友よ、ありがとう

April 28 [Sun], 2013, 18:39
朝、パジャマでボーッとしていたらインターフォン!!!

相方「何?新聞の集金?いや、違う、ゆう○ックだ」
パジャマで未覚醒の私に代わり受け取ってくれました。

相方「Kさんから。てか、重っ!!!!
何のこっちゃと玄関見るとすごいパンパンの袋…。

いや、頼んだよ?頼んだけどさー。私も半分忘れかけたタイトルも入ってた(超いいかげん)内訳といえば

崎谷はるひ先生
   慈英×臣シリーズ 既発行全ドラマ7作

   心臓がふかく爆ぜている



桜賀めい先生
   嫌いじゃないけど シリーズ三作品


中村明日美子先生
   あなたのためならどこまでも


和泉桂先生
   堕罪   えっと……頼みましたかね?私…



すごいよ、全部で24枚!!!

一体、いつまでに聞いたり見たりすれば良いのか?怒涛の枚数に若干怯えてます…そしてその恐ろしさを表すためにFONTを紫にしてみました。

色々と忙しいのでまたUPは遠い…。

もう放置し過ぎ!

October 28 [Thu], 2010, 10:09
リアル状況はちょこちょこ回してるけど、こっちは忙しいつうか、時間ないっつーか、色々あって更新なんか出来ず。[UP,UP,UPします]と騒いで数ヶ月、全くUPしてないやん…。

そう、どれもこれも薄桜鬼にすっ転んで身動き取れないからだよ。

多分、皆様、今日あたりは黎明録ぷれいなんだろうなぁ。うらやまー。

アニメから転んだのでゲームソフトはPSPで揃えてるので、移植まで首を長くして待つ。ただ、ひたすらに待つ。

謹慎中の斎藤さんを待つ千鶴のように待っているのだ!←アホだろ。

ここのところ、友と1日置きにメールで萌え語っているのですが、普段NL乙女ゲーを腐らせたりしないのに

副長に懐いてる斎藤見てたら[もう土斎でいいんじゃねぇかぁ?(副長口調で)]

[むしろSSL設定の青春沖斎でいいんじゃない?(沖田口調で)]

そんなこととか、アニメ(友はテレ玉、私はAT-Xなので予告の任務がっ!)の感想とか、1期からどうしようもない。手がつけられない暴れっぷり。←誰か止めて下さい。

中の人繋がりで鳥萌え祭り開催中!どれだけ散らかして…。遥か〜とか絶対手をつけないのに[中の人目当てで友にCDの手配を頼もうかしら]とか思ってたり。

某店舗のラジオ公録が当たらないのは痛かったわ。完全休みをもぎ取る覚悟だったのに(相方の許可も出たのに)来月の京都は…CD買う予定がないからなぁー(しんみり)

前回の上洛公録知ってから今夏私も上洛したので、その時に行った池田屋から持ち帰ったパンフとかメニューとかコースターとか見て思いを馳せてます。いつも夏休みに出かけてグダグダになってるから今度は良い季節に行きたい。

その前にやはり日野か!!!

すみません、薄桜鬼にダダハマリです

July 26 [Mon], 2010, 23:59
アニメ化からこっち、薄桜鬼にハマり、友にも苦笑され気味です。

斎藤さんに萌え散らかし過ぎてすみません!!!

萌え散らかしてるそばから、燃料不足に陥り、常にヘロヘロなところに友から素敵な腐った贈り物が
ありがとう。ありがとう。

[咎狗の血(シキ×アキラ)][勘弁してくれ][STEAL YOUR LOVE][歯科医は愛を試される][贖罪]それからフェロ☆メン、三木眞と鳥ちゃんの歌。

そうです、ぶっちゃけ、鳥ちゃん祭りです←受鳥ともいう…。

前回Upしてから相当経ってますが。色々聞いてるので夏休みに少しはUpしたいです。

君知るや運命の恋

October 04 [Sun], 2009, 2:13
樋之口奈津:鈴木千尋 日高眞一郎:小西克幸 高橋八起:笹沼晃 樋之口憲和:大川透

あらすじ 昭和初期、貴族と平民が厳然と分かれていた時代。奈津は名門・樋之口侯爵家に生まれながら、家では母の身分ゆえ異母兄に虐げられ、外では貴族階級の一員と白眼視を受ける幸薄い日々を送っていた。そんな奈津の心の拠り所は、級友・日高への淡い恋。だが、日高は樋之口家と対立する新興実業家の跡取りだった…。せつなく胸を焦がす純情恋愛ロマン。 (データベースより)


友から送られてきた腐品=小西攻のお祭りにあったので聞いてみました。友曰く、

シンデレラ+人魚姫+ロミジュリ

えぇ、そんな感じですね。
てか日高っち、なんで奈津に助けてもらったと気づかない?

