牛乳噴射事件?! 

May 07 [Sun], 2006, 23:00
更新日05-08

今日は友達の2次会の幹事会が2:30から。
というわけで午前中はごろごろしてたら、

AM10:00 着信が。
相手:「あ、もしもし、あの、今日2次会のヤツですよね。」
あたし:「あ、はい。2:30からですよね。どうかしました?」
相手:「・・・あれ?10:00じゃなかったっすか?」
あたし:「手帳には2:30って書いてありますけど?」
相手:「すいません。10:00からと思ってもう着いてるんすよ。」
あたし:「+◎△□!す、す、すぐ行きます。」

どうやら、新郎さん側の幹事さんは勘違いをしてたらしい。
超ダッシュで準備して、11:00くらいにいつものお店に着いた。
今日は、新郎さんの幹事さんの友達も着てて、3人でいろいろ話をした。

****何を話したかは内緒です****

で、ひととおり、話も済んで、新郎さんの幹事さんと友達がコントみたいなのをしてて、
笑いながら注文したミルクを飲んだ瞬間

ぐほっ!!!

見事口から牛乳が噴射したのでありました。
よく、むせるけど、牛乳を噴射したのは初めてでした。

幸い被害者はあたしだけだけど、相当恥ずかしかった。
だけど、ネタとしていただきです★

結婚について★ 

May 05 [Fri], 2006, 23:00
更新日05-07

今日はお友達に会いました。
もう、半年以上あってなかったのに、ぜんぜん久しぶりな気がしなくて、それがちょっぴりうれしかった。

あえなかったり、連絡頻繁にしなくても、会ったときいつもと変わらないのは、お互いを「友達」って思ってる時間が流れてたってことだと思うから。

久々だったから、いろいろな話をしたけど、結婚についての話が出た。
結婚って言っても、2人ともまだもうちょっと先の話で、結婚するなら・・・みたいな★

友達は結婚するに当たっていくつか条件があるみたいw
全部で5個くらいのハードルがあってそれを飛び越えてくれる人がいいそうです。

あたしは・・・あたしは何にも言えなかった。

ちょっと前まで、彼氏にするならみたいな条件はすごく持ってた。

服とかインテリアとか何かにつけて、お洒落さんで、趣味を持ってて、尊敬できる人。
あと、人が喜ぶこと考えるのが好きな人。

でも、好きになった人がぜんぜんそんな人じゃなくて気づいたことがあるんだ。
今まで、こういう風じゃないからダメっておもって、自分の理想を押し付けてきた。
そうじゃなくて、こういう風じゃない部分もちゃんと好きなることが、ほんとの好きだって。

あたしはできた人間じゃないから、条件を持ちすぎると、
その条件で人を判断しようとしちゃうから怖いなって思った。

だから、条件って言うのはあんまり考えないようにしよう。
好きになった人の、嫌な部分も受け入れて好きになろうって思った。

でもやっぱり好きなだけじゃだめなところもあって、すごく難しい。
好きだからって何でも許して言い訳でもないし。
合わないとことかあるとほんと辛いし。

そんな迷ってるときに、友達の話を聞いて、やっぱ条件も大事だなぁって思った。
混沌としたとこからちょっと出口を見つけたかも。
やっぱ友達っていいなぁ。

今日の教訓
・・・一番いいのは好きになった人が理想どおりの人だったってこと!
そんな人と出会って幸せになります。ふふ

ちなみに今日会った友達はあたし理想どおりの人だと思う(笑)
友達もハードルを飛び越える人が現れて幸せになるといいな★

 

March 10 [Fri], 2006, 23:00
更新日
03-11

今日はアルバイトの日。
今日はカトラリーとかキッチン小物に配属であります。

鍋とか売ってみました。

安いやつじゃなくて、ル・クルーゼとかフィスラーとかブランド鍋。

さらりと書いていますが、そんなブランドバイト入るまで知らなかったw

バイトって勉強になるなぁ。
って思うのはこういう時。

ちょっぴり自分の知識が増えます。フフ

そして、結構びっくりするのがたっかい鍋を求めてお客様が来ること。
みんなどこで鍋情報を手に入れるんだろ・・・


全然関係ないけど、今日接客したお客様。
多分20代後半〜30代前半のサラリーマン風の男の人。

茶器の取っての感触にこだわりがあるみたいで、
在庫の取っ手の感触を全部確かめて気に入ったのをお買い上げされました。

言われるまで気づかなかったけど、同じ製品でも微妙にガラスの太さとか丸みが違うみたい。

まぁバイトしてるといろんな人が来て、それも結構面白いな★

いろんな人に会って、いろんな経験して自分を磨いていきたいと思う今日この頃です。

お休み 

March 09 [Thu], 2006, 23:00
更新日
03-11

今日はバイトがお休みになった。
というか、シフトは入れてたのに、派遣先に電話をし忘れてお仕事がなくなったらしい。


予定外のお休みにすることといえば・・・

まったり!!

