郡山駅のお土産。 

June 17 [Sat], 2006, 19:18
チョコままどおる
大好きなままどおるにチョコ味が売っておりました
これは勿論買いですよっ出来たてが運ばれて来た後なのか
触ると温かく、中の袋に湯気が付いていました
お味はチョコの方が美味しいかもぉ〜って位私のお気に入り
人によっては苦味が残るみたいだけど。


東北限定 じゃがりこ ずんだ
先ず容器のでかさに驚きました^^;
中身は写真の通り小袋が8個入っていて袋の絵柄が数種類あり
お土産向きですね。
値段の割に量は少なめなのです
味はあっさり塩味でずんだが練りこんであります。


商品のバーコードにまで凝っていました


東北限定 ぷっちょ さくらんぼ味こちらもお土産用に箱が凝っていて可愛いです。

中身はこんな感じで5個入りです。
隣りにハイチュウが並んでいてどちらにしようかと迷いましたが、
箱の可愛さとアンガールズのCMを思い出し(笑)こちらを購入
お友達等に配りました

メンドクサイ病にかかっていた?! 

May 17 [Wed], 2006, 19:14
新宿高野のケーキ
ケーキの名前は忘れちゃった^^;
母の日にと家族にお土産として買ったケーキ
同じ物でホールのもあったのだがこちらの方が可愛くって
値段的にもお手軽だった(←ここ重要!!)

ここのケーキは初めて買った&食べましたがどのケーキも
フルーツがいっぱい&見た目も綺麗で選ぶのに迷います


しかしヤブログにアクセスするの久しぶりだなぁ〜(苦笑)。
編み途中のストールといい一部の事でメンドクサイ病に
かかっている私でした…早くストールは仕上げたいな。

春の編み物。 

April 08 [Sat], 2006, 19:47
帽子とコサージュ2006.04.03
参考図書:手あみcafe'スタイル
糸:カフェデニム2番 3玉 
針:かぎ針6/0号

本の糸とは違うものを使ったら案の定サイズが小さくなり
(私の編み方がキツメなのかも?)途中途中で段を増やしました^^;
模様編みが上手く写真の通りに出なかったのが残念かな。



コサージュに付けたビーズ(キャッツアイ)。
どちらか迷って結局2色買ってしまいました。
普段ビーズはやらないけど沢山の綺麗なビーズを見ていたら
どれも欲しくなります。


右が6号、左が7号の針で編みましたが
こう見るとあまり変わりませんね。

冬の編み物とは違って手も荒れていないし毛糸も付かないので
編み易いです。

次はストールに挑戦だ!


春ですね、、、 

April 03 [Mon], 2006, 19:00
ルタオ ドゥーブルフロマージュ
以前紹介したチョコクランチと同じお店です。
こちらがこのお店のイチオシ商品なのかな
某デパ地下の北海道フェアで購入しました

中身はこんな感じ。
お店の店員さんに未だ冷凍されています等々と言われたのですが
買って2時間後に食べてみたらホントに未だ解凍されていませんでした…
この時の味はアイスを食べてるみたい(でも食べた^^;)。
後日家の冷蔵庫で解凍後食べましたがめっちゃ美味しいですよ
チーズケーキ好きは勿論、それ以外の方でも美味しいと思います
今度は最初から解凍されているのを食べたいわ(笑)。


喜田家 苺大福
こちらも自分で見掛けて買ったもの。
ここの苺大福が有名と友達に聞いていたので
お店で他の商品もみましたがこちらを購入しました
市販の苺大福とは違って上に苺が乗っかっているので
水っぽい感じがなく中の餡子と苺のすっぱさが一緒に食べると
絶妙でした

気ままにブログ(笑)。 

March 16 [Thu], 2006, 19:01
麻布ラ・ピラミッド
義理チョコのお返しに貰ったお菓子。
ミルフィユなのですが初めて見る形なので不思議な印象
ですがっ、クッキー部分がずっしりパイの部分がサクサクで食感&
美味しさはGoodです

