架梨奈☆ダイアリー

September 03 [Sat], 2011, 22:31
♪。・。・。・。・。。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。♪

【キョン☆キョンのモデルに憧れて】


 こんにちわ!あたし、中原 架梨奈。13歳で桜ヶ丘中学校に通ってるんだ。
6月19日生まれのふたご座。血液型はAB型。趣味は、ショッピングとか。

最近、あたしの友達でオシャレな人が増えてきてる。
あたしもオシャレしたくて、自分の中では可愛い服を着てるつもりなんだけど・・・
あたしのお姉ちゃんの美咲ちゃんは、【ポップガール】っていう超一流のファッション雑誌に載ってる、読者モデル。
読者からの人気もあるみたいだし、あたしの自慢のお姉ちゃん。
モデルで、お金もらえてるみたいであたしとは生活も見た目も全然違うって感じ。
あたしもモデルやてみたいなぁ・・・
なんて思うときもある。けど、美咲ちゃんはオーディションがあるって言ってたし、受からないよ。
あたしなんてね!


「ねぇ、これかわいい!」
「ほんとだー。あっ、これもかわいいっ」 
 月曜日の朝、あたしが教室に入ったら女子の何人かが教室のはしっこで何かやってる。
あたしはカバンを置いて、そこに行ってみた。
「ねえ、何してるの?」
 友達の輝に声をかけた。
「これ、キョン☆キョンって雑誌だよー。オシャレの参考になるから毎月買ってるの。」
 キョン☆キョンって見たことある。本屋さんに【ポップガール】と一緒に1番前においてある人気雑誌だ。
「ねえねえ、思ったけど、架梨奈ってこのキョン☆キョンに載れるんじゃない?小顔だし、足細いし、モデル体系だから、なれるよ!」
「えっ?嘘でしょ。冗談やめてよーっ」
 あたしのどこがモデル体系?
冗談きついなあ・・・
「いや、冗談じゃないよーっ。本当に架梨奈可愛いから!」
 え・・・
本当に?
「そうだよっ。応募してみなよー。」
 輝以外の友達もそう言ってくれる。
なんか素直に嬉しいな。
「う・・・ん。お母さんに聞いてみるよ。」
 あたしは何か照れくさくてそういって自分の机に戻った。
なんだか心が踊ってる。
授業のあんまり身にはいらないよ。


 LHRが終わって、教室から出ようとしたら幼なじみの圭太が声をかけてきた。
「架梨奈、一緒に帰ろうぜー。」
「えー、彼女と帰りなよー」
 圭太があたしのほうにゆっくり歩いてくるのをあたしは立ち止まって待った。
「そっかー。っていねーよ!!」
「あたしは、浮気相手になりたくないし・・・」
わざと嫌そうな顔をして、演技女優になりきった。けど、ちょっと圭太と帰りたいって思ってるあたし。
変なあたし。なんでかな・・・


「ねえ、あたしキョン☆キョンのモデルになってみたいんだけど・・・」
 あたしがとうとつに圭太に話しかけたら、圭太はすごく驚いてる。
「え、架梨奈が!?」
 ・・・どうせ、あたしじゃ無理って言うんでしょ?
わかってるんだから・・・
「・・・いいんじゃねーの?」
「ほえ?」
 つい変な声が出ちゃった。
「俺にきいてもよくわかんねぇけどさー。」
「・・・・・」
 あたしは言葉がでなかった。それでも、ちょっと考えてから
「でも、みんなそう言うならあたし、本当に応募してみようかなあ・・・」
 って言った。
「ん・・・いんじゃね?」
 圭太はちょっと不満そうな顔をした。
でも圭太の顔を見ても頭にはあたしがモデルにのってる残像しか出てこない。
 そしたら圭太が立ち止まって、ポツリと言ったんだ。
「なあ、お前はモデルになって何するんだ?」
「え?」
 いきなりの言葉にびっくりして、残像がパチンっとこわれたような気がした。
「え、なんで?・・・別に、何をするって言われてもねえ・・・」
「・・・いや、ごめん。気にすんなよ。なんとなくだから。」
 圭太は、たぶん無理に笑ってた。
なんなの?
------まあ、いいけど・・・
どしたんだろ・・・


「ただいまー」
「あら、おかえり。アイスあるわよ。」
「あとでいいー。」
「えっ!?」
 お母さんがすっごく驚いてる。
「架梨奈がアイスよりもやることがあるなんて、珍しいじゃない。」
 美咲ちゃんも苦笑してる。
「えーー、なにそれぇ。」
 あたしはほっぺを膨らませて言った。それから、本屋で買った【ポップガール】と【キョン☆キョン】を袋からだした。
「あれ、もう1つの雑誌、なにそれ。」
 美咲ちゃんが【キョン☆キョン】を見ていった。
「これ?これはキョン☆キョンだよー。」
「へえ。なんで買ったのよ。【ポップガール】だけでいいんじゃないの?」
「え・・・それはぁ・・・・」
 あたしはしどろもどろ言った。
「キョ、キョン☆キョンのモデルに・・・なりたくて・・・」
「え?」
 美咲ちゃんも驚いてる。
お母さんもキッチンからボウルを抱えてでてきた。
「お母さんは反対よ。」
-----え?


♪。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あみチャム
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1999年9月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・カラオケ
    ・オシャレ
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ami91/index1_0.rdf