トランポリン 

December 18 [Thu], 2008, 22:29
夕方からお母さんとたっちゃん&ゆっくん&ママとしんちゃん&きょうへい君&ママと一緒に体育館にトランポリンをしに行きました

トランポリンなんてちゃんとするのは初めてだなぁ〜。でもちゃんと先生がいるから大丈夫なんだって

トランポリンって大きいねぇでも怖くないよ〜

先生と一緒にジャンプジャンプジャーンプ

上手に跳べたよ

小さいトランポリンも出してくれたんだぁ

あたしはこの小さいトランポリンのほうがいいかも

海遊館 

December 15 [Mon], 2008, 23:19
お父さんとお母さんと一緒に海遊館に行きました

海遊館に行くのは初めてなんだぁ〜

お魚がたくさんいるんだって楽しみだなぁ〜

うわぁ〜いっぱいお魚がいるよ〜すご〜い

このお魚すごい大きいんだけどあたしより大きい〜

あっ、カメさんが泳いでる〜

ペンギンさんはかわいいなぁ〜

ジンベイザメも見たよ

海遊館って楽しいねぇ〜また色んなお魚見たいなぁ

夕方から中ノ島のイルミネーションを見に行ったんだよ

でもあたしは寝んねしててキラキラのイルミネーションは見れなかったのよ

また連れて来てね

エミママのお家へ 

November 29 [Sat], 2008, 22:40
今日はお母さんのお友達のエミママのお家へ遊びに行きましたぁ

たくさんお友達が来るんだって

みんなでマンションのキッズルームで遊んだりお家で遊んだりしたんだよ

仲良くケーキも食べました
おいしかったよ〜

また一緒に遊ぼうね

七五三 

November 12 [Wed], 2008, 23:01
今日はあたしの七五三

三重からおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれました

近くの神社に行ったんだよ

着物を着るのはだいぶ慣れたよ

おすまししてはい、ポーズ

写真屋さんへ 

November 06 [Thu], 2008, 23:08
もうすぐ七五三なので着物を着る練習も兼ねて写真屋さんへ写真を撮りに行きました

何だか緊張しちゃう

せっかく写真屋さんで写真撮ってもらったんだけど、あたしったらおすましの顔ばっかりしちゃったわ

お家に帰って来たらホッとしましたぁ

練習 

October 30 [Thu], 2008, 20:43
もうすぐ七五三

ばぁばのお家で着物を着る練習をしましたぁ
ちょっぴりおすまし

風邪気味 

October 23 [Thu], 2008, 20:48
最近寒くなったり暑くなったりでちょっと風邪気味なんです

鼻水が出ちゃうの

すごい鼻ちょうちん作っちゃったぁ

お出かけ 

October 19 [Sun], 2008, 20:54
お父さんとお母さんと一緒に「ブリーゼ・ブリーゼ」に行きましたぁ

すごく大きな人形があったんだよ

うわぁ〜動き出したぁ
思わず見入っちゃったわ

その後、今日開通の京阪中ノ島線の電車に乗りに行きました

あたしは乗り物が大好きなの

運動会 

October 18 [Sat], 2008, 21:01
今日はお隣のゆっくんの運動会

近所の小山さんとお母さんと一緒に応援に行きましたぁ

ゆっくんは親子リレーでパパと一緒に走ってました頑張れ〜

ダンスも見たよ〜「ひょこりひょうたん島」の歌に合わせてみんなでダンスしてたよ

すごく上手だったよ

鹿の角切り 

October 13 [Mon], 2008, 21:09
お父さんとお母さんと一緒に「鹿の角切り」を見に行きました

はて?何をするんだろう??

まずはみんなで鹿を捕まえるんだって

鹿が捕まったら押さえて角を切るんだって

あっという間に角が切れちゃいましたうわぁ〜すごいなぁ〜

帰り道鹿に遭遇こんなに接近しちゃったわ
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