双極性障害 

March 16 [Fri], 2012, 6:28
おはようございます。
最近、早朝覚醒気味…。

今日は、私の病気について詳しく書いてみたいと思います。


主な診断名
双極性障害U型

他に強迫性障害、摂食障害、軽度のADD(注意欠陥性障害)etc、
AC(アダルトチルドレン)の自覚もあります。

発症したのは14歳から。
幾度も病院を変えながら、入退院を繰り返しながら、ここまで生きてきました。

今の主治医に出会ったのは5カ月程前。
まだ新しい病院に通ってそんなに経ってないんだけど、今までで一番合う先生かもって思って
頑張って通院しています。
ショートケアにも通ったり。


処方薬
エビリファイ液6mg
ソラナックス0.8mg
レキソタン4mg
ロヒプノール2mg
エチセダン2mg
ロンフルマン0.25mg
ラミクタール5mg
ツムラ(四物湯)

他にも婦人科のお薬とかも飲んでるので、結構な量になります…^^;

赤ちゃん欲しいので、妊娠したら即、断薬が待ち受けているのですが(ヒィィィィ

不安定になると、自傷癖もアリ。
育った家庭環境がアレだったので、トラウマの引き出しは沢山存在します。
まぁ、そのへんはACの話題で別に書こうと思います。


さぁ、今日は銀行に行かなくちゃいけない…
けど既に朝から憂欝なんですよね笑。

ご無沙汰 

March 04 [Sun], 2012, 3:35
こんばんは。
またも深夜遅くに更新してみます笑。

大変ご無沙汰してました!
うっかりしすぎてブログの存在自体を忘れるところでした…(*_*;

気付けばもう年が明けて3月!!
早いものです。

最近の出来事としては、新婚旅行にやっと行けたり(北海道!)
精神科の病院を変えて、新しい主治医のもとで治療を始めたり
ショートケアのヨガに参加してみたり
不妊治療を再開したり
車を買ったり…(笑)

あと、可愛がっていたハムスターの、ぱるとちょこすけが亡くなりました。。
これには堪えて、私は数日廃人のようになり…(・_・、)
でも2匹ともよく頑張ったんだって
次は人間の子供になって我が家に生まれ変わってきてくれることを望んでいます。。

良いことも悪いことも、心身共に忙しい感じです。
親父も伯父も癌になるしね…。。
母ともうまくいかない。

唯一の理解者である旦那とも先日からいろいろあって、お疲れです。。
普段はらぶなんだけども。

また気が向いたら更新します!

ほっと。 

June 06 [Mon], 2011, 3:24
ご無沙汰しています。
先月はGWの帰省、旦那のベトナム出張、友達と湯布院へ一泊旅行…
いろんなことがありましたが、なんとかひとつづつ片付けて乗り越えたという感じです。

湯布院旅行はとっても楽しかった!!!
女3人で旅行となれば、夜はやっぱりエロい話で盛り上がる訳で…w
修学旅行みたいでした(笑)

旦那の仕事は少し落ち着いてきたみたいだし、
私もなるべく気持ちを穏やかに過ごしていきたいです。

ベランダガーデニングの手入れもぼちぼち頑張らなきゃ。
ハーブのレポートも提出しなきゃ。

一息入れて、前向きにやってこう。

うん。
大丈夫。大丈夫。

抉られたような 

April 20 [Wed], 2011, 5:18
母との関係は以前よりはだいぶ穏やかになってきて、
最近は意欲も出てきたし、ボチボチ、だけど調子が良い。

だから油断してたかも。


今の主治医に出逢って、心を助けてもらってるけど。
カウンセリングを続けて、自分の過去を整理できてきたつもりでいたけど。
やっぱり、母じゃけじゃないんだ。
許すとか許さないではなくて、
私が、
私が、
記憶の中から完全に消すことができない。


私の傷は癒えていない。


こんなので自分が優しい母親になんてなれっこないよ…
どうしてだろう…
私は、だいちゃんがいて、子供がいて、笑顔の絶えない家庭をつくりたいだけなのに。

元カノという存在 

April 18 [Mon], 2011, 21:31
もしも彼女の存在がなかったとしたら、

今の私達も無いんだ。

彼が私を見つけてくれることも無かったし
関心をよせてくれることも無かった。


だから彼女には感謝しなきゃな部分が多いにあって。



でもさーーーーー

分かっちゃいるんだよ!!
本人がもう気にしていない過去を私が気にしたところで。。。
何にもならないじゃん。苦しいだけじゃん。


主治医に相談してみた(笑)

『そういうの気にすることも、自傷行為だよね。』
って言われましたw



まだまだ気になるし、モヤモヤする気持ちをどう整理つけていったらいいのか分からないけど。
今は、此処にいる彼を精一杯信じたいのです。
私の傍に居てくれる事実を受け止めなきゃ。
受け止めて、それから自分の心を癒していきたい。


あー
女の嫉妬ってメンドクサイね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:春都[はると]
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年2月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵を描くこと
    ・ピアノ
    ・ガーデニング
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント