アレルギー検査 

September 14 [Thu], 2006, 21:50
今日は、1歳になったらもう一度検査すると言われていたので、小児科へ行ってきました
予約していたので、そんなに待たなかったけど、30分待ち
疲れましたよ・・だって、膝に座らせてても暴れるし、
お兄ちゃんお姉ちゃんに付いてくし必死でしたよ
やっと順番がきて診察室へ・・・
体重は服を着たままで9.8キロ
もう少しで10キロか〜そりゃ抱っこも辛くなるわけだ

アレルギーと一緒に血液型も調べてもらいました。

お嬢さん、思ってた通り大号泣でした。
痛いもん、そりゃそうだよ・・頑張ったね〜
愛の叫び声に『うるせーー!!』
なんて言う子供がいました
子供の言うことなんだから仕方ない・・って思いながらも、
ムッっとしてしまいました

結果は一週間後だそうです
治ってるといいけどな〜( ̄へ ̄|||) ウーム


帰ってからはご機嫌のようです・・






そして、そして私・・
仕事復帰することにしました
働く場所も決まっていて、25日から働くことになりました
パートなんだけど、朝9時からお昼の2時まで
しかも託児所も完備しているので、そこに決めました

朝も遅く始まるのはいいけど、何かとバタバタするし、
夜も次の日のお弁当の下ごしらえなどなど・・・
忙しいことには変わりありませんが・・

なので、ブログも今までのようには更新できなくなりそうです。
いい機会なので、ブログを引越すことにしました
気ままに更新していく予定です
決まりしだいお知らせ致します
仕事が始まるまでは、ここで更新していくので
また遊びに来てくださいね


引っ越してからもよろしくでーーす


お気に入り♪ 

September 11 [Mon], 2006, 13:06

週末は私の母とパパと愛と4人で買い物に出掛けました〜
狙うは愛の誕生日プレゼント
遅くなったけど、母からの誕生日プレゼントです

前から手押し車が欲しかったので、
それを買ってもらいました
どんな反応するか楽しみ〜ウフフっ

お昼はラーメン屋さんで愛はお子様セットを頼みました
もちろん卵が入ってない麺で


麺がすごい事になってます・・・
でもおいしかったね〜

そして帰ってから早速試乗でーす


うーん!!いい感じ
ストッパー付きで4.900円
まさに愛車

大事に乗ろうね〜〜

食べっぷり!! 

September 08 [Fri], 2006, 21:09

愛はほんとにバナナ好きですが、
今日の食べっぷりが凄かったので、
思わず日記にしてしまいました・・・あはっ



ここをこうもって〜〜



フガ〜〜アムアム



おっと・・食べすぎちゃった!

見てて気持ちがいい食べっぷりでした〜

歯磨き上手かな?? 

September 07 [Thu], 2006, 9:55
1歳にもなったし本格的に歯磨きしようと頑張ってるんだけど、ママに磨かれるのは相当イヤらしい。
しかも、歯ブラシを奪われるのもイヤらしくて、もう1本購入して1本持たせながら、もう1本であたしが磨く感じ・・・
それでもベロで歯ブラシを押し出してくるし、押さえつけて磨こうとしてもすごい泣き叫びようで、朝晩戦争ですよ
みんなはもっとスムーズに磨けてるのでしょうか




そんな愛も1歳になって芸が身についてきましたよ

音楽が流れると手をパチパチして、腕や腰をフリフリ
調子がいいときはバイバイをする
いないないばぁ〜を自分で言いながらタオルやカーテンで遊ぶ(正確には・・な〜な〜だぁ〜って言ってる)
ちょうだいって言うとちゃんと渡してくれる

1歳になってだいぶいろんなことが出来るようになって感激
日に日に一人でタッチする回数も増えてきて、歩ける日は目前か!!?


手をパチパチしてるとこ分かりにくいけど・・・

祝!!1歳!! 

September 05 [Tue], 2006, 10:06
更新が遅れましたが、愛は遂に1歳を迎えました

31日からパパのお母さんと、おばさんがお祝いに来てくれていて、4日の昨日帰って行きました
その間、温泉に行ったり、おいしいものを食べたり、愛のお祝いでパパやあたしがお祝いされてしまっているような・・(笑)
お赤飯も作ってくれたり、何から何までありがとうございました

3日は、狭いながら我が家アパートでお祝いしました





ろうそくが1本・・初めての誕生日
ちゃんと消せないからママと一緒に消しました
ネコのケーキ愛は分かってないけど、結構かわいくておいしかったよ

その後は、お餅を背負いました
一生食べ物に困りませんように・・・



みんなにお祝いしてもらえてよかったね〜
1歳おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ここからは、ゆっくりママが1年を振り返ろうと思います。

またしても問題。 

August 24 [Thu], 2006, 10:15
最近、ブログ更新が滞ってるな・・・(_ _(--;(_ _(--;
今月は色々あったしな〜

そんなこんなで愛さん、卒乳順調に経過してます
大泣きさせて寝かせたあの日から、どんなに泣いてもおっぱいは無いんだと分かったのか、それともおっぱいの存在を忘れたのか・・・

今まで散々、寝ぐずりしてたのが嘘のようです。
お昼寝も眠いとぐずぐずしてきて抱っこすれば1分もしないうちに撃沈
1時間、3時間お昼寝するときもあるし

夜はあたしと一緒に布団の上でゴロゴロしてれば寝るし
そこから朝まで爆睡です!!!  嘘みたい・・・
毎日9時間、10時間寝続けてくれる

どうしちゃったんでしょう・・・


でも・・また問題がでました・・・

好き嫌いが異常に激しい。

とにかく野菜のなかでも何種類もダメなものがあって、それが入ってたら速攻出します
とにかく今は何でも口から出すの・・・
好きなものなら平気みたいだけど
しかも味付けも、和風だしとか醤油、みそとかじゃないとダメ
トマト風味とかコンソメとか洋風になってくるとダメ
しかもご飯と一緒に食べさせないと食べてくれない

だから1日1食は必ず、野菜あんかけ丼です・・・
野菜も好きな野菜とかにしないとまた出すし

いつか食べるようになるのかな〜・・・
無理にでも嫌いなもの食べさせた方がいいのかな〜・・
でもそうすると食べてくれないし


ほんと育児って悩み、不安がつきものだ。 ε=(・ρ・*) フゥ



最近はよくこんな格好で座ります。

風邪&卒乳。 

August 21 [Mon], 2006, 10:48
土曜日、あたしはを出しダウン・・(T▽T)尸~~SOS!!
最近、熱を出すときは決まって週末だな(笑)
しかも熱を出す前兆が頭痛から始まり、全身猛烈な筋肉痛になる。
そして熱が出るって感じだな〜分かりやすい
なので、愛のお世話を母上にお願いしました

でもあっけなく夜寝たら熱は下がってました
母上、ありがとうございました


最近、愛の寝ぐずりや卒乳のこと嫌になるほど考えてて、あたしが考えて考えて悩めば悩むほど愛も苦痛だったのかもしれないな〜
最近ずっと1日中ぐずりっぱなしで、ご飯もちゃんと食べなくて、あたしはイライラしてました

そして私は熱を出したって感じです。
その間、少しだけど休むことが出来て、落ち着きました。そして卒乳することにしました。

眠くなると必ずおっぱい飲ませてたけど、もう1歳にもなるし、夜中も飲ませてしまってて、虫歯になると悪いし。
パパとも話して決めました。
何度も断念してきたけど、頑張ろうと思う!
考えてみれば、愛はそんなにおっぱいに執着してきたわけじゃないんだよね〜
ただ寝ぐずりが酷いだけで・・・
おっぱいを探す素振りもしたことないし、服をめくって要求されたこともないし。
あたしがもう限界と泣き止ませるのに飲ませてただけで(泣)

まだ実行してから1日だけど、すでに効果が出てます!!

昨日の夜、延々泣いてたけど、抱っこしながら、あやしながら。
そのうち疲れて眠りました

そのとき19時半で22時半にちょっと起きたけど、また抱っこしたらすぐ寝て、そこから朝の6時半まで寝ました
5時頃ぐずぐず言ってたけど、一人でまた寝てたし

昨日は楽だったけど、また大変な夜もあるかもしれない。
でもへこたれずにちゃんと頑張ろうと思う。
これが愛の為だと思うし!


