移行 

2006年04月08日(土) 1時44分
やぷろぐ使いにくくなったのでmixi日記に移行します。
mixiやってなくて見てくれてた人には申し訳ないです・・・(ノ_<。)
もしかしたら別サイトで復活するかもです。
その時はまた連絡しますですよw

4年生と1年生 

2006年04月04日(火) 23時38分
今日から学校&部活の勧誘がはじまりました!!

学校は健康診断おんりー。
朝食抜き指定で13時まで拘束ってのは正直つらいよー(ノ_<。)
おかげでみんな血圧が低かったこと!!笑
98/64とかでした。

無事健康診断を終えてから1回帰宅して、
すっごくすっごく久しぶりにクルマを運転しました(≧ω≦)b
武蔵野市役所の通り(たぶんw)が桜並木になってて、
めっちゃめちゃキレイでした!!
キレイにアーチになってて空が見えないんですよ☆
桜ばっかり見てて危うく前のクルマに追突しちゃうとこでした∵ゞ(≧ε≦● )笑
今年はお花見できないかな〜とか思ってたので感激ですw

そして部活の勧誘へ。
1年生が5人遊びにきてくれました。
そのうち2人の男のコがなんとヴァイオリン経験者で、
楽器触ってわりとすぐに、もうバリバリ弾いてました(≧∇≦)
チェロの後輩に 『先輩ヤバいんじゃないですか〜?笑』 と言われましたが、
ヤバいもなにも、次元が違いますから!!笑
上手な子、しかも医学部で、しかもめっちゃ普通っぽい子(笑)が来てくれて
みんな内心かなりウハウハだったことと思いますw
ヴァイオリンは弾ける医学部生を熱望してたので・・・(゚ー゚*)ニヤ
しかもヴァイオリン、オトコノコ率低いからw

大掃除 

2006年04月03日(月) 22時10分
昨日は部室の大掃除。
今日は自室の大掃除。

半年ぶりに大掃除をしました。
いつも 「やらなきゃ〜」 とか言いつつなかなかできないけど
今日はなんとなく気分がノッたのです。

まずはたまりにたまった本&漫画を箱詰め。
もう読み返さないだろう・・・
というか今年は昔読んだ本とか漫画を読み返してる場合ではないので
思い切って全部処分することにしましたっ(ノ`△´)ノ
そりゃ、ちょっと名残惜しいけど・・・(´∀`;)
こうでもしないと部屋に誘惑が多いのでしょうがないです。。。

大量の本を段ボールに詰めてクルマに載せたら勢いがついたので
部屋のレイアウトもちょっぴり変えてみましたw
狭いなりに居心地よろし♪
てかむしろこの狭さがセルフスペースっぽくてよいかもデス☆

荷物の詰め込まれた段ボールを見てたら、
「1年後はほんとにこの部屋から出るんだよなぁ・・・」としみじみしました。
生まれて21年間ずっと暮らしたこの部屋から出るなんて
今は全然想像がつきません。
「就職したら絶対1人暮らしするんだっ!!」って言ってきたし、
新しい暮らしを夢見てイロイロ妄想してきたけど、
いざ現実に起こることなんだって思うとちょっと恐いというか、
すごく不安になってきました。
自由になりたいと言いながらずーっと家族と一緒に暮らしてきて、
突然新しい環境に1人で放り込まれたら・・・
慣れ親しんだ環境から突如知らない町で生活しなきゃいけないなんて
すごく、すごーく恐くなってきました。

花粉症とシークレットばとんA 

2006年04月01日(土) 23時19分
4月1日 晴れ

今日は特に何も用事がなかったので部屋の掃除をしました。
でも、花粉症があまりにもひどかったので途中で挫折してしまいました。
薬飲もうと思っていたのにすっかり忘れていたのです。
鼻呼吸ができないと体力を消耗します。

今日から大学4年生です。
ほんとに信じられないことです。
大学4年生って、もっとオトナだと思っていました。
実際は 『なんだ、こんなもんかぁ』 ・・・って感じです(´∀`;)

明日は部室の大掃除。
でも天気が悪そうでちょっと心配です。。。
水道が外にしか無いからねぇ・・・



さて、シークレットばとんAです。
でも正直このバトンをシークレットにする意味がわからないw
前のヤツは質問がわからなくて色々妄想しちゃうのが面白いわけで。
今回のは、質問を知っている人のみが楽しいという・・・笑

とにかくやってみましょう。

【Q1】
いませんが何か?笑
【Q2】
いるといえばいるしいないといえばいないです。 ある意味、全人類w
【Q3】
a:1回だけ。しかもメールで!!笑 あの頃は若かったよネー(´∀`;) 
b:5回かな?
【Q4】
a:2回。イロイロ事情がありまして・・・ 
b:1回。まぁそのつもりだったし良い思い出じゃぁ〜w
【Q5】
濃いよりは薄い方がいいかなぁ。
【Q6】
指とか。あと最近は肩→肩胛骨とかも♪
【Q7】
ナイナイ。絶対ナイでしょー・・・ 今、幸せそうだし!!笑
【Q8】
基本的にはしないです。したほうがいいのかなぁ・・・(´△`)
あ、でもよく話すようにはなるのかなぁ。
【Q9】
え、まったく想像つかないから考えようがないですよ。
【Q10】
基本は上。でもねぇ・・・
【Q11】
無難に映画かなぁ。話題にも困らないし♪
【Q12】
ゆうちゃん、ありさ、やってみませんか?

またまたデートw 

2006年03月31日(金) 23時09分
昨日の飲み会は中止になりました。
サプライズバースデーだったのに主役が体調不良で・・・orz
プレゼントやらミニブーケやら買って
渋谷で2時間半も時間つぶしていた自分がバカみたいで泣けました。。。
ぃや、さすがに泣いてはいないですけどね(´∀`;)


今日は、午前中祖母の家に行って、
昨日無駄になってしまったブーケをあげて一緒にお昼ご飯を食べました。
中華料理を食べました・・・酢豚好きっ☆☆☆


そして午後。
部活の後輩と表参道でケーキを食べる予定だったので、
早めに行って表参道ヒルズをぶらぶらしました。

amadanaというオシャレ家電(?)のお店の電話機が気に入って、
1人暮らしをするようになったらこういうステキな物に囲まれて生活したいと
またまた1人で妄想をふくらませていました。

あとは、日本酒ブティック(要は酒屋さんw)があって、
テイスティングもできるようになっていてステキでした〜(≧ω≦)b
まぁ、日本酒飲めないわたしには豚に真珠なんですけど・・・
ほんと美味しくお酒を楽しめるオトナになりたいです。


で、後輩と合流してキルフェボンへ。
いつもはもっと並んでるらしいんですけど、結構すんなり座れましたw
さんざん悩んで(軽く10分は悩んだ?)、
一番最初に目に付いた『赤いフルーツのタルト』を頼みました(≧ ≦)Ω
まろやかなラフィネクリームに
6種のベリーを飾った甘酸っぱいタルト・・・という商品説明通り、
ほんとに酸味が生きててわたし好みのケーキでした。
甘過ぎなくておいしかった・・・(≧∇≦*)

→ キルフェボン公式HPはこちら ←

冴ちゃんとばっかりデートしてるので付き合ってる気がしてきましたw

料理ばとん。だけ。 

2006年03月30日(木) 18時08分
朝8時から昼12時まで渋谷でバイトをして、
まっすぐ帰宅してごはんを食べてドラマの再放送を見てアイスを食べて、
お風呂に入ってmixiを見て出かける支度をして、
オール前提の飲み会(0時半開始?)へ行く・・・前であります。

夜更かしはお肌に悪いのに・・・o(;△;)o笑

ばとんが溜まりつつあります。
今日は料理ばとんです。
家庭科は得意でも苦手でもありませんでした。
でも将来的には超家庭的なお母さんになっていることを信じてますw

では。

Q1 料理歴はいつ頃から?
幼稚園の頃だったはずなんですけど、
父の友人とキャンプでハンバーグを作ったのが最古の記憶です。
ひたすら空気抜きに命をかけていました(´∀`;)

Q2 得意な料理は?
ほんとに真剣に悩んだけど得意なものなんてないことに気付き凹み中w

Q3 レパートリーの数は?
あり合わせパスタとかあり合わせカレーとかあり合わせスープとか・・・
レパートリーと言えるような「ちゃんとした名前のある料理」なんて
レシピ見ないと作れないよ・・・(ノ_<。)
あ、でも梅と大葉とささみの春巻きはおつまみ的でおいしいw

Q4 最後に作った料理は?
餃子かなぁ?

