水疱瘡 3

January 14 [Thu], 2010, 11:54
あきらくんからの水疱瘡感染と思ってて
なかなかりょうくんは発症しないから
今回は感染しないのかな〜と
思ってると・・・

やっぱりきました

あきらくんではなくあみちゃんからの感染

かかりつけの小児科に行くと
あれ?お兄ちゃんがなって1ヵ月後?!
と、不思議に思われ
お姉ちゃんが2週間前になりました
こたえると先生も納得

夕べから水泡が出来てたけど
今朝になってもほとんど増えてないから
病院でもこのくらいで
そんなに増えずに
軽く済みそうだねと言われました

先生の予想通り、軽く済むと良いな〜

映画デビュー

January 10 [Sun], 2010, 20:46
年末から約束していた
仮面ライダーディケイド&W
家族みんなで観にいきました

あみちゃんは5歳の誕生日に映画館デビュー

あきらくん、りょうくんは今日が
映画館デビューです

あきらくんは仮面ライダーが大好きだから
心配なかったけど
まだ小さいりょうくんは大きなスクリーンや
音響にビックリして泣いたり
すぐに飽きてぐずるかな〜と心配だったけど
3分の2くらいまで席に座って抱っこして
いられるくらい大人しくしてくれました

りょうくんも2歳過ぎると
ヒーロー物とか好きになって
その映画を観にいくと楽しんでくれるんだろ〜な

謹賀新年

January 01 [Fri], 2010, 0:24
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年のお正月もなかなかお正月気分は
味わえそうにありません

あみちゃんが昨日、
2009年の大晦日から水疱瘡に
なっちゃいました
あきらくんが保育所で感染してから
ちょうど2週間

また2週間後くらいに
今度はりょうくんも発症かな
なるなら一緒になってくれると
チョット嬉しかったりも・・・

去年はお母さんの本厄でした
それでかな・・・
特に11月以降は子ども達の病院ばっかり

チョット大変だったけど
家族みんなが健康で元気一杯であることが
とっても幸せなんだな〜と実感

今年は家族みんなが
健康で笑顔の絶えない年になりますように

水疱瘡 2

December 31 [Thu], 2009, 11:41
案の定、あきらくんの水疱瘡が
2週間の潜伏期間を経て
あみちゃんが発症しました

朝、起きると急に、うなじを指差し
ここに何かある〜と言うから
見てみるとオメデトウて感じ

お正月どころじゃないと覚悟してたから
やっぱり今年も大晦日に病院でした

あきらくんのブツが身体中いっぱいでたけど
あみちゃんもあんなにいっぱい出るのかな

何か痛々しそう・・・

水疱瘡

December 18 [Fri], 2009, 11:40
今、保育所で水疱瘡が大流行中

そんな時に、あきらくんに2日前から気になる湿疹発見
でも、なかなか水泡にもならず・・・

違ったかな〜と思ってると

とうとうきました

昨日の夕方、保育所からあり
水疱瘡の症状が出ました

まだ、あみちゃんもりょうくんも
なってないから感染するだろうから
今年の年末年始も病院決定やね

ま、夏になるよりマシかな〜

出産

December 14 [Mon], 2009, 15:10
昨日、保育所にあみちゃんのお迎えに行くと
クリスマスが出産予定日の友達と会いました

おしるしあったの〜

まだ病院にもしてなくって
聞いてビックリ

しかも、旦那さんもまだ帰って来れないし
お姑さんとも連絡取れないらしくって・・・

なら、私も病院のある方面へ行く予定あるから
連れて行くよ

そしての中でジワリジワリと
陣痛らしき痛みがきたみたい

3人目の出産の経産婦
もともと超安産の友達

夕方5時過ぎにへ着き
夜8時前にがかかり

6時半に生まれたの〜

なんてまぁ〜早くて超安産
羨ましい限りです

それはさておき
なんにせよ、無事に元気な男の子が生まれたそうです

間に合ってよかった

退院しました

November 26 [Thu], 2009, 12:46
りょうくんが15日の夜から高熱が出て
翌日、かかりつけの小児科に受診

あきらくんから風邪をもらったようです
ただ、症状が通院で治まるような
気管支炎でなかったので
即入院しました

「RSウイルス感染細気管支炎」

聞きなれない病名
なにより入院といだけでかなりショックでした

4〜5日の入院予定だったのに
4〜5日経っても熱が下がらない
ホントに良くなるの
不安だけが募って・・・

けど、先生や看護士さんに
この病気は時間がかかるけど
治りますよ、お母さんが不安がらずに
ド〜ンと構えてなくちゃ  と
励ましてもらって・・・

熱が下がっても
呼吸が苦しそうで酸素テントに入ったり
二酸化炭素を体内からうまく
吐き出せないから
3次医療機関への転院を勧められたときも
ありました
けど、お父さん、お母さんの意思の尊重と
りょうくんの頑張りと先生方のねばりとで
何とか転院せずに無事回復

入院が長引いたけどやっと今日
退院できました

入院中は家族みんながバラバラで
ドタバタでした
退院後の今、家族揃って
元気に一つ屋根の下で過ごせるって
幸せだな〜っと心底感じています

入所式

October 01 [Thu], 2009, 15:14
今日からりょうくんも保育所に入所です
連休明けまでは慣らしってことで
半日だけ行きます

同じく今日から入所する同じクラスのお友達と
入所式もしてくれました

お父さんも一緒に入所式に出れる予定だったけど
急遽仕事で行けない〜って言ってたのに
早く終わったので来てくれました

お父さんは3人目にして初の入所式

いい経験になったかな

入所式後、クラスでおやつのりょうくん
お母さんと離れちゃうってわかるんだね
大泣きして、りょうくんの担当の先生に
抱っこされていました

お母さんもりょうくんと離れて寂しいんだよ
でも、これからりょうくんが保育所で
頑張ってくれてるのと同じように
お母さんも頑張ってお仕事探すからね

運動会

September 19 [Sat], 2009, 13:34
あみちゃん、あきらくんの運動会

今年の運動会は
あきらくんはまだ小さいから
かけっこと親子ダンスだけでした
そのかけっこはあきらくんはとっても
ご機嫌で最後まで走りきり、でゴール

あみちゃんはお母さんたちの居る
応援席になかなか戻って来れないほど
大忙し

その中でもお母さんの一番のお気に入りは
マスゲーム
勇気100%の曲に合わせて元気いっぱい

とっても可愛かったよ

あみちゃんの成長をまた実感したひと時でした

家庭菜園

September 14 [Mon], 2009, 13:40
見た目、絶対花壇とお母さんは思うけど
ここ最近は・・・
特に今年は家庭菜園になってます

夏の間は義父がほとんど植えに来てくれた野菜ばかり

それじゃぁ、お母さん的にはチョットつまらない・・・

と言うことで・・・

午前中にブロッコリー植えました
6株植えました

うまく育ってくれたらいいな〜

65日くらいで収穫時期って書いてありました
そのころが楽しみ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウメッち
読者になる
4歳のあみちゃん、1歳のあきらくん、1ヶ月のりょうくん
まだまだちびっ子の3人が集まった我が家は毎日大変。だけど、その分楽しいこともいっぱい。
そんな3人の可愛い我が子の成長記です
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆうとママ
» 退院しました (2009年12月16日)
アイコン画像ゆうとママ
» Happy birthday お母さん編 (2009年02月10日)
アイコン画像Masae Ikegawa
» 謹賀新年 (2009年02月03日)
アイコン画像ゆうとママ
» 初挑戦 (2008年10月28日)
アイコン画像ウメッち
» 作ってもらいました (2008年09月21日)
アイコン画像sayapyon
» 作ってもらいました (2008年09月18日)
アイコン画像ゆうとママ
» 凹んでます (2008年07月21日)
アイコン画像ゆうとママ
» Happy Birthday パパ編 (2008年06月30日)
アイコン画像ゆうとママ
» 妊婦健診 (2008年04月13日)
アイコン画像ゆうとママ
» 離乳食 (2008年03月01日)