チョコ、クリーム?、抹茶、イチゴの四種類ありましたがクリーム
が個人的には好みかな。次点はチョコ。
多分イチゴは季節モノらしく普段はオレンジらしいです。

プレゼントやお土産にいいのではないかなと思う一品でした

コメント有難うございます^^ 

March 08 [Wed], 2006, 19:45
はじめましてLIZさん。
改めてコメント&このブログを読んで頂き有難うございます

コメントを貰って大分遅くなってしまいましたが、
このブログの前にホームページでも少し、編み物作品などを
載せているのでこちらの方も良かったら覗いて見て下さい

http://www.geocities.jp/amiami_amaama/


今日は友達に教えてもらったレシピを元にクッキーを焼いてみましたよ。


あぁ〜。 

February 20 [Mon], 2006, 19:44
いったい何日日記が空いてしまったのだろう…
反省

冬は寒いのでパソコンに向かうにも気合がっ…
ちなみにこの期間、今年最初の風邪をひいていました(><)

巷ではインフルエンザや熱風邪が多かったのですが
私のは只の鼻風邪
最初花粉症デビューかと思い焦りましたが
今はすっかり治りましたよ。


また少しづつ日記を書きたいなと思います


今年も宜しくお願い致します。 

January 17 [Tue], 2006, 16:35
2006年の編み物一作目です

モチーフつなぎのショール2006.01.15
参考図書:はじめてでも編めるショール&ストール
糸:思い出アルパカ(ダルマ) 1(5玉)、2(5玉)
針:かぎ針ジャンボ8o

昨年から編んでいたショールがようやく完成
針が太いしモチーフも簡単なので気分が乗っている時
スイスイ編めます(笑)。
自分的には大変でも細い糸の方が好きなのですが
出来上がってみるとなかなかかなぁ〜と自己満足。

ただ重くて(私には)かさばるのが難点か

そして写真をよく見ると「あれっ」と思うかもしれませんが、
フリンジが一部茶色い糸です…
予定では足りるはずの白い糸を間違えて何本か短く切ってしまったため
ちょこっと足りなかったのです………

でもそれはそれでワンポイントってコトで^^





今年も最後ですね。 

December 31 [Sat], 2005, 19:03
今月もちょくちょく編み編みしていました

ルナモールのバッグ
写真が上手く取れませんでしたが^^;実際の色は茶色です。
ハマナカの今年の新作毛糸で材料が揃ったキットでした。

ネットに毛糸を編込むと云う手法で初めて編みましたが
毛糸だけよりも編み難かったです
その分出来上がりはしっかりと綺麗な仕上がりになりました

ルナモールの毛糸は店頭で見掛けてからお気に入りなので
また他の作品も編みたいな


キャスケットこちらも写真と随分色が違います^^;実際はシックな紫。
編み物の本でモデルさんがかぶっていたのがとっても可愛くて
自分用にと作りました

出来上がりも満足でとっても気に入っております

この他にも二目ゴム編みの帽子を編んだり
今現在はモチーフ繋ぎのショールを編み編み中
1月中には出来るといいな(笑)。


今年1年有難うございました
来年も楽しく好きなことが出来たらいいな

それでは、よいお年を

25日振りに戻ってきました^^; 

December 30 [Fri], 2005, 14:52
ロイズ チョコレートウエハース
お友達のお家に遊びに行く途中の東急ハンズで
ロイズの期間限定販売をしていました
2日目に行ったのですがお目当てのポテチチョコが売り切れで
お土産には生チョコホワイトをそして自分用にこちらを購入してみました
一粒○○円だと思うと高いですが^^;やっぱりお味は自分好み
一粒づつ大事に食べております


ショコラド小樽
貰い物です箱がシックで好み
中身はクランチチョコレート8個入り。北海道では有名なお菓子メーカーなのかな
チョコがあまり甘くなくクランチのサクサク感も美味な1品でした


ハウス ウコンの力
未だ飲んでいません^^;CMでバンバン流れていますよね
美味しいって商品ではないと思いますが「さらっとマイルドな飲み口」
と表示してあるので以外にイケルのかも
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像LIZ
» 春の編み物。 (2006年04月08日)
アイコン画像LIZ
» コメント有難うございます^^ (2006年03月10日)
アイコン画像LIZ
» 今年も宜しくお願い致します。 (2006年02月23日)
アイコン画像ひなた
» マッ○シェイクの不思議…。 (2005年09月14日)
アイコン画像じゅんちゃん
» 自分でおめでとう(笑)。 (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amiami-amaama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる