(無題)

March 02 [Fri], 2012, 20:33
新宿の喫茶店のパンケーキ
 
分厚いしふわふわすぎるし美味しいとかけしからん・・・つい通いたくなる

飲酒運転

February 18 [Fri], 2011, 23:38

福岡の友人から回ってきました。

良かったら、読んでみて下さい。
敢えて全て原文のまま載せます。


*************


今月中旬の糟屋郡での飲酒運転事故で亡くなった高校生の同級生が発信している
飲酒運転撲滅のためのチェーンメールです。
よかったら他の人にも回してください。

--------------
この間、飲酒運転事故で亡くなった高校生の同級生からのメールです。


飲酒運転撲滅チェーンメールです。是非読んで下さい…(>人<)

みなさんこんばんは

私たちは
多々良中央中学校の
第35期生です。


私たちは大事な友達を
大人の勝手なわがままで
亡くしました。


ほんとに悔しいです。
悲しいです。


寛大の命返せって
言ってやりたいです。

でも今寛大の願いは
私たちが元気に笑って
いられることだと
思います。


今日はお葬式でした。
地元が一緒だった
全員が参加し、涙し、
悔やみ…そんなお葬式でした。


できることなら
もう1度寛大に会いたい
そんな願いです。


電話してもメールしても
寛大から返事はありません。


寛大は私たちの笑顔を
見ることが何よりの
支えになると思います。


今私たちができることは
寛大のために飲酒運転
撲滅を呼び掛けること。
それくらいです。

これで寛大の力に
なれるのかは
分からないけど
このメールをできるだけ
たくさんの人に
回していただけたら
光栄です。


私たちの大好きな
寛大の死を決して
無駄にはさせません。

呼び掛けよろしく
お願いしますm(__)m

多々良中央35期生
高校1年生。一同。



**********************************

福岡では飲酒運転での事故が全国でもワースト1位という不名誉を掲げています。
2006年に3人の幼い命が飲酒運転によって奪われ、飲酒運転に対しての風当たりが強くなったにもかかわらず再び起こってしまった事故。

とても悲しいことだと思います。

飲んだら運転しない、そのことだけ。せめてそれだけ実践して頂けたらな、と。

せっかく良い気分になってるのに他の人を巻き込んで事故を起こすなんて、誰も嬉しくなんかないですよね?

良い気分になって酔ったなら歩いて帰るかタクシーに乗るか、はたまたバスでも電車でも何でも良いけど
判断力の鈍った頭で車を運転することは絶対に止めて欲しいです。

自分は大丈夫と思った結果がこんな悲しいメールを作らせる羽目になったんじゃないでしょうか。

子供の未熟な意見ですけれど、賛同して頂けたら幸いです。

はじめまして

November 29 [Sun], 2009, 16:15
初めての記事って相変わらず何書いたらいいのか分かりません。
とりあえずここには管理人の日常をつらつら書くだけのブログです。
それ以外の何でもないつまらないブログだと思われます非常にすいません。

リア友はここで生存確認してねよろしく


***************

追記

記事一気に削除しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひよ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる

*好き*


お笑い
ロザンとはんにゃと有吉とチュートが特に好き

読書
森見登美彦氏と伊坂幸太郎氏と星新一氏を敬愛

演劇
演るのも観るのも。
裏方も。

ブログにあまり依存してないので更新率低め
友達は募集してません。悪しからず。
モバブロ等一切やってません。

2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ametuki/index1_0.rdf