶすぎて自分で身震いする、やばすぎるおやじ化現象〜
それからは想像にお任せします。。。
現場の処理班に徹し、クリーニング屋に変身、まだ吐く娘にいつもなってしまう自己中毒にならないよう吐き止めの座薬をさすのに格闘家になり、
夜中中吐くことはなかったんだけど、具合が悪くてうなりが入っていたので朝まで結局寝られませんでした。
激しい睡眠不足です、老体の自分には堪えます。
あぁ、こんなことならちゃんと寝ておけばよかったと後悔。
毎日の健康な生活の積み重ねが大事なんですね。
皆さんも体調管理にはくれくれも気をつけて下さいね。

「泣きながら生きて」を見て 

2006年11月05日(日) 21時58分
先日ドキュメント番組、「泣きながら生きて」を見ました。
ただただ涙でした。
人の本当の強さ、優しさ、家族の愛と生きる意味を教えてもらえた気がします。

自分の人生を嘆くことなく、弱音を吐かず
人をうらやむこともなく、恨む事もなく
感謝の気持ちを持って
さびしくとも苦しくとも突き進んだあの強さ。
激しい人生を生き抜く中、
「人生、捨てたもんじゃないです」なんてなかなか言えることじゃない。
生ぬるっちょい私になんてとうていマネの出来ることではありません。
人は決して強くなんてない。
でもそこに信念があれば、何があっても乗り越えていけるものなんだろうか。
そう思ったけれど、でも、きっとそうなんだね。
そこにゆるぎない強い気持ちがあるからなんだね。
人は乗り越えていけるんだね、変わらない強い気持ちがあれば、信じる気持ちがあれば。

自分にとって一番何が大切なのか、どうしたいのか。
よく考えたいと思う。
自分も出来るだろうか。
あのお父さんのように。
ゆるぎない強い気持ち、私に生まれるだろうか。
乗り越えていくために、私はもっともっと強くならなければいけない。
迷うことなく、自分を信じて。

手帳 

2006年11月03日(金) 9時43分
おそようございます、祝日のまったりした午前中、私まだパシ゜ャマですーー

先日来年の手帳を買いました。
私の手帳はここ数年100均の手帳です。
イラストがかわゆいのと(やばっ、古すぎる言い回し、死語の世界〜 笑)
やっぱり100円で買えちゃうお手軽さがいいっ。
持っていてもそんなに書き込んだりもしないタイプなので(持っている意味ないじゃんよーーと自ら思いつつ。。。)
これでいいのら〜←やっぱりいかれちゃってる私、なはは。。。
そんなこと言っていても100円と言えども選ぶ時は真剣&慎重&じっくり選びます。
数種類あったイラストの中で、メェメェ羊ちゃんが一番気に入りました♪
来年、どんなことが書きこめられていくのか。
来年がいい年になるといいな、ほんとに。



それと昨日車の車検が終わりました。
一部ちょっと直さなければ車検が通らない部分もあって、先日のバッテリー替えのこともあり、更にあたたたたた状態の家計です。
まさに予想外ーーーー
これこそが予想外の展開だ〜〜
車もどうやら次の車検は通らないような予感大でして。
もう少しがんばってもらいたいと強くつよーーく願う私であります、よしよしってなでるからさ、
うちの車よ、がんばっちくれぃぃぃぃぃ。

あぁ、それにしても年末に向かい、不安倍増する懐だなぁ、しょぼーーーん。。。
さっぶい顔をしていたらば、娘さがさ、自分のお財布持ってきてさ、中味全部出して
「お金ないなら、これ全部ママちゃんにあげるよ」って445円渡してくれました。
うっ、我が娘ながら泣けるじゃないのよーー
ありがたい、ありがたい、あったかい。
その気持ちで私の懐は暖炉にあたっているようなあったかさになったよ。
娘がいなかったら、私はきっとすさんでいたことでしょう。
娘の存在はでかいです。
だから頑張っていこうと思うのです、
頑張っていけるのです。
守っているんじゃない、きっと私が守られている。

