読書まつり 

2008年11月15日(土) 20時22分
久米島町が主催する子ども読書まつり。

絵本作家 長野ヒデ子先生の講演や絵本販売などがありました。
長野先生による読み聞かせはとても癒され、お腹の赤ちゃんもポコポコと動いていました。
久米島に来てから、こんな講演はないと思っていたのでとても嬉しかった。

島に本屋さんがないので、こういったイベントで沢山の絵本と出会えることは大事なことだと思います。
東京に居た時は当たり前すぎることも、この島ではとても貴重な時間になります。
でも、子連れの島人があまり居なかったのが気になります。。興味ないのかな…忙しいのかな…

絵本は子どもにとって素晴らしい存在なので、また来年も開催されればいいなと思います。

妊婦と気づいた先生から安産にとポストカードを頂きました♪有難いお守りです

夕焼けこやけ 

2008年11月06日(木) 17時37分
日が落ちるのが遅い久米島。17時半を過ぎるとやっと夕焼け空になります。


あと少しで東京に里帰り〜。

不便な島から早く出たいと思いつつも、自然を見るとここが素晴らしい場所なんだと実感します。

相方さんは、ルアーを投げてとてもご満悦。
釣り好きは楽しみあっていいな〜(笑)

力作! 

2008年11月02日(日) 17時17分
朝からグズグズなお天気の久米島。

あまりに暇で、100均素材で、哺乳瓶カバーを作ってみました。
(まだ手元に哺乳瓶も揃えてないのに頑張ってみた)

たぶん、もう二度と作れないはず(笑)

これから産まれてくる赤ちゃんのことを考えながらチクチクしていくと、とても幸せな気分になります。

運動会 

2008年11月01日(土) 16時45分
今日は島の小学校の運動会。
子供達は、裸足になってリレーやエイサーを踊ります。
人数はそれほど多くないけれど、大人も子供もとっても楽しそう。
なにより、家族みんなでグランドで食べるお重箱に入ったお弁当タイム♪
朝からお母さんやおばぁ達が愛情いっぱいに作ります。どこのお家も大量に作り、お正月料理のようです(笑)
久米島に来て、ビックリしたことの一つです。

都会にはない空間が、なんだかとても暖かい気持ちにさせてくれました。

あと100日 

2008年10月28日(火) 15時37分
出産予定日まで、
あと100日。

ママになる気持ち、まだまだ実感ないなぁー。

でもなんだかめでたい気分なので、ハロウィンも近いし、パンプキンタルトを焼いてみました。
なかなか美味しいです☆

久米島マラソン 

2008年10月26日(日) 12時04分
今日で20回を迎える
「久米島マラソン」
炎天下の中、沢山のランナーが沿道を走ります。

マラソン嫌いな私には、とても参加は出来ませんが、皆さん爽やかな汗をかいていました。
素晴らしい!!

ダーリンも10キロ
妹はハーフを走りきりました。お疲れさま★
これから美味いビール三昧のようです(笑)

散歩 

2008年10月21日(火) 17時57分
日課のお散歩。

相方さんは愛犬と一緒にサトウキビ畑をグングン歩きます。

今日の空は、ピンク色。
毎日、違う色に染まる空は面白いです。

 

2008年10月20日(月) 17時47分
久米島もだいぶ涼しくなり(まだ半袖ですが…)、日が暮れるのも早くなりました。
だんだん秋の気配。

サトウキビ畑の中を散歩するのが気持ち良い季節です。

食事会 

2008年10月15日(水) 15時26分
先週の土曜日、久米島にて身内だけの食事会(披露宴)を開きました。
50人ほどの少人数でしたが、とっても暖かい楽しい食事会になりました。

両親や友達も東京から来てくれて嬉しかったです。

沖縄ならではの踊りや三線やカチャーシーもあって、東京の披露宴とはまた違って笑いの耐えない時間が過ごせました。

「やって良かった…」


色んな人に感謝です。


さて、来月はもう里帰り出産の為に久米島を離れます。来たと思ったら、また東京へ(笑)
今年は忙しい一年です。

カレー 

2008年08月29日(金) 12時21分
今日のお昼は手抜きカレー。

しかし、レトロ。
久しぶりに見たよ、このボンカレー。
昭和な香りがムンムンです
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像しん
» イン那覇 (2010年08月04日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 読書まつり (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 読書まつり (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 読書まつり (2009年05月06日)
アイコン画像七夢
» 読書まつり (2008年11月19日)
アイコン画像七夢
» 夕焼けこやけ (2008年11月13日)
アイコン画像こばちゃんだぴょん
» 夕焼けこやけ (2008年11月13日)
アイコン画像あみ
» あと100日 (2008年11月06日)
アイコン画像あみ
» 運動会 (2008年11月06日)
アイコン画像あみ
» 力作! (2008年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
卒業旅行で行った沖縄に感動し移住に憧れる07年の久米島での運命的な島人の出会いから現実になりつつある。以前から勉強中の保育そのと経験を活かし、フリーベビーシッターに転職出来るよう日々悪戦苦闘中です
Yapme!一覧
読者になる