宝箱のくだりで

[オレ、薄幸の彼にしか箱のこと言ってねぇーから!彼ってか奈津お前恩人決定なっ!]とか。

下働きで荒れ放題の指を見て
[もしかして奈津セレブな暮らししてなくね?]とか。

ま、するどく受=恩人と分かってしまったら、このドラマ、15分で完結してしまうワケなんですが。

きっと[彼は俺なんかに助けられたと知ったら…]

[日高は自分を看病して逃がした恩人のことは大切に思ってくれてるから]とか健気な受なんですが、

なんか昼ドラの真珠婦人?華の嵐?そんな感じのBLでした。

小西攻に期待して聞いたけれど、思いのほか千尋さんの健気っぷりが可愛かった

次回も小西攻祭をUpします。

送られてきました。

March 28 [Sat], 2009, 0:53
ゆうぱっくが届きました。
腐腐腐便です(脱力
私が貸し出してた腐った友経由の崎谷さんのブックレットとか文庫とか。私のルビー文庫の全プレドラマCDや藤木稟さんの朱雀十五シリーズとか戻ってきたのと同時にKちゃんからプレゼントが。

崎谷さんのANSWER和泉さんの原罪
のドラマがっ(吐血)


そのうち感想書きます。[原罪]は前作の[有罪]も聞いたんですけど原作読んでないんです。
[ANSWER]は続編の[SUGGESTION]もバッチリ読まされておったので内容分かっていて
作りは良かったなと思いました。これもそのうち感想を。

今、ちょっと落ち着いて感想書いてる場合じゃないんで。そのうち。
た、多分5月くらいになれば(あはは)
いや6月中には…………(無言)





兄弟限定!2 BROTHER×BROTHER

February 12 [Thu], 2009, 8:20
白川雅東:小西克幸 白川要:緑川光 園岡総一郎:平川大輔 白川馨:大川透 尾木:三木眞一郎

あらすじ  天才美術監督、白川馨の遺言で[兄弟]になったのは馨の再婚相手の息子である雅東と馨の遠縁にあたる要、そして馨の実子、総一郎。雅東は馨に秘めた想いを持っていたが同居することになった要の馨に良く似た顔立ちや理解しがたい発言、過去に心中をかき乱される。義父、馨は残り少ない命の中で何を知り、何を雅東に託そうとしていたのか?

感想   そもそも、[何で2なの?1聞いてないんですけど?!]なんですが(おそらくキャスト関係?で友から送られてきたから…)これは過去編のようです。しかも原作未読だし!いいんですけど。小西さん好きだから。1は馨が既に亡くなっていて雅東×要のハナシなんですかね。

内容が重いので(ジャケットからは想像出来ないくらいには)ちょっぴりキツいんですが、小西スキーは必聴?

小西さんがモノローグで延々と喋り続けてます

そして緑川光先輩(彼の[仕事]っぷりに友と先輩と呼んでいる)は
相変わらず色っぽいです


1(2=過去編なのでそれより後の話になるワケですね)ではすっかりイチャついてるのか不明ですが、とにかく雅東×要だと色んなイミで濃密なので総一郎が出てくるとホッと出来るとこもあるんですが、お話し的にはムードぶったぎりな感じもありました。

期待してたのに出番少ないけど

大川透さん演じる馨パパがもしかして

魔性の男(友:談)


重ねる指先

February 11 [Wed], 2009, 16:15
岸本真弥:谷山紀章 矢崎喬之:井上和彦 武那和:遊佐浩二 小宮大輝:高城元気 
岸本仁司:中村大樹 他

あらすじ 大学生の岸本真弥は、三年前に会社社長・矢崎喬之と「一週間だけ」の恋愛をした。
きっかけは小さなトラブルからだったが、三年後の現在、再びトラブルに遭遇した真弥は、
また矢崎にすがってしまうが…。(白泉社プレビューより)

感想 真弥は身内とのトラブルを抱えていてそこでBL的に突如として大ピンチから救ってくれる
会社社長の矢崎さんと出会います。もちろん、社長は美形です
金銭的な問題も抱えているために再び[通りすがりの親切でステキな社長]に救いを求めるワケですが[お金を受け取ることに抵抗があるならば…]と1週間という期限つきで恋人のように過ごすことに。

いやー、突然助けてくれる社長は美形!な上に性格も行動力も抜群そしてピンチに陥る真弥も美形

[そういや、昔のBLって大抵こんな感じだったよねー]と懐かしいテイストを感じさせてくれる作品です。

でもひたすら真弥くんが辛気臭く(まぁ、あれだけ嫌な目に遭ってれば辛気臭くもなるだろうが)
冒頭、颯爽と現れる(唐突というか、逆に胡散臭くも感じるんだけど)矢崎さんが[えぇ?!最初はそんな軽いノリで助けるワケ?真弥がすごく美人だから何としてでも親切に接近してお近づきになりたい!とかそういう大の男ががほっとけないオーラ垂れ流しの儚げ美人の真弥にメロメロという話しじゃないの]と勝手にストーリーを展開させていたので微妙な気分になりました。いつものごとく、原作は未読なので、細かい表現とかニュアンス的なものが見えてこないせいかもしれません。そしてキャストですが。

和彦さんはもうそれはステキ社長・矢崎さんって感じだったし、

高嶋上総さんのイラストともピッタリな雰囲気だったのですが、真弥くんの谷山紀章……多分、ジャケット見なかったら違和感感じなかったかもしれないけど、高嶋さんのイラストとは合わないと思いました。演技のせいとかじゃなくて、あの繊細な顔立ちとは合わない声と感じました。(私はね)妙に男らしい、というか…。