ということで、最近はまってる漫画を読みふけりましたw

妹の持ってる漫画で妹がいるときは絶対読ませてくれないけど、妹は東京旅行中★
無断で借りてるスリル感とかもあってちょっと楽しかった。

お宅ではないと思うけど、漫画とかっていい台詞があったりするし、
人生勉強になったりするから好き

で、夕方はD君とボードの予約をしに行った。
相変わらずのマイペースっぷりで、お昼ごろ連絡くれることになってたのに、
結局夕方に連絡があった・・・はぁ

ボードのパンフレットがなくなっててちょっとあせったけど、何とか予約もできて、
夜はまた例のあれでした。

ラーメン・・・

あたしは結構薄味派だけど、今日のは薄すぎた。
もしかして、スープにタレ入れ忘れたんじゃ・・・と思いつつ完食

ごちそうさまでした〜


クリエイティブデー 

March 08 [Wed], 2006, 23:00
更新日
03-11

今日はクリエイティブな一日

友達の結婚式の2次会のパンフレットを頼まれててというか、
自分から作りたい!って言ったので、作った。

作るからには結構こだわるので、地図とかは力作になった。

まず、地図サイトから会場付近の地図の画像を持ってきて、
その上に図形ソフトで線を引いて、道路を作って、線を結合して、下の地図を消して・・・

そんな感じで実際の道に近い地図ができたわけであります。
もちろん線の色とかもベースのデザインに合わせたり。

こういうことは大好き。
なんていうか、メラメラ燃えてくるしw

後もう一個、お母さんのDVDレーベルも作った。

お母さんは・・・韓ドラにはまってる。
そして、DVDを作ってはいろんな人に貸したり送ったり・・・
そんなわけで、いつの間にかDVDのレーベルを作る役になっちゃった。
でもこういうの作るのも楽しい。

そんなわけで創作意欲に燃えた一日なのでした。

作品もいい感じだしw
あとは友達が気に入ってくれるといいなぁ。

夜は一緒に2次会の幹事する人から電話があって、幹事はなんかやらかそうと考え中で、楽しい。

作ったり考えたりってどうしてこう楽しいんだろ★

スノボに行ってきました 

March 07 [Tue], 2006, 23:00
更新日
03-11

今日はスノボへレッツGO!

友達がリフトのタダ券を持ってるとのことなので、
友達と友達の彼氏さんと友達の弟君にお邪魔させていただいてしまったw

朝はアルファードちゃんで友達んちの近くの駐車場で待ち合わせ。
ちょっと早く着いちゃったかなっと思ったら、駐車場から出てく車が・・・
よくみると友達!

駅で弟君と合流してコンビニへ。
キシリトールのローズミントがあったから思わず買ってみた。
ローズミントは・・・ローズミントって感じだった。

楽しくドライブしつつ到着。
岐阜だからそんなに遠くなかった★

天気がよくて暑かったけど、そのおかげで雪もやわらかくなってたし、
コースも適度な斜面で滑りやすくて、めっちゃ楽しかった!!

ちょっとは上達をした模様。

でも、最後に調子乗って頭を打って星がとんだけど・・・

帰りはひたすら眠かったけど、彼氏さん運転ありがとうです。

みんなで横綱ラーメンを食べてさようなら。
お別れはちょっぴり寂しかったけど、本と楽しかった。

友達とその彼氏さんは今度結婚をします。
なんか・・・とってもいいかんじだった
焼けちゃいます。
ふふ

カレーパンとさよなら 

March 06 [Mon], 2006, 23:00
更新日
03-11

今日は北海道展最後のバイト。
なのに、カレーパンから外れちゃった・・・
楽だけど、さびしいなぁと思ってたら、ヘルプでカレーパンに入れた。
よかった。

4回目ともなれば結構慣れてきて、焦らなくなった★

7時ごろには全部完売して、片づけしつつ、ちょっと寂しくなった。
ママさんもパパさんも北海道に帰っちゃうし、よしえちゃん(別の派遣会社の子)とも会えなくなるかも。
カレーパンともお別れだし。

そこでむくむくと育ったのが・・・そうだ!北海道へ行こう。
できれば、仕事始まる前に青春18切符で行きたいなって思うけど、果たして実現できるかな・・・
お金もないし。

とりあえず、いつか北海道に言ってお店を訪ねようと思ってマス!

カレーパン3日目 

March 05 [Sun], 2006, 23:00
更新日
03-11

今日もカレーパンに配属だった。
1日来ない間にちょっと配置がかわって、やりやすくなってたし、
だいたい同じメンバーだから仕事もやりやすくなってきた。

カレーパンを袋に入れるのも早くなってきたしw

カレーパンは人気があって相当忙しいけど、お昼休憩でカレーパン(失敗作)がもらえる♪
食べるの3日目だけど、飽きないし、おいしい。

実際、毎日買いに来てる人もいるし。

とりあえず、今日は日曜日だったから人がものすごかった。
人がものすごいときは逆に売れないみたいだけど、カレーパンは今日も完売。

お疲れ様でしたー

バイトしてると、帰ってから疲れちゃって何にもできず・・・うぅ

ドッキリの行方 

March 04 [Sat], 2006, 23:00
更新日
03-11

今日はサークルの日。

そして!

そう・・・今日は待ちに待ったドッキリ大作戦決行日なのです。
参考:02-24

■あらすじ
前回鍋パーティーをしたあたしとN君とF君は、鍋中にメールを送ってきたOさんにドッキリ作戦を決行することにしたのです。
鍋をしてるのはF君とあたしだけってことにして、2人はなにやらいい感じ・・・
そんな感じのメールをOさんに送信してみて1週間。
Oさんは2人のことが気になってしょうがない様子。

■本日の作戦
今日はN君からOさんにF君から重大発表があるって仕込みをしてある。
そこへ、F君とあたしがそろって遅刻。
今日のその他のメンバーはOさんとTちゃんと、Rち。

N君 「なんだよー、2人して遅刻?じゃ、集合。」(→N君はサークル長)
N君 「F君からみんなに話があるみたいだよ。」
F君 「・・・。」
あたし「・・・。(F君と顔を見合わせる)」
F君 「ごめんなさい。」
N君 「なんだよー、結局何にも言わないの?」

みんな「え〜〜〜!」

N君 「ま、始めるか。(ラケットケースを取り出す)・・・ん?」
N君 「ど・・・ドッキリ?!」→実はラケットケースの中にドッキリ看板を用意


みんなの反応は・・・・

大ブーイングでしたw

結局乗り気だったのはN君とあたしだけだったし、ちょっと寂しかったなぁ。

その後はちゃんとバトミントンして、みんなで中華を食べに行きました♪
Rちの車にみんな乗ったけど・・・運転怖すぎです。
もう少しでがりがりするとこだったしねw
Rちガンバレー

ちなみに、F君と遅刻するためにカフェに行ったけど、そこの抹茶ラテがすごくおいしかったから、今度抹茶好きの友達を誘っていこっと!

記憶力 

February 28 [Tue], 2006, 23:00
ブログも久々です。
あたしはよくブログをほったらかしにするので、過去にさかのぼって書いたりします。
1月のブログはほとんどさかのぼり日記ですw

それの元となっているのが・・・

手帳

なのです。

そして、今日手帳を見たら2月はほぼ空欄。


ひぇ〜

というわけで、今日は手帳をうめようと思いました。

が・・・

さっぱり埋まらん。

あぁ、記憶力が低下してるかも・・・

(以下独り言)

「えっと、9日はなにしたっけ。あそうそう、面接だったわ。うんうん。」
「その後、お母さんとランチしてゴーグル買いにいったんだよねー・・・」

「あれ?ゴーグル買ったの10日?(→レシート発見)じゃぁ面接10日?」
「9日はなにしっとったんじゃー」

*******しばしフリーズ*******

そんなことをしてたらエステに遅刻しそうに。

記憶力がいい人のつめの垢を煎じてのみたい。気分。
でも、つめの垢なんて汚くて飲みたくないけどね。

「今日はエステ。遅刻しそうだった>_<
その後ぶらぶらしとったよ★
結婚式のドレスかおっかなーどーしよ。」

こんな感じで手帳には書いていくのです。
でもこれだけ書いとくと結構思い出せるんだよねー



明日は面接ですので頑張りまっするまっする!

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きわ
»  (2006年03月13日)
アイコン画像仁ママ
» 記憶力 (2006年03月08日)
アイコン画像仁ママ
» 記憶力 (2006年03月08日)
アイコン画像ひろ
» 記憶力 (2006年03月08日)
アイコン画像Hiro
» ギル (2005年12月28日)
アイコン画像Yo-th
» ギル (2005年12月27日)
QRコード
QRコード
ケータイで見る★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる