ミッフィーの視点から、日常生活のいろんな出来事を紹介しています(・x・)

2008年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ami417
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
賢島に行ってきたよ〜(・x・) / 2008年05月13日(火)
先週末は、三重県の賢島というところにお出かけしてきたよ〜。
久し振りに、近鉄特急に乗ったよ



駅に着いたらすごい雨でビックリ
でもお腹がすいたので、名物の美味しいうどんを食べに行ったよ〜。



これが名物「伊勢うどん」
このつゆは、たまり醤油に鰹だしを入れて作られたんだって。
うどんも太めでコシがあって、なかなか美味しかったよ〜


お店を出てもまだまだ雨は止む気配もなく・・・
そのまま泊まる旅館に直行



お天気が良ければ、夕暮れがキレイに見えたそうなんだけど・・・
今日はどう考えてもムリだね残念だなあ〜

でも温泉に入って、気分はリフレッシュ
お客さんも少なかったから空いてて、いっぱい泳げて楽しかったよ
そして夕ご飯もなかなか豪華でビックリ〜





他にもお鍋や芋まんじゅう、ご飯にお味噌汁、デザートなどなど・・・
お腹がいっぱいになって、食べきれない位だったよ

お腹も満足、温泉に入って身体もリフレッシュの、楽しい旅行だったよ
また行きたいねっ
 
   
Posted at 23:40 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
チューリップ祭に行ってきたよ〜(・x・) / 2008年04月13日(日)
今日はちょっと遠出して、木曽三川公園のチューリップ祭に行ってきたよ〜。
実は去年にも行ったんだけど、去年は最終日に行ったからお花もちょっと終わり気味で・・・
でも今年は1週間早くに行ったから、お花も満開でキレイだったよ

このチューリップ祭りでは、毎年ミッフィーちゃんの花絵があるんだって
ちなみに去年の花絵はコレだったよ〜。



そして、今年の花絵は・・・コレッ



とってもキレイだったし、展望台からよ〜く見えて嬉しかったよ




そしてこの他にも、ミッフィーちゃんのステージもあったよ
いろんな歌を歌いながらダンスする姿がとってもかわいかったよ〜




そしてそして・・・
ステージを観た後は、久し振りに会ったお友達タチとご飯を食べたよ
初めて会うお友達もいたけど、すぐに仲良しになったよ〜



「また来年もみんなで来ようねっ」と約束してお別れしたよ。
来年またみんなと会えるの、今からとっても楽しみだね〜
 
   
Posted at 21:52 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
今日は節分だよ〜(・x・) / 2008年02月03日(日)
今日は節分。
・・・ということで、恵方巻きを食べることにしたよ
でもね、ami417ちゃんも私タチも、巻き寿司はあまり好きじゃないから・・・・



ジャ〜ン!!
巻き寿司の代わりに「かぶりつきコロン」というお菓子を食べるよ〜



・・・うわ〜っ、とっても長〜い
miniみひちゃんと半分こしようね




・・・あれれちょ、ちょっと長さが違うけど・・・
まあ、いいか(笑)
いっただっきま〜す




モグモグ・・・今年の方角は南南東らしいので、その方向を向いて食べるよ。
食べきるまでは、お喋りしちゃいけないんだって・・・
これで今年もいいことがあるかなあ〜
 
   
Posted at 23:53 / 今日の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
お誕生日おめでとう〜(・x・) / 2008年01月16日(水)
今日はami417ちゃんのお誕生日
ケーキを買ってお祝いだよ〜



たんじょうび〜 おめでとう〜

ami417ちゃ〜ん おめでとう〜

どんどんのびて〜 てんまでとどけ〜

ホントにおめでとう〜


ami417ちゃんもいよいよ・・・ミソジと呼ばれる歳になったらしいよ
同い年のお友達からも「ようこそミソジの世界へ」って大歓迎されてるんだって(笑)
ami417ちゃんにとって、ステキな1年になりますように〜
 
   
Posted at 17:01 / 今日の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
ステキな景色が見れたよ〜(・x・) / 2008年01月07日(月)
今年のお正月は、ami417ちゃんの実家に里帰りしてきたよ。
miniみひも一緒に着いて行ったんだよ
久し振りに新幹線に乗れて嬉しかったあ〜



しかもしかも
新富士駅を通過してしばらくすると、こんなステキな風景が見れたよ



この日はとーってもいいお天気だったので、富士山がハッキリ見えたよ
ホントはもっと大きく見えてたんだけど、ami417ちゃんと一緒についつい見とれちゃって・・・・
「・・・あっ、そうだ写真撮らなきゃ〜」と気づいた頃には、もうこんなに小さくなってたよお〜、残念

でもとってもキレイだったし、ステキなものが見れたからいいよね
今年は何だか、いいコトが起こりそうな気がするよっ
 
   
Posted at 22:17 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
2008年!(・x・) / 2008年01月04日(金)
新年あけましておめでとうございます〜
今年もどうぞヨロシクお願いします

・・・ってご挨拶する前に、まずはお詫びをせねば。。

とってもとっても長〜い間、このページを放置しててゴメンなさい〜

結局、2007年は一度も更新してないし・・・
2007年はハウステンボスにも行ったし、オランダにも行ったし、大崎カフェにも行ったし・・・
と、ブログに書くネタもいっぱいあったのに〜
(違うトコ(ミクシイの日記)にはしっかりとレポを書いてるんだけどねえ・・・)


とりあえず、今年こそは時々は更新しようと思っています〜。
まあ、そんなにこのページを見ている方はいないと思うけれど(笑)
何はともあれ、2008年はぼちぼちでやっていきます
 
   
Posted at 16:42 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
ハッピーローソンに行ってきたよ〜(・x・) / 2006年12月18日(月)
昨日は、東京・日本橋にオープンした「ハッピーローソン」に行ってきたよ〜
初めて行くトコなので、とってもドキドキ


お店の名前のロゴとマークがカワイイねっ
オープンしたばかりだったし、お客さんもいっぱい来てたよ



2Fは子育てグッズやミッフィーグッズが売ってたり、子どもが遊べる場所もあるんだよ〜



2Fの壁にも、ミッフィーちゃんの絵がカワイイねっ



外の壁側にも、大きな男のコも絵があったよ。
「パーソンくん」っていう名前なんだって




お土産に、お菓子の袋詰め(?)を買ってきたよ
この容器にもパーソンくんの絵がついてたよ
勿体なくて容器も捨てれないね〜

この「ハッピーローソン」は期間限定(※確か6月まで)なので、みんなもぜひ行ってみてね
 
   
Posted at 16:08 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
かわいいかまぼこ見つけたよ〜(・x・) / 2006年11月12日(日)
一昨日、職場の先生がミッフィー好きのami417ちゃんの為に、ステキなプレゼントをくれたんだって
なんだと思うそれはね・・・


ジャジャ〜ン!!





なんと、ミッフィーちゃんのかまぼこだよ
とってもカワイイねっ



切っても切ってもミッフィーちゃん
おまけに、かまぼこの板もね・・・



ちょっと見えにくいかもしれないけど・・・
ミッフィーちゃんの絵が描いてあるんだよ〜
「可愛すぎて、食べるのがもったいな〜い」って、ami417ちゃんも言ってるよ。
イ○ーヨー○ドーに売ってるらしいので、今度私達も買いに行こうねっ
 
   
Posted at 15:02 / 今日の出来事 / この記事のURL
コメント(0)
江ノ島モスに行ってきたよ〜(・x・)【その2】 / 2006年08月26日(土)
1つの日記の続きだよ

江ノ島モスの中に入ると・・・・ビックリ
ほら、みてみて〜




と〜〜っても広くて開放的な雰囲気のお店だよ
何だか南の島に来たって感じがするね


ガラスの仕切り壁にも、ブルーナさんがデザインした絵が描かれているよ




江ノ島限定のロコモコを注文したよ。
そして飲み物は、ami417ちゃんが大好きなマンゴージュースにしたよ
ロコモコはもちろん、ジュースも濃厚なお味でと〜っても美味しかったよ

いろんなメニューがあるから、どれにしようかかな〜り迷っちゃった
何度も行って、メニュー全制覇したいなあ(笑)
 
   
Posted at 22:43 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
江ノ島モスに行ってきたよ〜(・x・)【その1】 / 2006年08月26日(土)
今日はお友達と一緒に江ノ島モスに行ってきたよ〜
どんなお店なのかなあ〜、楽しみだねっ

最寄の駅からてくてく歩いていたら、ステキな看板を発見したよ




・・・さあ、どんどん歩いて行こう〜
途中で海が見えてきたから、ちょっと寄り道・・・




潮風がいい気持ち〜
何だか落ち着くねっ

・・・さあ、再び歩いて行くと・・・
あっステキな建物が見えてきたよ



・・・うわあ〜っ、ステキだね
入り口のディスプレイも何だかオシャレ〜



こんなステキな看板もあったよ



これ以上、画像をアップできないので(←1つの日記に5枚までしか載せれない・・・
続きはもう1つの日記書くね
 
   
Posted at 22:24 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!