オヤジ拾いました。

October 25 [Sat], 2008, 15:35
佐伯良二:井上和彦  壬生龍之介:千葉進歩  中谷:成田剣  真下:伊藤健太郎


あらすじ:徹夜続きで帰宅途中、行き倒れた佐伯良二を拾った高校生、壬生龍之介は良二にやたらと世話を焼き、[良二が輝いて見える]というが……。

久々、時間あったのでドラマ聞きました。これ、怖いのが高校生×三十路のリーマン…
これがえぐぜくてぃぶな三十路が行き倒れ可憐な高校生を助ける…だったらameyuどストライクなのに

しかも和彦さん(頼ムカラ、ヤラレナイデ下サイ)

もう一組もイトケン×ナリケン(以下同文)

[きっと私たちはBL保守派なのね]

純情テロリスト

June 10 [Tue], 2008, 8:23
木曜はロマンチカの日そういえば腐友が[次回純情ストーカーテロリストだよ]と言っていたんだっけ。とプレゼントされていて未聴のCD2枚を聞きました。

めっさ和彦さん喋ってるじゃん(嬉)
最近、受役の声優さんに○輔さんな人々多くありません
[あなたが受役の名前を覚えてない(というか覚えるの放棄)してるのはそのせい?]と言われた。
た、確かに。そうかもしれない。

で感想ですが。
今回、テロリスト組なのでうさぎさんと美咲は全く出ないんですねー。ま職場の関係で上條くんがちょこっと出てたけど。

あまりに忍ちんが怒涛の勢いなので聞いてるこっちの実年齢もあり、マジで痛いっつか、疲れました(いや、ストーリーは良いんだけど)宮城でなくとも時折出てくる上條くんに癒されました(態度があれだけどね。可愛い)

分かるんですよ、[若さ故の暴走なんだなぁ]とか[自分の気持ちに一途で一生懸命過ぎて周り見えない]とか。自分もそういう若い時ってのが確かにあったからねそれは宮城自身も過去の自分を重ねているからこそ、分かっているから悶々としちゃってる。

で私は現在の宮城の苦悩に[うんうん、そうだよね]と首肯してしまうの。相手が女とか男以前に[大人だから][あの人に対する裏切りじゃあ…]と。こういうのはあるよね。うまいなぁ。もちろんBLなんで[男同士だろが]はあるんですけどそれ以外に[元義弟][年齢差]宮城の過去に対する思いとかね。

過去のお相手の墓前や亡くなった自分の家族や相手の家族に対して[○○さんを下さい]とか[幸せになります]的なシチュってのは今までもあるんだけど、それでも面白く聞けました。

ただ、気になるのはアニメ。あと3話くらいだよね?CD2枚で結構ボリューミーだったのですが、純情ストーカーテロリスト何話で完結するの?

北海道から戻ったうさぎさん×美咲はどうなんの?

ロマンチカ録り忘れたけど

May 31 [Sat], 2008, 15:52
腐の友と[やっばいよね、キュンだよねっ!]とここんところ、話題で出ない日はないロマンチカ。外で[ロマンチカ×2]連呼するのが恥ずかしいのでロマンピカ(友命名)→ロマピカと略してます。木曜録り忘れてました…しかし、MXとテレ玉とTVKが入るので大丈夫!今日は絶対予約するぞーっ

野分くんと上條の回での宮城教授がもう和彦さん!でした。
[かーみじょ〜、あーけーて〜]殺す気ですか?笑いで腹痛いしっ!

そんなロマピカですが。何故忘れたか?というとR文庫の全プレCDが届いてソレ聞いてたから仕方ないじゃん。俊くんだもん。ドラマ、すっごい短かったけど(A,B両コース応募しました。あはは)香港なんとか買ったのは正解でした。俊くんがブライアン役だったから!でもブライアンってイメージじゃないなぁー。相馬もね、もっとドジっ子な感じだったので神谷氏だとそれが感じられませんでした。いや、うまいけど。相馬じゃないから。

[俺の愛しい〜]の森久保氏も[えーなんで]と思いました。薫じゃないから。どっちかって言ったらまだ修司の方が納得出来る。薫、森川さんが良かったなぁ(遠い目)

ドラマはまぁ、別に数分のものだったので良いのです。トークが面白かったし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ameyu463
読者になる
ただいま、薄桜鬼に大絶賛でハマり中!favorite→作家:長野まゆみ、神奈木智、月村奎、桑原水菜、崎谷はるひ、絵:おおや和美、由貴香織里、高河ゆん、ゲーム:薄桜鬼、学園ヘヴン、FF、零 CV:鳥ちゃん、関(俊)さん、ベ様、タカピロ、and more…

薄桜鬼スキーの方、声かけて下さい♪(ペコリ)
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ameyu463
» すみません、薄桜鬼にダダハマリです (2010年07月27日)
アイコン画像すみれ
» すみません、薄桜鬼にダダハマリです (2010年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる