お引っ越しのお知らせ。 

2005年07月26日(火) 14時40分
今日は台風のせいで3限以降の授業は全部休講になりました
やったぁーーー

ところで突然ですが、ブログのお引っ越しを宣言しま〜す!
新しいブログは留学生活の一年間をつぶやいていきます☆
日本にいる間、新ブログには留学準備について、普段の生活はこちらのブログに書きます☆

これからもあみをよろしゅうーーーー

http://blog.livedoor.jp/amiable1129/

今日って… 

2005年07月25日(月) 11時31分
フランス語、授業ある?ないの??


今、どの授業があるのかないのか、もうわからないよー!!

SIILSのばかぁ!

しかも29日の夜に出発前のSILSパーティーやるって…もう実家に帰っちゃうっての!
しかし相変わらずパーティー好きな学部だよね
出席したいけれど…どうしよう
みんな、出席する?

何だかんだで濃かった一日。 

2005年07月24日(日) 6時56分
起床。起きたら王様のブランチが半分終わっていてびっくりぼーっとしながらごはんを炊いたが、よく考えたら今そんなものは食べれもない。(現在胃が不調)2時半頃、図書館に行こうかと思うが、夕方5時までは中途半端だわ〜と思ってやめる。そしてオリンピックにパンク修理にだしていた自転車を取りに行く。三千円程度と聞いていたのに何とたった五百円そのあと、この前購入した万年筆のインクの色が間違っていたので、文房具屋さんで交換してもらう。お店を出てもう一度確かめると、また違う色だった。4時、お茶しようと思ったけど早稲田松竹でやる5時からの映画が観たい!雑貨屋で時間をつぶしてたら、あの大きな地震そこではレターセットを購入。最近やたらと手紙書きたい症候群なのよね結構いい時間になったのでお茶を飲むことなく映画へ。上映は「僕の彼女を紹介します」「君に読む物語」短い映画だろうと思った…何と終了9時半過ぎ大学の方へ行くと千葉くん遭遇。図書館は土曜も9時までと聞いて凹む何となく冷たいものが欲しくなってモスへ。赤毛のアンを読んでたけど英字が小さすぎて目が疲れた…せっかくだからとあずさにメールをしたらデート成立、2人でまったり結局夜中まで話して、家に帰ってPCあけたら速攻でさやかとタケアキからメッセ&もう一人、別の韓国人の友人からもメッセ。ひぃぃ。キャパオーバーそのまま3時くらいまでメッセさやかがダウンしてメッセが終わったーと思ったのも束の間、最近仲良くなったフランス人のおじさまとメッセが始まる。ところどころフランス語の混じった英文が届く。あぁぁ再びキャパオーバー今さっき「アミ、日本はもう寝る時間だろ?」とか言ってメッセを切りおった…ばかー!日本はもう起きる時間よ!お日様登ってるよ

7月23日そんな一日でした。


7月24日はどんな日になるのでしょうか。
それは今から決まるものだけれど、でもきっと素敵な一日でしょう。
何故なら私にとってとっても大切な人がこの世に生まれた人だから。
いつも私を守ってきてくれた人。今は遠くにいて滅多に会えないけれど、大好きな人。心から生まれてきてくれてありがとうと言いたい人。

悩んだ一時間。 

2005年07月22日(金) 22時21分
チェジュウかルパンか…

文具だったり本だったり。 

2005年07月21日(木) 23時33分
今日は夜から文房具を買い求めて馬場をさまよった。
かわいいノートと小さいけど立派な万年筆を購入。
本当はレトロな封止めと蝋燭が欲しかったの。
でも馬場にはそんなもの売っていない模様。
ほら、あれよ。ヨーロッパの有閑貴族が封書に蝋をたらしてスタンプをぽんっと押すやつ。あれが欲しかったの。
実は私、いえみなさん知っていると思うけれど、メールとかそんなに好きじゃないんです。携帯のメールとかなかなか返さない。いえ、みなさん本当にすみません。でも本当に嫌な時は携帯持ち歩いていないのです…。どちらかというと手紙派なんです。高校&浪人時代とか、いったい何人にお手紙を送ったことか。バースデイカードとか、旅行先からポストカードだとか、暑中見舞いだとか。
今日ふと、留学中にもみんなに手紙を送りたいなぁって思って。
それで色々文房具を揃えにいったんです。
ところで今日ゲットした万年筆、本当に書きやすい!
ってことで無性に何かを書きたくなって、そのまま大学の図書館に行って、買ったノートにつらつらと思ったことを書き連ねる
何故か何となく英語で書き連ねる。
頑張ってフランス語で書こうと思ったけれど、文法が判らなさすぎて挫折
いいもん、明日にはアマゾンからフランス語で書かれたフランス語の文法書と、「星の王子さま」のフランス語版&英語版が届くの
あとはビジネスのテストだけだし、その勉強以外ではフランス語漬けの毎日を過ごすも〜ん
さぁ、今から「ノルウェイの森」を読もう。
結構読み始めたら止まらない。
私の人生初の村上春樹。
早く読まないと星の王子さまが読めないからね

夏嫌い。 

2005年07月19日(火) 11時40分
暑いの嫌いなんじゃー

暑いのは大嫌いなんじゃー

日本の夏はじめじめしていて嫌いなのー

エジプトでは50℃までいっても乾燥していてらくちんだったのに

あぁ乾燥地帯に行きたい

ていうかアラブに行きたい



最近の食事は水とりんごとアイスクリーム

不健康・不健康。

OPIUM 

2005年07月18日(月) 23時14分
麻薬中毒になってしまったらしい。
どんどん依存度が高まっていく。
自分で何も考えなくなる。
全てがどうでもよくなる。
どんどん堕落していく。
かつて、それが怖くて必死に断ち切ったのに。
やっと断ち切れたと思っていたのに。
その香りをかいでしまったら一瞬。
墜ちるのは一瞬。
結局それなしでは生きていけないことを思い知らされる。

将来の幸せよりも今の一瞬の幸せを選びそうになる。
今の幸せを選んだ瞬間、将来の幸せなんて消えてなくなる。
未来が消えることを知っていながら、今を選んでしまう。
「今と未来の幸せを両方手にいれる方法もある。」
そう言う人もいるけれど、私には無理らしい。
そういう所が不器用なんだよ、と売人は笑う。
笑いながら決して私を放そうとしない。
この売人がいる限り私は麻薬漬け。
海外逃亡を図ったって逃げられない。
あれは、天使の顔をした悪魔。
はちみつの壺に入った毒薬。




OPIUM
サンローランの香水だったかしら?

銀ぶら。 

2005年07月12日(火) 12時39分
昨日、銀座をぶらついてきました〜
ハワイグッズのあるお店に行ってまったり気分を味わい、暑さにバテながらアイスを食べまくる壊れてしまった時計を直しにいく。やっぱり銀座は時計屋さんがいっぱいあるしね。すぐ直ったので今日もう大学に着けていけます。やったー
RMKで買ったリップ、いい匂い&かわいい色でもうめろめろ〜。
ワッフル屋さんの前でアラブ人のおじさんとチョコレートの美味について語る。
おじさん、ワッフルはそんなに好きじゃないけれど、チョコが大好きなのだそうだ。
じゃあ普通のチョコを食べればいいのに…

帰り、何となく神楽坂で降りる。
最近とっても気になるこの街。おしゃれなんだもん。
裏路地に入って色々買い物をする。
和手ぬぐいをプレゼント用に購入。
ぺたんこの靴で歩き回りたいな〜と思ったのです。
神楽坂に詳しい人、今度いろいろ教えてください!
東京を去る前に、神楽坂を攻略しようっと!!

なぞなぞ。 

2005年07月09日(土) 22時06分
現代小説なんて滅多に読まないんだけれど、この前友人たちに薦められてこれからはちょこちょこ読んでみようと思ったのです。村上春樹はちゃんと読め!って言われちゃった。
でもその前に遠藤周作とか夏目漱石をもっとちゃんと読みたいとか思ったりして(笑)
推理小説も好きだけれど、宮部みゆきを読んだことはない。
読むのはアルセーヌルパンとか、明智小五郎とか、あのあたり。
赤毛のアンも実は原作は大作。
なかなか読み切れない量で、小5の時にギブアップした。
昔から文学少女だった。
外で友達と遊ぶより一人で本を読んでいるほうが好きだった。
現代小説なんて数えるくらいしか読んでいない。

冷静と情熱のあいだ。

これだけは読んだ。
これのロッソだけを東京に持ってきた。
ブリュは、東京で友人からもらった。

何故これだけ東京に持って来たのかは覚えていない。
1年半前、何気なく持ってきただけかもしれない。
理由は忘れてしまった。

ロッソと一緒にあったもの。
それは私が後生大事にしているもの。

それをまだ持っていることに気づいただろうか?

私はロッソを先に読んだ。
後でブリュを読んだ。
その順番で良かったと思う。
ブリュのラストであの小説は終わりなのだ。
終わりだけれど、あれは始まりなのだ。
では、本当のあの終わりは?


さて。
この謎がとける?

アメリカ大使館。 

2005年07月08日(金) 12時59分
に、行ってきました。
visa申請の為に。朝9時に面接予約をしていたのに、迷って迷って、結局到着したのは9時15分。すでに入り口には同じくvisa待ちの人が長蛇の列…
何かものものしい建物でした。星条旗がはためいていて変な感じでしたわ。

個室に入って細かく面接されるのかと思いきや、航空券のチケット売り場みたいなブースが並んで指紋採られて「留学するのね?」って言われただけ。なんて簡単なチェックなんだ!

とりあえずvisaとれたから一安心。
さー今から病院行ってきます。
最近、鍼治療してます。
鍼の刺さる感じが…くぅぅぅぅぅ〜
*PORTRAIT*
あみ
大学二年生 趣味:スクーバダイビング 映画鑑賞 セーリング フランス語・韓国語etc. 好きなことがいっぱい
フランス語を勉強する時が一番充実している。韓国語は学ばなければならないと思う。穏やかにいきたい、田舎好きな東京に疲れた女の子。癒されたい…。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amiable
読者になる
Yapme!一覧
読者になる