よっしゃ、がんばっていこうか、がんばろ。

センス〜 

2006年10月31日(火) 19時36分
センスってほんとにちょっとした場面に出るもので。
これは大好きなお店の「Blue Cherry」さんのプレゼント用の梱包なんだけど、いつ見てもやっぱりセンスがいいな〜ってほれぼれしてしまいます。
ちょっとした、1つ1つのことがさりげなく、お店のナチュラルなフインキに合っていていい感じなのです。
「私はいつも同じようにしか出来ないんですよ〜」って言うけれど、それがなかなか出来ないーーー
持っているセンスが違うんだなぁっていつも思う訳で。
私のセンスって。。。
考えると恐ろしいっす!



久しぶりにブルーチェリーさんのお店のショットから。
このストリングタイディ、いつ見てもやっぱりいいなぁ〜



これまた私好みのフックがいい感じで並んでいました〜、いいねぇ〜



店内は優しい感じのナチュラルがたくさんでした♪



店内はクリスマスの小物も並んでいるそうです。
あぁ、行きたいなぁ〜
そう思ってしまうブルーチェリーさんでした!

ついてない〜〜 

2006年10月30日(月) 16時31分
今日は思い切りボヤッキーになります、勘弁してね。

思い起こせば先週の木曜日の午後からついてない一連は始まった。。。
左頬骨が赤いなと思っていたら、夜には頬全体に広がって腫れあがった。
痒くはないんだけど、原因はなんとなく自分でもわかっていて。
女の子になる前はあちこちにガタがくる。
目にきたり、口内炎になったり、神経痛の痛みがあったり、ホルモンのバランスが悪い感じがする訳で。
今回も目にもきてたし蕁麻疹っぽいから、すぐに治るだろうと思いきや
次の日になってもまだひかない。
これじゃおちおち外にも出られないと思って、病院へ。
私のような症状の原因はわからないみたいで、とりあえず薬をもらって飲んでみた。
この薬がやたらと眠いこと。
週末思い切りの昼寝をさせていただきました。
おかげさまで一度も外には出ずにインドアのヤル気なし子状態。
週末まで顔は治りませんでしたが←元々か、ぷぷぷっ
日曜日にはなんとか元に戻った〜、よかった〜

気持ち新たな月曜日、早めに仕事へと意気揚揚と車のエンジンをかけようとしたんだけど。。。
かかりません、微動だに動かない!!!!!
うんともすんとも言えない我が家の車ちゃん、死亡してしまったんかい、どーするーーー!
フイ打ちにめっぽうよわよわな私。
慌てふためき、時間経過。。。
この際仕事も休もうと思ったけれど、いやいや1日のバイト代をみすみす見捨てる訳にはいかぬ〜と
チャリで仕事へ行く事に決めました。
んが、スタート500mで既に体力の限界を感じる。。。
老体すぎる〜〜ゴールはあぁぁぁぁ果てしない〜(BGMは大都会)
途中踏み切りで降りようとしたらば、足がもつれれろれろして思い切り転んでしまったぢゃないかよーーー
起き上がろうとしたらば、足がペダルの内に入り込んで抜けられない!
と言うより足の自由がきかへんのよ、この老体野郎〜
わが身を恨み、その場で格闘すること数分。
通り過ぎる車からの視線が痛かったべさや。
青タン作りながら、めげずにこぐこぐ、マイチャリで。
こげどもいけども大して進んでいないのが自分でもわかり、ますます自分を恨む、が、
「めげるなー、負けるなーー」と自分を励まし、仕事場へ到着。
ヘロヘロ過ぎて足がピエロで階段を上れ〜ず。
既に15分の遅刻だよっ。
予想では25分でつけるはずが40分かかっているこの現実、いたたたた。。。
その日は仕事にならなかったのは言うまでもありません。
帰りも向かい風に負けながらもなんとか家路へ向かい、そのまま車検をしてもらうスタンドへ直行。
バッテリーがいかけてしまってるんだろうと言う事で、すぐに取り替えてもらうことになりました。
帰って鏡見たら、でっかい黒いゴミが顔についててさ、
いんやーーガソリンスタンドのにぃちゃんにこの顔で真顔で話していたかと思うと自分に爆笑。
その後めでたくバッテリーを替えてもらいました。
しめて1万6千円、あたたたたたた、お貧乏な我が家には痛すぎる突然の出費となりました。
あぁぁ、ほんとに痛いげな週末、週明けですが、
へこたれずに前を向いて行こうと思います、私。
応援頼むぞーーーーー

気分直しに先日のイベントで納品へ行った時に、娘がコンサバカフェさんをパチリパチリと携帯で撮った
写真が何気にいいので、ここにぺったんしときます。



光の具合が好きな感じです。



娘の目線からのショットを感じる一枚。
こんな撮り方もあるのねぇとひとり納得した私なのでした♪





学習発表会〜 

2006年10月21日(土) 15時28分
今日は娘の学校の学習発表会でした。
子供達の集合時間が7時50分集合って、かなりいつもより早い時間。
最近2度寝してしまう私なので、ちょっと心配でしたが、起きたのは6時前。
なんだ、やればできるじゃないのよーと思いきや、
起きたのは私じゃありません、娘でした!
小心者の娘、昨日から緊張するーーと騒いでいたんです。
なので、目覚ましが鳴る前に起きるだろうな〜と予想はしていたけれど、こんなに早く起きるとは。。。
娘よ、普段もそのくらいの意気込みで起きてくれると助かるぞ。
そんな訳で私も8時に家を出て、帰ってきたのが9時半でした、早っっ。
娘はしっかりクラゲの役やってましたよー、「私はクラゲよ、クラゲよ〜」←クラゲ役のコみんなで。
そして「クラゲよ〜」これが娘のセリフでございました。
あっちゅう間の出来事でした(笑)
娘の言う立ち位置を図に書いてまで、しっかり確認したのにも関わらず、私の前方に娘はおらず、逆の方向に立っておりました。
おいおい、確認とた意味がないじゃんよーーー
お友達のコも娘と同じ方向にいて、やはり言っていた位置と違っていたそう。
ほとんど自分のコの姿確認できーーずじまいだったみたいで。
お互い子供の言うことは信用しないでおこうと改めて確認した次第です。
秋の大きな行事も終わったな〜。
あとは冬を待つだけかい。
今日は旭川で最高気温が3度とか言っていた。。。
こっちもめっちゃさぶい。
どこやらで雪がちらつくかもとも言っていたし。
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう〜♪の季節が本格的に到来する季節となりました。
いんやいんや少し早くないかい〜、さっぶいよーーー



話とは全然関係ありませんが、ワンショット。
だいすきなちっちゃな瓶にさびさびの釘を入れてみました。
かわいい瓶たくさん欲しいな〜
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*profile*
*HN るみるみ*
*だいすき*
あみぐるみ、ハンドメイド、部屋改造計画を立てる、雑貨、カフェ巡り、雑貨屋さんツアー、秘かに占い
*私の家族*
パパちゃん、娘、おばぁちゃん犬のエル
コメントありがとう
アイコン画像泣きながら生きてを見て
» 「泣きながら生きて」を見て (2009年04月29日)
アイコン画像小鳥よしおです
» 不整脈 (2008年04月02日)
アイコン画像紫苑
» 不整脈 (2006年12月30日)
アイコン画像hana*
» 不整脈 (2006年12月13日)
アイコン画像ちりん
» 不整脈 (2006年11月29日)
アイコン画像milk
» 不整脈 (2006年11月29日)
アイコン画像nao
» 不整脈 (2006年11月29日)
アイコン画像るみるみ
» 私のかわいこちゃん♪パート2 (2006年11月28日)
アイコン画像limoni
» 私のかわいこちゃん♪パート2 (2006年11月20日)
アイコン画像huck
» 私のかわいこちゃん♪パート2 (2006年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amiamiamigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる