やっと更新しました 

2006年01月19日(木) 10時20分
いろんな方々から「ブログは〜」と言われながら、
ついにこんなに時間が経ちました。
時が経つのは早いものです(←言い訳)

てなわけで今日は学校のパソコンでレポートを書いたついでに(自分の)ブログを開いてみました。
私、こういうの続けるの、苦手、、、しかも、インターネット社会にどうもうまく乗れてない気がします
我が家は(特に私の部屋)は圏外なんですよ都庁の電波がすごく強いせいでしょうか??

何だか時が経つのは早くて、もうテストですよ
民法・刑法やばーいといってるうちに、歴史や政治学もやばいことに気がつきました。もう1週間ないし、持ち込み不可だし、マニアックだし(予備知識じゃ書けない)、論述だから体系的に理解しなきゃいけないし・・・
てか、大体、法律に集中したいのに何で歴史やってるんだ?
って思って、今までやる気を出さないのがいけなかった。

でも、この修羅場はあと1週間!がんばれ!!

って、ホントは試験、2月4日(最終日)まであるんだなぁ、これが。
28日で一段落の後、6日あいて最後にポツン。
まあ、前日に豆まきしながら覚えればいっか。

またいつ更新するかわかりませんし、
どれだけの人が、かすかな期待を持ちながら、このさびれたブログを読んでいるかわかりませんが、
皆さんお元気で
今週の土曜日は雪ですよ!風邪引かないで!

○ヶ月ぶり 

2005年10月27日(木) 12時11分
何日ぶりの更新かしら 私、こういう日記書くの、苦手なんです

この1ヶ月の間にいろんなことがありました

デュッセルドルフ大学の人々との交流、中期定期演奏会
音楽って、オーケストラの響きってこんなに楽しい気持ちいいものなんだって。
私はたくさんの人に支えられているんだって。
そんなことが身にしみて感じて、感謝の気持ちでいっぱいになった

演奏会後は、ビオラ演の練習をしつつ、久しぶりにピアノをあけてひいたり、音楽聴いたり。
ショパンコンクールで優勝したポーランドの人の演奏が、すっごく感動的で、心が洗われる感じがした

この間は医大の友達の文化祭に行って、「コレラの時に脱水症状を防ぐために飲む塩水です」というものを飲んだし(あまり味がしなかった)、教室にレントゲンを見るライトが完備されてて「さすが」と思ったり。

えりりんバースデイで久しぶりにみんなに会って楽しかったし、お好み焼きおいしかった
おめでとー19才あのめぐセレクトのぬいぐるみ、ちょーかわいいし

・・・と、日々楽しく暮らしています。
ただ、かぜ引いて、体調が優れないのがまずい
はやく治さなきゃ

では、おしまい

久しぶり・・・ 

2005年09月25日(日) 23時19分
やばーい
数日間、日記更新も、パソコンでインターネット接続すらしてなかった
これじゃ、せっかくブログ作ったのに三日坊主(十日坊主?)で終わっちゃう
セーフセーフ(?)

最近、“あと一つ”ってところで詰めが甘いなぁ


今朝は寝ぼけたまま洗濯機をゴーゴー回し始めたらブラウスが縮みかけたし

昨日は丸善に行って、民法と刑法の判例集買いに行ったのに、
民法だけ買って帰るし(しかも夜まで気がつかない)

しかも、その後“レシートチャンス”とかいうくじ引きを5回やったら、
全部「は〜い、残念賞です」
ガム10個ももらっちゃうし(しかもまずい)

最近、部屋にめがねを取りに行ったのに携帯を見ただけで戻ってきちゃうし

なんなんだ?この老化現象
3月生まれだし、一応若いつもりでいるんだけど。。。

あ、明日から学校じゃん
でも、3,4限の生物学だけだと、どうも士気が沸かないなぁ
果たして3〜4時におやつも食べず、昼寝もせずに
授業を受けられるのだろうか

やる気 

2005年09月19日(月) 22時03分
今日は休みの日なのに、朝5時起きだし、刑法のレポートは完成するし、朝から日吉に行ってビオラやってる
しかも、帰ってからまだ昼間の時間がある
最近の夜光虫生活の私にしてはすごいぞ

まぁ、すごいと言うか、このくらいやる気と充実感に満ち溢れてなきゃ

この前の土曜日、久しぶりに母校へ友達と行ったら、その日は実は浪人生がセンター試験用の書類を取りに来る日だった。
それを知らずに学校へ“遊びに行った”私。
久しぶりに浪人してる友達に会えたのはうれしかったけど、なんか苦しかった。
彼女たちは受かるところはいくらでもあるのに妥協するのが嫌でもう1年がんばってる。

それに比べて私は・・・
今の私は何だなんとなく1日を過ごしてる、いや1日が過ぎている。

友達と「今度会うのは春ね」って約束した。
私も彼女たちに恥じないようにがんばらなきゃ

ホムペ 

2005年09月15日(木) 20時27分
低弦女子のホムペが着々とできてるぅ
ありがとーっぺきちゃん

ってかホムペ作れるってまじすごい
ametyホムペもすっかりめぐ&えりりんにまかせっきりだしごめんよ

パソコンいじるスキルって今の世の中で生きてくのに必要なんだなぁ・・・
来年は情報処理、取るよ

かわいい姉妹 

2005年09月13日(火) 0時02分
今日、出かける時、隣に住む小1と幼稚園の姉妹が遊びながら歌ってた。

“八ッピィバースディ トゥユ〜 ハッピィバースディ トゥユ〜

へぇかわいいなぁ誰かの誕生日かぁ。。

“ハッピィバースディ ディア・・・

だんごむし〜

・・・・・

小さい子の世界ってすごい





平穏なようで密かにうごめいていた日 

2005年09月11日(日) 23時51分
今日はびよらのレッスンだった
弓が持てない。力を抜こうと思えば指の形が変わるし、指の形を意識すれば力が入る。指がそこそこ良くなったと思えば今度は弓を置く場所が変わる。
いたちごっこ。

理屈で考えすぎなのかな。
もっと何も考えずにさらっと飲み込めたらいいのに。

そもそも求めているものが高すぎるのか、、、
いや、今の私の目標だから。
がんばるしかない。
私の周りの人々みんな、親身になって考えて支えてくれているんだから。
がんばろう


今日は9.11。
4年前、衝撃がすごすぎて夜中までテレビの前で呆然としてた。
今日は世間では選挙一色だけど
あの時のことを忘れまい

テレビは怖い。
ただ淡々と情報を流している。
そのニュースの背景には、
それぞれの人たちの人生がかかっているのに
一言で済ましてしまう。
無常だなぁ。

久しぶりにピア先宅へ 

2005年09月10日(土) 20時54分
今日は(も)いっぱいしゃべったわぁ
小1の時からお世話になってるピアノの先生宅におじゃましました
そこでおしゃべりすること7時間
だって受験期で休んでその後もお互い都合つかなかったから会うの1年ぶりだしなぁ
しかも先生と先生のママ、すっごいおしゃべりキャラだもん
建て替えた家がもぉ、おフランスピアノ2台だし、ホールみたいに音響がいいし・・・
まさに音楽家のおうちだわ
ついでにホームエレベーターあったし、トイレは自動でふたが開くし・・
すごすぎ
いいなぁ〜

フランスのことから小学校のことから大学のことから次々と話は出てきてよくしゃべった。しかもお昼のおご馳走の後、チョコにアイスにおせんべいに・・よく食べた
機会を逃したら終バスの時間まで話しちゃうって言ってた先輩の話のとおり

先生ありがとーございました

はじめたよv 

2005年09月09日(金) 22時12分
初めてのブログです
パソコンに弱い私だけど、ついに記事作成にたどり着きました〜
(amety結成してから何時間経ったことやら・・ごめんなさぁい)
早く使い方に慣れてこまめに書いてかなきゃね

今日は三田な一日だったなあ
まず刑法のレポート作るのにメディアに。なんかハイテクだし、広いし、迷子になるかと思ったそれからびよらやって、またメディアで続きをちょこっとやったけど、風邪気味でしんどくなって帰ってきちゃったほんとはametyの歌う会に行きたかったけど、鼻声だし、風邪移ると悪いし・・・絶対早く治すぞ来週には行きたいし、ゴリパやぎょうざパーティーにも行きたいし

そう思うと最近イベントづくしだなあ友達と延々としゃべって予定埋まって忙しいけど、そうしてる時が楽しい
今日はもう寝て明日以降のために体力つけとこ

なんか、初回にしてはとりとめのない文だけど、今日はここまで


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像mugy
» やっと更新しました (2006年01月19日)
アイコン画像あゆみ
» ○ヶ月ぶり (2006年01月14日)
アイコン画像はとぽ
» 久しぶりにピア先宅へ (2005年09月11日)
アイコン画像えりりん
» 久しぶりにピア先宅へ (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amety_yoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる