おおかみこどもの雨と雪 

2012年07月29日(日) 21時48分
本なら残りのページで、映画なら残り時間で、今、話のどこにいるかがわかる。


サイコロジカルだったと思う。

その中のとある女性が言ったこと、一言一句は覚えてないので要約になっちゃったけど。


そしてこうも言った。


一番おもしろかった小説は、予想もしない展開があった。
途中から全部真っ白。
全く予想ができず、おもしろかった。


ただの落丁に過ぎないのだけれど、そういう感じ方をする人もいるわけです。



さて、表題の映画なのですが


雨と雪なんていうと、まぁいろいろ思うこともないわけではないですが(狼もですけど
そこは本筋から関係ないので言及せず。


事前に原作を読んでいたので安心して見れていたわけですが

楽しい場面で涙がちらちら出てきてしまいました

原作読まずに見ていたらそういうことはなかった
今思えば、その後に来る悲しい場面と照らし合わせてなんか泣いてしまったのでしょう

それでま、話は原作どおりに進むのですが、予想外の展開が

シリアスな場面で画面が暗転、声だけが聞こえてくる

演出じゃないと気づいたのは続くはずであった声が聞こえてこないから



停電でした


さすがに予期し得ないことでした
映画を見てるときに停電するなんて・・・
冷静に考えれば、普通にありうることなんですけどね


そういうわけで映画それ自体以外から貴重な体験をさせていただきました
機会があれば、今度は誰かと見に行きたいものです

誰かと・・・




本筋から離れますが、免許証の住所が今住んでるとこの近くだったことには何かを感じ得ない
ちょっと散歩しにいってみよう

そうだ、このブログがあった 

2012年07月18日(水) 21時05分
読んでる方はいないと思いますが

こんばんわー

雨です

リアルが色々忙しくなってましたが、

わたし、幹部になれました!
なってからもう1年たつけど笑

あと英語を集中的に学んでます

時間があるときにちょくちょく更新しようと思います

いくらか年をとりまして、多少は大人になりました。

過去のイタタな記事もそれはそれとして残しつつ

新たに足跡つけていけたらな、と思います


今、自宅を離れて東京にいます故、アップできるものには限りがございますが見れるものにはしていきます







バトロン終ってるとか知らなかった

Pescando 

2008年03月31日(月) 2時51分
ヲチスレに晒されてました
晒されたというか、なりすまし?になるんでしょうか?
本人である私は何もしてないんだし、堂々としてればいいよね

バッテリー使ってS行きと100勝の最速狙ってた私は間違いなく廃人です
9日でSアチはバッテリー無しでも可能でしょうが、流石に100勝の達成なんて無理です
一応、9*24時間あるので100試合以上組めないこともないけど、
試合時間とか負け数とか考えたらやっぱり無理です
もし万が一、バッテリー無しだったとしても、そんだけやってりゃ廃人ですよw
あぁ、でもよく見たらバッテリー使わなくてもS行けるだろと言ってるだけで
イリ出すのに使ってないとは言ってないのか
それとも、「つぎ込む」には2、3個使うくらいのニュアンスは当てはまらないのだろうか
どんな意味であれ、この期間でのS到達は廃人だと思いますw

一番気になったのはこれ

>学生や自宅警備員の方ならいいんですよ
>社会人がこんなネトゲしてて、ヲチスレにまで来てるなんて信じられません

4月から社会人の私はセーフでしょうか?
やっぱりアウトでしょうかw


おまけと言ってはあれですが
当然のことながら、ヲチスレをヲチしてる人もいるわけでして
餌に使われたのは遺憾に思いますが、リアルタイムじゃなかったけど楽しめました
ていうか、やっちん、おまえだろw
次やったら怒るよwww

Sランク 

2008年03月23日(日) 18時17分
建子ことグラップラップさんがSに到達
Sアチはつるはし

重装80は意外と使い勝手がいい
素体機動60しかないけど、その重装のおかげで割り増しされる
重装効果で回避が確保されるし、もちろん重くて固い装備を積むことができる
低ランクのときは回避優先にして、上のランクに行って重量制限が緩和されだしたら防御へシフト
回避と防御の両方のステが上がるけど、メギン装備可能にするからむしろ好都合
結果的にはSPを800強まであげてしまったけど、500くらいに抑えて攻命にするほうが安定かな?

スレで確認されてるS到達は鳥と丑とイルカ
次はどうしようかな

節分 

2008年02月03日(日) 21時01分
なんかこう、色々間違えた気がする

負け負け 

2008年01月13日(日) 1時04分
一回戦負けw
あんだけ張り切ってたのに1回戦負けw
やはり騎士子出すべきだったか
しかし最後の黒幕には吹いた
次こそ入賞してやる!