お盆休み終了・・ 

August 18 [Fri], 2006, 13:04
パパは13日〜16日までと短いお盆休みでしたが、久々に長い時間、家族団欒ができたね〜

そんなお盆は会社のお友達の実家に遊びに行ったり、お墓参りに行ったりしてました。
12日の夜から車で秋田まで行き、会社の友達の家に行きました
行きは3時間半くらいかかったかな〜。
半分の時間は愛は寝ていたので助かりましたよ
その間パパは運転しっぱなしでご苦労様だったね〜

着いてから友達のお母さん、お父さんが迎えてくれて、夜遅かったのにご飯まで作っていてくれました〜o(TωT )( TωT)o ウルウル
ありがとうございました
そしてお世話になりました(_ _(--;(_ _(--; ヘ

愛も着いてからテンション上がってきちゃって、母&父はビックリだったよ
今度は歩けるようになったら行きたいね〜


帰りは驚くほど時間かかっちゃって、さすがにパパと運転変わりました4時間くらいだったかな
さすがの愛もイライラしてきたのか大号泣でしたm(_ _;)m ゴメン!!

でも帰りの途中で寄ったひまわり畑はとってもキレイだったよ



愛さん、これでゆるしてちょ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

帰りは海の近くを通りました
遊んでいけなかったのが残念(/□≦、)エーン!!



児童館 

August 11 [Fri], 2006, 15:47

今日は朝から児童館に行ってきました〜
相変わらずたくさんの人・・σ(^_^;)

そして今日はいろんな人と話せて、いろんな子と遊べて充実だったな
愛の声が一番響いていたことがなんでしたが・・

やっぱりあういうとこ連れてくとホントに楽しそうに遊ぶな〜
いろんな子の後付いていくし、広いからどこまでも行くし
そういえば、児童館の先生にやたら懐いてたな〜
抱っこまで要求しちゃって・・
でも先生嬉しかったみたいで、いっぱい抱っこしてくれて、愛はほっぺにチュウされてたよ(笑)
なんと言っても涼しくて、おもちゃがいっぱいってとこが魅力的だよね
また近いうちに行ってみようね

あっ!すっかり写真撮るの忘れてました
・・っていうか撮る余裕がないほどの騒ぎようでしたよ。

なので、先日実家に行ったときの愛の悪行でもご覧ください。

久々の更新!! 

August 08 [Tue], 2006, 15:24
毎日すごい暑さでヘロヘロです・・・(゜_゜i)タラー・・・
愛も半端じゃない汗をかいてます

これまでのことをまとめ書きしちゃいます

まず金曜は、やっとこさパパが出張から帰宅お疲れ〜
久々の再開で愛も喜んでたよもうちゃーんとパパが分かるのね


そして土曜は、パパ出勤
今日も暑かったので、ベランダプールしちゃいましたよ
あたしも足だけ使って気持ちイイ
愛もパシャパシャ遊んでたよ〜(o^-^o) 気に入ったみたいです



そして夜はいつもより早く帰ったパパと愛はお風呂に入ったよ
そのあとも仲良く遊んで、久々の団欒でした




日曜は、パパはサッカーの試合
あたしたちはお留守番・・だってこの暑さはさすがにキツイ
もう少し涼しくなったら応援しに行こうね
帰ってきたパパは疲れたんだね〜寝ちゃったよ
愛も邪魔しないでまわりで遊んでたし(笑)


そして月曜日はお友達の家にGO
1歳9ヶ月になる女の子のおうちに行ってきました。
1歳も違うとあまり絡まない・・
っていうか、愛が泣かされっぱなしで上手く遊べないんだね〜
愛がおもちゃで遊んでてもすぐ取られちゃってずっと泣いてたような(泣)

暑いのに抱っこオンリーでした
でも色々学べてよかったな〜また遊びに行くね




そして帰ったら、パパがまた出張・・・
夜の8時に出掛けて行きました
早くて火曜日に帰るって言ってたけど、どうなんでしょ

この出張の多さはなに???

台風で帰ってこれなくなることだけはありませんように・・・



そんな笑顔見せられたらママ寂しくないわ・・・

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気軽にメールくださ〜い!!
■プロフィール■
☆あい☆
ハイハイを達成!!納豆&バナナ 大好物♪笑顔がステキな愛ちゃんです!!
パパ(あっちゃん)とママ(亜美)と愛の3人暮らし♪

最新コメント
アイコン画像url
» アレルギー検査 (2011年03月24日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» アレルギー検査 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» アレルギー検査 (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» アレルギー検査 (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» アレルギー検査 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» アレルギー検査 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» アレルギー検査 (2008年09月30日)
アイコン画像yuukorin
» アレルギー検査 (2006年09月30日)
アイコン画像maya
» アレルギー検査 (2006年09月28日)
アイコン画像りお
» アレルギー検査 (2006年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ami0328
読者になる
Yapme!一覧
読者になる