Q5 最後に買った食材は?
春巻きの皮。
でもこれはお菓子に使いました。

Q6 よく使う(好きな)調味料は?
オイスターソースは我が家でよく活躍している気がします。

Q7 よく使う料理器具
フライパンかと思ったけどソースパンの方が使ってそうかも。

Q8 一言で『料理とは』?
やらなければ絶対に上達しないもの。
あ、でもこれは料理に限らないのか・・・(´∀`;)

Q9 バトンを回す5人
じゃぁひとり暮らししてる人たちへ。
住所不定無職脱却おめでとうございます!! じょーじさん
はれて杉並区民となった かおちん
料理とかするのかなぁ まーちゃん
これまわってたっけ? トミー
読んでるかわかんないけど就活頑張って!! さとゆり

よろしくおねがいしますですー(≧∇≦)

ひさびさデートw 

2006年03月30日(木) 0時32分

バイトして部活行って、
後輩(♀)にグチりまくった流れでディナーしてきましたw
渋谷のロフト近くの、ちょっと雰囲気のあるダイニングバー・・・?
ひさびさにちゃんとした外食らしい外食を食べました♪
1月にアサミと行ったモンスーン以来??

お金なーいとか言いつつ4000円も食べてしまったw
でも、アメリカンレモネードおいしかったです。
ワインもああいう風になってれば飲みやすくてよいかもっ(≧ω≦)b
そしてやっぱりバナナはまいうーですw

で、色々おもしろい話をしました。

いやー、ほんと面白かった!
共感してもらえてほんと嬉しかったというか。。。

やっぱり食事をする場所って選ぶべきですね♪
ベタだけど、デートには気合いを入れなきゃですよwww
(Mこちゃんとかわかってくれるかなー!?笑)

それにしても、あたしオンナノコとばっかりデートしてますよ!!
まぁ、すっごい楽しいから全然いいんですけど・・・
明後日もまた冴ちゃんとデートだし♪
や、これは本気で楽しみw

やっぱ半年後彼氏がいなかったら
natttyと冴ちゃんに混ぜてもらおーっと(=^^=)笑



そーだ。
念願のSAZABYのお財布買いました!!
実はお財布なくす前から目を付けていたのですごく嬉しいですw
でも部活の後輩(今度は♂)に
「サザビーって見ると・・・ガンダムしか思い浮かばないっス」
って言われて、ちょっと萎え〜でした(´Д`)笑
まったくこれだからオトコノコは!!

でも、もうブランドのモノグラムとかはいいかなーとか思って。
あ、別に今も全然持ってないんですけど。。。
ぱっと見、高いかどうか分からなくても
ほんとに上質のものを長く使えるようになりたいな〜と思います。
目指せオトナオシャレ!! ・・・みたいなw



はー、酔っぱらいは何を言い出すかわかったもんじゃないですね。
安い居酒屋の薄いお酒と違って1杯でも気分がよろしいですw
楽しかったり疲れてたりしたせいでもあると思うけど・・・

明日は朝から働いて、夜中からバイト飲みです。
オール飲みは嫌なのについうっかり行くって言っちゃったんですよ。。。
あー、しまったあぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・

休日 

2006年03月28日(火) 19時38分
今日はバイトが休みで、しかも他にも用事が無かった!!
午前中にバイトが無い日は基本的に用事がある日なので、
3月は家を出ない日がほぼ無かったのですょ・・・

ので!!
今日はひさびさにごろごろまったりしてましたw

ほんとは後輩とか誘ってどっか遊びに行こうと思ってたんですけど、
午前6時にわたしに届く天気予報が「夕方から雨」だったので
おうちでおとなしくしてることにしたんです。

結局、すっごくいいお天気でしたが・・・(;>_<;)

もう『春全開!!』って感じでステキw
日差しも風も気持ちよすぎでしたねっ(≧∇≦)
うーん、やっぱ遊びたかったかもぉ!!

