不誠実・・・ 

2006年01月30日(月) 17時22分
土曜日の営業が終了して(要するに日曜の朝になります、でも寝ていないので私たちにとってはまだ土曜日感覚です)
いちお産むってメールを送って2回ほどメールのレスがあって、それもこちらのメールをほったらかしで終わった感じで・・・
そのあと今日の朝方に起きてる?のメール送ったんだけど、この時間になっても返事なし。
やっぱり完全になめられてるね・・・
ますます不信感。
もうあたしはTさんの立場とかしあわせとか守ってあげなくてもいいんじゃないかな・・・とか思う。
向こうがそういう不誠実な態度なら、こっちもそうしていいんじゃないか・・・とか。
彼女といっしょにいてメールとかできないんなら、そう言えばいいのに。
でもこっちを邪険にして、あまりに彼女優先にするのなら
彼女にも赤ちゃんの存在をわかってもらうしかないけどね。
確実にあたしのおなかにいるのは事実なんだから。

今日から6週目。
つわりがはじまってしまいました。
シンドイ・・・・
たぶんそのうちに同居してる弟にもバレるはず・・・
なんたって弟にはリアルなことだからね。
そしたらもちろん親にも言われて・・・
相手の名前も言わなきゃいけなくなるのかな・・・
ま、責任とれないって言われてるって説明はするけどね。
果たしてそれが親兄弟にも通用するのか・・・ちょっと不安。
世間一般的に考えると、やっちゃって子供できて片方は産みます。片方は彼女がいるから責任とれません・・・って時にはどういう対処してるんだろう。
こういう場合の責任て結婚だけを意味してるんじゃないと思うんだよね。
結婚=責任じゃないと思うし。
ま、それが一番てっとりばやいのかもしれないけど。
いっしょに育てていけないのなら認知=養育費ってかたちなんだろうね。
なんで苦労するのわかってて産むって決断したのか。
うまくはいえないけど母性本能とやっぱり憎しみなのかな。
こっちの気持ちを知らないってのもあるのかもしれないけど
Tさんはあまりにあたしを傷つけすぎた。それが知らずのうちにでも。
平気で彼女への気持ち話したり態度かえてみたり・・・
Tさんがもっとずるい人で彼女がいるけど内緒であたしとも会っていきたいとか、そんな感じの今までと変わらない態度だったら違ってきたのかもしれないね。
そんなこと・・・ちらほら考える今日このごろ。
妊娠中だからか少しメンタル不安定・・・

結果報告 

2006年01月29日(日) 15時42分
地元の友達に昨日相談してみました。
恥をしのんで。
かえってきた言葉聞いてハッとしました。
そうだよね?今はあたしはあたしの好きなようにやりたいようにしてもいいんだよね?
思いやりとかあまり感じられない態度とられてるのに それでもあの人と彼女のしあわせを守ろうとして自分だけ傷ついてる。それって人からみたら変なんだね。
せめてあの人が嘘でもいいから 大事なのは彼女だけじゃないって態度をとってくれてたら
こんなにもあたしの気持ち、こじれずに済んだのに。
赤ちゃんがいなくなれば いっぱい彼女と会えるんだから
せめて赤ちゃんがいる間だけでもあたしに時間とか作ってくれてたらよかったのに。
メール送ってもあんまり返事なしとか。
休みの日は時間作ってくれないとか。
あまりにあからさますぎるよね。
これじゃあたしがみじめなままじゃない。

この前も書いたけど責任ってのがどんなのかは人それぞれだからわからないけど
この状況で責任はとれません。あーそうですか。っていうのが通用するとは思えない。
あの人が自分のしあわせのことだけ考えるのなら
あたしも自分のしあわせを考えてみます。

病院・・・ 

2006年01月27日(金) 15時25分
昨日病院行ってきました。
一人じゃ怖くていけないので店のコに着いてきてもらって。
そのコ曰く
「相手の人は?普通相手の人といくもんでしょ?」
そのとおりです。
でもとりあえず行ってきました。
予定日は9月26日。今5週目の後半で順調ですって。
エコーの赤ちゃんみせてもらいました。
心臓らしきものがピクピク動いてました。
涙がでてきた。
強くならなきゃって言いたいことはTさんに言わなきゃって思いました。

営業終了後に昨日病院に行ったことを告げました。
順調ですか?って返事がありました。
とりあえず話がしたいことを告げて 呼び出しました。
ごめんね。仕事で疲れてるのに。

いろいろ話してると彼女ができたとことと彼女が誰なのかを告白されました。
写メールも見せられました。
あたしが赤ちゃんのことですごくすごく悩んでるときに彼女と笑っていたんだね・・・
きっとメールを休みの日にあたしに送れなかったのも彼女といっしょに過ごしていたからなんだね・・・
一瞬ですべてわかりました。
彼女のこと、今のあたしにいうのは得策じゃなかったよね。
でもあたしの気持ち知らないんだから仕方ないのかな。
彼女ができたんならあなたの気持ちはすべて彼女のもの。
じゃあ、あたしは間違いで消してしまいたいってあなたが言った過去を大事にするしかないじゃない?
赤ちゃん産みますね。
あたしがほんとうに必要としているときに彼女と笑ってたあなたを許すこと、できないよ。
あたしとおなじくらい苦しんでよ。

せめてこういう状態なんだからメールくらいできるでしょ?
あたしといるときに誰にだかわからないけどメール、いつもしてるじゃない?

ちょっと怒った 

2006年01月24日(火) 15時16分
とうとうメールもなんもなくて
あまりに不誠実なので
怒ってメールしました。

だいぶ時間がたってから返事がきました。
責任取れないって言葉と好きな人がいるから2択はできないって事。
そんなのはあたしには関係ないし。

責任っていうのがなにを意味するのかはわからないけど、一般的に考えてみても
あたしが産むって言ったら責任は取れませんは通用しないでしょ?
大人なんだから。
好きな人がいるって事もあたしとおなかの赤ちゃんにはなにも関係ないこと。
だいたい今のこの状況のあたしに好きな人の話するなんて・・・・
無神経ですっ!
神経逆撫でするようなもんでしょ。
その好きな人だけ大事にしてれば
他の人は不幸にしてもいいみたいに聞こえました。
自分とその好きな人だけしあわせに笑っていられれば
あたしと赤ちゃんはどうなってもいいって聞こえました。

ふぅ 

2006年01月22日(日) 15時12分
陽性だって報告したのに
なんの音沙汰もなし。
メールもなし。
思いやりが無いと思う。
好きじゃない相手だったらアフターケアもフォローもなし?

お願いだからあたしが怒らないうちに
爆発しないうちにどうにか気を鎮めてほしいのに。

どうしよう・・・ 

2006年01月21日(土) 15時04分
営業終了後にUさんとTさんと3人でびっくりドンキーに行きました。
かなり遅くまで話し込んじゃった・・・
恋愛論とか話しました。
Tさんはすごく恋愛下手な人。
もう少し上手にやればいいのにな・・・

まだアレがきてないこと、また言いました。
できればTさんからきた?って聞いて欲しかったな。
そうしたら言いやすいのに。
検査薬をこっそり買いに行ってひとりでみじめな気持ちで検査しました。
「・・・・・陽性・・・」
目の前が真っ暗。
やっぱり神様なんていないんだ・・・
まだあたしに不幸をあたえるんだね。
もう十分なのに。
がんばって耐えてるのに。これ以上苦しませるんだね。


飲んだ・・・ 

2006年01月19日(木) 14時59分
営業終了後にMさんとKちゃんと3人で居酒屋に・・・
かなり呑みました。
でもアレのことがあるのでどこか冷静でいつもみたいには酔えなかった・・・
かなり衝撃的だからな・・・

Tさんからはアレのことではなんの話もなし。
誰にも話せないし、話せるのはTさんだけなのにな・・・

まだこない・・・ 

2006年01月18日(水) 14時57分
Tさんに悩んだ結果、いちお遅れてることを報告。
あんま真剣に考えてないみたい・・・
しかたないか・・・

えっ! 

2006年01月17日(火) 14時55分
アレがこない・・・・
予定日になってもこない。
遅れることってないあたしなのに。

休んだ・・・ 

2006年01月16日(月) 0時30分
一日寝てました・・・。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像今度遊ぼうよ♪
» ・・・・・・・。 (2006年01月13日)
アイコン画像欲張りマダム
» ・・・・・・・。 (2006年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ami333
読者になる
Yapme!一覧
読者になる