あけまし・・・ 

2008年01月12日(土) 3時03分
とか言ってる時期じゃないですけど、

あけましておめでとうございまっす!
今年もよろしくおねがいしまっす!

早いもので、2008年も残すところ後350日くらいですね
今年はねずみ年です。
ええ!年男ですとも!
たしか24って厄年か何かですよね?
今より悪いことが起きることを考えたらガクブルですよ

先日、浅井さんのお誕生日でした
ふと浅井さんからの宿題思い出しました
オリジナルを作れとのこと
自由がきくのもあと少し、やってみますか
まずはモチーフ決め
ずばり好きなもの、と思ったけど既に武士やら騎士やらは出てるわけで
んじゃライオン?と思ったけど寅でてるしライオンはありきたりすぎる
じゃあまだ出てない虫系だなと考えて蜘蛛型作る
でもやっぱり武士あきらめたくないので、ここは一つ、なじみの深い鍛冶型作る
まずは二次元のイラストから・・・・・・
ダメだ、センスがないorz

んでもって突然ですが、一姫当千イベント参加します
大会出れそうなのは、黒白子、猫子、騎士子、種子あたりです
一番安定してるのは種子なんだけど、WFで無制限組狩りまくったせいでAIおかしくなってるぽい
黒白子も強いのだけど、ASが流行してる今、覚えてないこいつが戦うのは分が悪い
騎士子はLP育成のためにグングニルぶっ放してたからAIがw
結局のところ猫子で行くしかないようだ
ドリル満載子ですよ
防御型来ると怖いなぁ
どこまでいけるかわかりませんが、猫型マオチャオの七花で参加します
出るからには優勝を、栄えある、第一回チャンピオンを狙って

おまえのドリルで天を突け

天花です 

2007年11月20日(火) 1時14分
天花です
気づかぬうちに、関所近くになにかいましたです


天花です
気づかぬうちに、材料屋が移動してましたです


天花です
屋敷は相変わらず虎屋敷でしたです


天花です
猪木のものまねしてくれる人を 発見したとです


天花です
砲子さんがEX無敗30連勝してくれたです

ショートレンジ 

2007年07月04日(水) 22時43分
なんとなく四条通りを西へがーっと行く
んであとは一気に北上するんだけど、この道がすんごいまっすぐでなおかつ、人があんまり通らない

なんかこう、湧き上がるものを感じて、かばんを背負い
準備運動をし、駆け抜けた

駆け抜けながら、記憶を辿る

かかとから地面に付け、最後は母子球に力を入れて地面を蹴る
ベタ足になってはいけない
足の裏全体に気を入れる


数分走ったところでやめる

足首が痛い

明らかな運動不足だった


陸上部キャプテンも地に落ちたもんだ

だけど、そう、俺は長距離の選手じゃない


短距離


ショートレンジこそ、俺の生きる道


短距離を走ってるときは何も考えない
何か考えた時点で、負けが確定するから

だから、確認する

ひざは高く
腕は強く
足は、地面をただ蹴るのではなく、捉えて、掴んで、その後、蹴る

体全体の神経に気を通し、一つにする

深呼吸
体から余分な意識を吐き出す
深呼吸
体に酸素を溜め込み
深呼吸
唯一つ、走れと命令する

雷管の音が鳴った

相手は自分

暗い道を全速力で走った











5秒後、派手にこけた

ヴェルデストラーフ、セイバージュビジー 

2007年07月04日(水) 5時27分
とりあえず完成したので・・・



こういうこともできる




白黒子が重いといったのでランチャー兼ブースター的なもの外した多少軽装状態



もっといい語呂あれば教えてくらさい


今は亡きバスターさん

2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ameyanagi
» そうだ、このブログがあった (2012年07月29日)
アイコン画像袴屋ジョージ
» そうだ、このブログがあった (2012年07月23日)
アイコン画像袴屋
» 天花です (2007年11月20日)
アイコン画像あめ
» ショートレンジ (2007年07月06日)
アイコン画像とっち
» ショートレンジ (2007年07月04日)
アイコン画像あめ
» ヴェルデストラーフ、セイバージュビジー (2007年07月04日)
アイコン画像袴屋
» ヴェルデストラーフ、セイバージュビジー (2007年07月04日)
アイコン画像
» キング・クリムゾンをください (2007年01月14日)
アイコン画像伊呂波
» キング・クリムゾンをください (2007年01月01日)
アイコン画像
» キング・クリムゾンをください (2006年12月28日)
メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる