昨日は・・・ 

2006年05月16日(火) 22時40分
サークルで知り合った方のお家にお邪魔しました。とても綺麗なお家で羨ましい。
場所も意外とウチから近くて、ビックリ。お昼は近くのお弁当屋さんで買ってお家で食べて、
午後、お外で遊ぶことになって、近所のお友達とも混じりながら、遊んでもらいました。そのときの画像です。詩織は三輪車には初めてで、足で漕ぐということができないから四苦八苦で、結局私が後ろから押してました。いろいろとご馳走様でした。楽しかった。

今日は雨。 

2006年05月16日(火) 14時08分
洗濯物がぁ〜山のように溜まってる〜。早く晴れてくれ〜。

最近、嫌なことがあった。けど私はめげない。言いたいやつには言わせておけばいいのだ。
ママ友って難しいです。
皆さんはママ友と トラブった経験ってありますか?

プレゼント 

2006年05月12日(金) 22時40分
今日は、ばぁば達からお誕生日プレゼントが届きました。なんと、
アンパンマンのお料理ショーのおもちゃでした。とてもリアルにできていて、何か大人でも楽しめそうってかんじです。音もでるから飽きがこないよ!!
もう箱見た瞬間「アンパン」「アンパン」と連呼してました。

〔祝〕満2歳 おめでとう 

2006年05月10日(水) 14時57分
    満2歳 おめでとう  

9日でめでたく2歳のお誕生日を迎えました。アッという間でした。早かった
お誕生日会は7日の日曜日にばぁば達も参加してやりました。アンパンマンケーキを特注しました。
このプレートがケーキの上に乗っていました。

もう、大喜び。普段はイチゴに目が行くのに、今回はアンパンマンのイラストに一直線。釘付けでした。
最近、ますます、癇癪(かんしゃく)が激しくなり困っています。私のが少しうつっちゃったかな・・・ママちょっと反省
今日はやっと午後、少し晴れ間がでました。でも明日からまた、お天気は下り坂。なので昼間
お買物に行ってきました。シオリの好きなりんごを買ってあげました。
さて、旅行の後片付けもしなくては・・・。晴れてくれないと洗濯物がたまってしまうぅ〜〜

今朝は宿で朝を迎えました。 

2006年05月06日(土) 21時15分
8時ごろ起床。今日は少し曇っています。でも全般にGW中はお天気に恵まれました。
今日は10時ごろにチェックアウトしてタクシーでまず、フラワーパークというところへ行きました。
そこは、動物園とも隣接してて、結構、楽しめました。ここの動物園は今までにみたことない、鷲や鷹、コンドルとかもいました。すごい迫力でした。あとラッキーなことに孔雀が、あの綺麗な羽を広げた瞬間が見れました。とても綺麗でした。羽を広げて、羽の音を鳴らしていました。それは求愛を示す動作だそうです。
午後は新幹線のりばへ。画像は新幹線の車内で撮りました。シオリは初です。新幹線デビューしました。

今日は帰る日。 

2006年05月05日(金) 11時17分
連休もあっと言う間。午前中には福山の家を出て、一路、浜松へ。今日は浜松に一泊してから、我が家へ帰ります。最初はパパが明日から仕事なので一人で今日、先に帰る予定でしたが、仕事がお昼くらいからなのでパパも一泊して朝方、パパだけ帰るという形になりました。パパはこのGWは何か疲れに行ってたようなもので、ちょっとかわいそうな気もしました。あまり、休みらしき休みがなかったです。最後の一日も、夜は早めのシオリのお誕生日をじぃじ、ばぁばも呼んでしました。慌しいGW、アッという間に過ぎていきました。私達は帰りは、新幹線で帰りました。

旅行、3日目。 

2006年05月04日(木) 10時56分
今日は、8時ごろ起床連休中はお天気がよくて、暑いくらでした。今日は、倉庫の整理。
といっても、ウチのパパとじぃじとが大活躍でした。ウチのパパは汗だくになりながら手伝ってました。
今回の旅行は一応これがメインです。掃除をしてたら、私の懐かしい、小学校の時の文集や、連絡ノートなど、いろいろでてきました。卒業証書まで。余計なものが・・・。ママが幼稚園の時の写真なども。パパには笑われるし・・・。ママ的にはいい気はしませんでした。
でも無事倉庫の整理も終わり、仕事終了。一日掛かりでした。お疲れ様でした。

今日の夜は、(旅行2日目) 

2006年05月03日(水) 15時55分
福山へ着いた夜は、高級な焼肉屋さんで食べました。お肉の厚さが2pくらいあるお肉で、焼肉じゃなくてまるでステーキのようなお肉でした。美味しかった。レバ刺しも美味でした。
ビールも美味しかった。詩織は相変わらず、ご飯はしっかり食べてました。
アッ お肉の写真撮るの忘れた〜〜残念。食べるのに夢中で撮るのはそっちのけでした。これで二日目の夜は終了。

広島・福山 旅行 

2006年05月02日(火) 14時17分
夜の22時過ぎに、車で出発 途中、何回か休憩でサービスエリアに寄って、到着したのが、お昼を過ぎていました。本当は、午前中に着く予定だったのに、大阪の辺りがめちゃ混んでて、そこで時間がかかりました。渋滞は予想してたものの、予想以上に大渋滞していました。パパお疲れ様
まず、最初に生まれ故郷、広島へ墓参りに行きました。墓参りを済ませて、私のお母さんの兄弟の家へ寄って、お昼をご馳走になって、その足でお母さんの実家、福山へ行きました。
そして、3日は終了。

真夏日!! 

2006年05月01日(月) 12時52分
今日は風は強いけど、気温は真夏日本当に暑い
午前中はパパが明日から行く旅行で車の中を掃除していたから、詩織も一緒に外に出ていて
今日は暑いのでスカート穿かせました。どう、なかなかイケテル
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しおママ
» 今日は雨。 (2006年05月16日)
アイコン画像はなマル
» 今日は雨。 (2006年05月16日)
アイコン画像しおママ
» プレゼント (2006年05月15日)
アイコン画像しおママ
» プレゼント (2006年05月15日)
アイコン画像しおママ
» 〔祝〕満2歳 おめでとう (2006年05月14日)
アイコン画像よっしぃ
» 〔祝〕満2歳 おめでとう (2006年05月13日)
アイコン画像しおママ
» 〔祝〕満2歳 おめでとう (2006年05月13日)
アイコン画像しおママ
» プレゼント (2006年05月13日)
アイコン画像かーたんママ
» プレゼント (2006年05月13日)
アイコン画像
» 〔祝〕満2歳 おめでとう (2006年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ami1217
読者になる
Yapme!一覧
読者になる