結局、洗濯したり雑誌読んだりして久々の休日を満喫しました。

そういや、最近舞浜行ってないや。
誰か一緒にSEA行こうよぉー(≧ω≦)b



以下、最近忙しそうでスローライフしてないミキティからもらったバトンです。

青春といえば。 

2006年03月26日(日) 20時12分
謝恩会やらなんやらでくたびれてました。


謝恩会は、ほんとにほんとにこのメンバーで演奏するのは最後なんだって
すごくセンチメンタルな気分になりました。
でも、楽しく弾くことができました。
朝8時過ぎに家を出て、練習→本番で家に帰ったのは23時だったけど、
疲労しつつもなんとなく充実感みたいなものも感じたり。
定演とは違うけど、やっぱり本番っていいですねw


で、昨日は北オケを聴いてきました。

ドヴォルザークの『謝肉祭』は大好きな曲の1つなのですごく楽しかったです。
主題のところのトライアングルすっごく難しそうなんですけど、
後輩が頑張って部室で練習してるのを見てたので
ついつい、本番もじぃーっと見つめちゃいました(=^^=)
あとは、仲良くしてもらってるVnの人が夏オケに引き続き前プロのアシコンで、
相変わらずアツい演奏をされてて感動しました。
あとあと、コンマスの方の弾き方がすごく好きでした。

中プロの『スラブ舞曲』は1年生の時医管の定演で弾いた曲なので
色々思い出しながら聴いていました(*´ー`)
スラブ舞曲は組曲なので抜粋の仕方が違って弾いたことない曲もあったけど、
やっぱり4月にヴァイオリンを始めて、
初めてオケに参加して弾いた曲だったのですごく懐かしかったし、
改めてヴァイオリンをやってよかったと思いました('-'*)
あと、2年前は全然弾けなかったので
「リベンジしたかったー!!やっぱり北オケのればよかったかなー!!」
とかも思ったり思わなかったり・・・∵ゞ(≧ε≦● )

WBCと今日はなんだか変だ 

2006年03月23日(木) 19時16分

ここ数日、なんだかくたびれてPC開いてませんでした(´∀`;)
今日はちょっと復活したので書きますよ!!

えーと、まずはWBCです。
実は高校時代に野球部マネをやっていたので野球は好きです!!
スポーツ全般、見るのは好きなんですけど、
野球はもう「=青春の全て」って感じなのでちょっと特別。
でも、今回WBCは全然見てなかったんです。
忙しかったし、F1と違ってプロ野球選手って多すぎて
名前とか全然覚えられないし・・・・・・w
でもやっぱり、日本が世界一になるかもしれない試合なんて
日本人としても野球好きとしても見ないわけにいかないじゃないですか!?
で、見たんですよ。

勝っちゃったよ!!Σ(ノ°▽°)ノ!!

ファインプレーの連続にも感激したけど、
それ以上に珍しくエラーとかしちゃう選手の人間くささに
ちょっと親近感を感じたというか、
やっぱプロだって大舞台では緊張とかするんだねーみたいに
ほほえましく見てました(=^^=)

わたしがプロ野球をあまり見ない理由のひとつに
「プロはトーナメントじゃないから1試合に賭ける必死感が無くて・・・」
っていうのがあるんですけど、
今回はひとつひとつのプレーに対する気持ちが見えたというか、
プロだって高校球児みたいなアツイ想いを持ってるんだというか
なんかすごく好感を持てました(*´―`)

なにはともあれ、初代チャンピオンなんてほんとに嬉しいですねっ(≧ω≦)b



さて、次は今日の話。
ぷろふ
amigo
乙女座AB型気まぐれなナースのたまご。大学では看護学を学んでいる(はず)。口癖は「めんどくさい・・・」。趣味はF1観戦、もしくは惰眠を貪ること!練習しないのにヴァイオリンが上達しないと嘆いてみたり、あんまり通ってないのにフィットネスクラブに入ってたり、センスも知識もないのに一眼レフ&コンパクトじゃないデジカメ持ってたり、興味を持ったら即行動・・・は長所なのやら短所なのやら(´∀`;)
パパ・ママ・小憎たらしい妹・わんこの4人と一匹で東京の猫の額屋敷にひっそりと生息中。
あたらしいコメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 移行 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 移行 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 移行 (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» 移行 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 移行 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 移行 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 移行 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 移行 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 移行 (2008年09月23日)
アイコン画像amigo
» 大掃除 (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ami0918
読者になる
Yapme!一覧
読者になる